月曜から夜ふかし #63 局越ラブコール

「氷食症」が取り上げられた後も、
氷を齧り続ける日々を送っております。
血の気は多いので、何卒ご安心を☆(*▼▼)b

並んで登場するなり、
客席の様子を窺うマツコさん。
2本録りの2本目なんだそうで(*^^*ゞ
お客さんも入れ替わっていないらしく、
「衣装も何も変わってない」丁寧な解説まで(;^_^A

「また訊くか?そこいじくるか?」言うて、
「そっち先のがええんちゃうか?」と誘導(笑)。
何処か丸投げ感のあるスタッフさんの指示に、
「悪いカンペやで」「黙秘権か」突っ込んだり( ̄▽ ̄;)

「時々埼玉のニュースを紹介することにした件」
数週間前のVTRが示され、経緯が説かれると、
「埼玉ヘッドラインニュース」が放映されます☆
スタジオの上田アナに驚く2人、
ロケ先の菅谷アナにはウケていました(ノ▽≦*)
県内で蛇口が大量に盗まれたり、
停電によって給食の準備が滞ったり、
アイスバーで復調される高齢者が多かったり、
オーストラリアの砂を用いたビーチが作られたり、
何れも、ワイプのリアクションが楽しめました(*^o^*)

ビーチが県知事さんの発案だと知らされ、
「やいのやいの言われへん」
「政策批判になってくるやん」慄くも、
「正気の沙汰じゃない」マツコさんが仰ったりσ(^_^;)
ビーチでの公開収録が提案されれば、
リゾートでトロピカルな雰囲気の下、
モヒートで乾杯する画も浮かぶワケで♪(〃▽〃)
実現を心待ちにしておりますとも☆(*^^*)v

前回と同様、事前に打ち合わせナシで、
「続いてのVTRどうぞ」試しに振ってみれば、
「早いなぁー」用意されていた映像が(ノ▽≦*)
「ほとんどの日本人がパセリを残している件」
こちらでも、菅谷アナが出現し、
「よう出てくるなぁ」感心されてます?( ̄ー ̄;)
日本テレビの社員食堂でチェックし、
残された方にパセリの効能を説いたり、
パセリ農家の方の映像を示してみたり…。
「悪いスタッフやなぁー」言うてる顔も、
なかなか楽しそうに映りましたけど( ̄m ̄*)
「残したらアカンよ」窘めるヒナちゃん、
確かに全部食べているようなイメージかも(*^^*)b
外国の方々にインタビューした後で、
4つのレシピが案内されていました♪( ´▽`)

スタジオでも試食するとあり、
アシスタントの女性に声を掛けるも、
「そっけねぇ〜」な対応だったワケでσ(^_^;)
しかし、言葉を交わせば距離も縮まり、
結果、アシスタントさん同席で食べる形に(ノ▽≦*)
4品全てを味わい、感嘆する2人。
マツコさんは生をお気に召されたようで☆( ´ ▽ ` )

「人気のストレス解消グッズが気になる件」
こちらでも、冒頭に某アナが現れ、
「よく絡む日」言われちゃってたり(;^_^A
紙を破って楽しむモノ、叫んで解消させるモノ、
握ったりぶつけたりで遊べるモノが現れ、
「魔女が薬作るのに失敗したみたい」
見事な喩えまで披露していました(*^o^*)

「村上を支持する人は世界にいるのか調査した件」
過去のVTRが流れるたび、
「ファニー」の彼に笑わされ、
ヒナちゃんも「この子に救われたよ」言うたり(*^m^*)
ミャンマーの方が多くお住まいの高田馬場、
こちらでは、たっちょんが人気だったらしく、
ヒナちゃんへのコメントは
「そんな困るか?」問い質されるほど。
1人の女性がヒナちゃんの名前を呼ばれ、
おそらく彼の魅力を熱く語っているのだろうと…。
「通訳わい?」突っ込まれる展開でしたが(T▽T)
フランス人の多い神楽坂に於いても、
「訊け訊け、ちゃんと訊け」促せば、
「アイツ、スゲーなぁ!」という結果に。
あ、ちなみにたっちょんですね♪(* ̄  ̄)b
「村上はまあまあ」の多さに笑っちゃってました(ノ▽≦*)
ブラジル人が多いという大泉町では、
「良純さーん」謎の発見もあったり(笑)。
圧倒的に「錦戸」の名前が上がる中、
4人がヒナちゃんを推す形に☆ヽ(*^^*)ノ

ランキングを不思議に思いながら、「腹黒いランキング1位」言われたり(T▽T)
来年の予定は未だ判明していないようで、
「行きたいね、ブラジル」しみじみ語ります(・・*)ゞ
キャスターについては「手越やろ?」
「知ってんねん」声の音量が上がったかと(;^_^A
「野球は亀梨、サッカーは手越」的な読みが(ー ー;)
結果的には、マツコさんの指示に従って、
「TBSさん、ブラジルへ連れてって下さい!」と…。
あのギャグの発案者が浮かんできます(ノ▽≦)

「乞うご期待」なんて呟き、
珍しく退出シーンまで☆ヽ(*^^*)ノ
「手越がいたか…」思い出されるマツコさん。
改めてヒナちゃんに問えば「上手いのは手越やけど」
「好きなんは俺やで」強い瞳で告げていました☆(⌒-⌒)b

by marooon8 | 2013-07-23 23:45 | エイトごと

<< 7月23日∞拍手御礼 Re:丸の大切な日 7月23日 >>