明日はどっちだ 6/25

4月のスタートから13回目、
ちょうど1クールになるワケで、
節目といったところかもしれません。

応援サポーターとして、
7名を訪ね、取材に臨んだ3人。
彼らを労うには未だ早いでしょうか?(*^^*ゞ

冒頭、予告的なVTRを見た後で、
「雲行き怪しい」「ギスギスっとした…」
懸念するヨコヒナに「ちょっとイイっすか?」
すばるんが何かを手に訴え掛けています。
「とうとう貴方まで」「巻いてきました」
ヒナちゃんに許しを請うような態度で、
「何なん?その『巻き先輩』みたいな」
ヨコさんが突くのも無理はないかと(;^_^A
「大切な言葉は、巻物にすべし」的に、
ヒナちゃんが教えを説いたところで、
紐解きながら「じゃじゃじゃじゃじゃ〜♪」と、
お医者さんの目標を掲げる様が愛らしく☆(〃▽〃)
「イイ巻きでしたよ」先輩の評価に、
「巻いて良かったです」何よりの言葉でした(*▼▼)ゞ

久高島で奮闘なさるお医者さん、
件の女性との遣り取りが映し出されると、
ワイプの3人も渋い顔で見守っています。
診療所の昼休み、海へと出向かれた先生、
潮干狩りをきっかけに、距離が近づいたようです♪
しかし翌週、改めて女性の家を訪ねられると、
怪訝そうな顔つきで応対されてしまいました。
3人も不安気に見守る中、会話が続き、
女性が玄関を示されれば「入れてくれた」
頬を緩め、目を輝かせるワイプの3人☆
「嬉しいねん、絶対」先週も言ってたなぁと♪( ´▽`)
以前、再発が認められた際の苦悩と絶望が語られ、
神頼みなさったコトも、お伝えになっているようです。
不安は根強いものの、禁煙は出来ないとのお答え。
それでも、大きな1歩を踏み出されたコトでしょう☆
どうやって向き合うべきか思案され、
実際に行動へ移される姿勢が勇ましく、
「凄い歩み寄ってるよね」3人も感心しています☆
貝を獲りに行くはずか拒まれる様に笑い、
「ヤケッパチやなぁ」優しく見つめた後で、
「まさか?」「ほらな」いらっしゃいました(*^o^*)
鼻歌交じりで貝を獲られる女性に、
「むっちゃ上機嫌やん!可愛いなぁ」
見方が変わっていくのもわかります☆
「めちゃくちゃ近寄ってる感じするよね」
ヨコさんの言葉が裏付けられるかのように、
改めて禁煙を勧める先生に、女性が反応されます。
静かに見守る3人の表情も様々でしたねぇ♪( ´▽`)

VTRが終わり「進みましたねぇ」
「温かい関係性が…」皆の顔が柔らかいです☆
病院の先生と密に話す形となるのも、
確かに稀なコトだろうなぁと考えたり(・・*)ゞ
「リアル『Dr.コトー』ですよ」言えば、
「マハトマ・ガンジーみたいになるんちゃう?」
まさかのフルネームに驚いてしまったという(*^m^*)

パラリンピック出場を目指し、
アイススレッジホッケーに挑まれる男性。
例の左肩の痛みは続いているものの、
デビュー戦への準備を進めておられます。
「難しい判断なんすよねぇ」ヒナちゃんも頷いたり…。
初めてのユニフォームに「これ嬉しい!」と、
元バスケ部な2人が笑顔を見せます( ´ ▽ ` )
当日までのお楽しみで「広げへんねや?」
「わかるなぁ」いろんな受け止め方が♪(*^^*)v
お母様が持ってこられた入院中の記録には、
リハビリのメニューがビッシリ記載され、
ワイプの3人も圧倒され、感嘆していたようです☆
お母様の話を聴く表情も三者三様だなぁと…。
背後に、バスケ部時代と思しき写真も見えて、
何とも言えず、胸を打たれてしまいました☆
いよいよ当日「ドキドキすんなぁ、これ」と、
ワイプの3人もソワソワしちゃってます。
メンバーが発表され、ユニフォームに袖を通され、
「これ、めっちゃ嬉しい瞬間やなぁ」
懐かしむように呟く様が少年みたいです( ´ ▽ ` )
背番号に籠められた意味を知って、
「カッコイイね」称える表情も優しいです☆
立ち上がりこそ、感覚を掴めない様子でしたが、
徐々に「絡んでる」言われるほど、
パックに向かっていく形となって、
しかし、シュートは決められないまま、
第1試合は敗戦に終わったんですねぇ(ノ_ ; )
合間にチームの方から戦術を教えられ、
第2試合では、ドンピシャなパスを受け、
放ったシュートが零れるも、味方選手が得点☆
「シュート打つん大事やねぇ」しみじみ言えば、
場内に「アシスト」のアナウンスが為されます☆
「アシストって嬉しいねぇ」「ええ仕事した」
ワイプの3人も感慨深げに見入っていました☆
名前を呼ばれた嬉しさ、得点に絡む喜び、
試合後の晴れやかな顔つきも印象的でした♪( ´▽`)

ユニフォームと防具越しに映る3人、
「名前呼ばれて嬉しそうやったなぁ」
「一生忘れないですよ」口々に語ります(*^^*ゞ
ご本人がスタジオに登場されると、
彼らも視聴者感覚で迎えるみたいで、
何とも微笑ましく映っていました☆
デビュー戦を終えての感想には、
「欲が出てきた」「その想いが大事」
前向きで力強い言葉が掛けられます☆(⌒-⌒)b
ここで、ヨコさんがヒナちゃんの話を振り、
「見ながらインナーマッスル鍛え出した」
まさかの体幹だったのでしょうか?(ノ▽≦*)
「『今ちゃんとせな』思って」返すヒナちゃん、
この感じが懐かしくてジーンときます( ´ ▽ ` )
練習がキツいかを問われた際に、
「楽しい」と答えられるのが素敵で、
「パラリンピックへの夢」が原動力だと仰います☆
代表枠は15人だそうで「狭き門やなぁ」
顔を顰めるヨコさんに対し「絶対なれる」
「オッサンばっかりや」すばるんは励まし、
男性の肩まで叩いちゃってました♪(〃▽〃)
「そういう存在になってほしいんですよ」
皆さんの気持ちを代弁するかのように、
さりげなく諭すヨコさんもカッチョイイです☆(*≧▽≦*)b

ここで「緊急告知」のテロップが…。
「1ヶ月半ほど休みを」ヒナちゃんの言葉に、
ヨコすばが仰天しちゃってますねぇ♪( ´▽`)
「見て頂けます?巻いてきましたんで」
巻き先輩の見事なパフォーマンスと共に、
8月の拡大版SPが告知されましたっ♪ヽ(*^^*)ノ
「これ楽しみやなぁ♪」目ぇキラッキラです☆
ラストに「忘れないでねぇー」言うてたり…。
忘れてたまるモンですかっ!(9 ̄^ ̄)9 ←喧嘩腰?

あと7週間と2日…直ぐっしょ♪(〃⌒▽⌒)ゞ

by marooon8 | 2013-06-26 23:45 | エイトごと

<< 6月26日∞拍手御礼 週刊TV誌-7/5号- >>