日曜日好っきゃねん 8/18

こちらは、リアルタイムで、
バッチリ楽しんじゃいました♪(⌒-⌒)b
そういえば、親も近くで聴いていたようなσ(^_^;)

オープニングのクイズでは、
「手の内を明かす」というのが、
どのスポーツに由来しているかを問われます。
「野球なんかな?」ボソッと呟きながら、
「スポーツ、全然精通してない」みたいな(*^^*ゞ
「太鼓の達人の技、明かさなくてイイんですか?」
あるなら、明かして頂きたかったりσ(^_^;)

「お盆休みも今日まで…混んでるでしょうねぇ」
確かに、結構な感じだったかもしれません( ̄▽ ̄;)
車で大阪まで帰るコトもあるらしく、
長距離ドライバーさんに敬意を表するたっちょん。
腰痛持ちで「SA寄ったとて疲れが取れない」と…。
なんとなく「とて」が気になります(笑)。
ラジオの良さにも改めて気付かされたようで、
好きな音楽を聴いているのとも異なり、
話し掛けられる感覚が楽しいようで、
「起きてられる」と…納得ですねぇ(⌒-⌒)b
「僕のラジオも、そうであってほしい」と、
願いを滲ませる感じにもグッときました☆

メール紹介の前に「送られたら読み返す」
「倍返しだ」なんて文言があって、
「『半沢直樹』ですね」言うてたり♪(*^m^*)
お子様連れで帰省なさるのに、
財布を忘れられたというリスナーさん。
幸い、切符はお持ちだったようですが、
「マジか?大丈夫かな?こんな呑気で…」
案じてしまうのもわかるような(;^_^A
たっちょん自身、仕事で忘れた際には、
マネージャーさんやメンバーなどに、
立て替えてもらっているとのコト。
「プライベートでは、まずない」言うてて、
「なんで忘れるんやろ?」疑問を呈しながら、
「知らない方に住所訊いて借りたら?」
至極、冷静にアドバイスしていた印象です(ノ▽≦*)

そうめんの食べ方について、
様々な案が寄せられたらしく、
「にゅうめんみたいな?」
「これ、めっちゃイイやん」的に、
紹介しながら楽しんでいる様子でした☆( ´ ▽ ` )

水着の写真も幾つか寄せられたようで、
ビキニの方には「あらあらあら、豊満な…」
何とも新鮮なリアクションが( ̄m ̄*)
ビキニを着る年齢について、
「若いからイイってワケじゃない」
「重力に負けるのも味ですよ」
「ずっと着られるように努力するのが大事」
「頑張ってるけど逆らえないっていうのが…」
なかなかマニアックな嗜好のようです(*▼▼)b

「着こなしに自信がない」と仰る方を、
「あらあら、全然イイじゃないっすか」
「アリですよ、自信持って」励ましていたり(*^^*ゞ

沖縄旅行をされた方の水着に、
「これ好きやなぁー、上に着てるパーカー」
「なんで着んねやろ?暑いのに」みたいな(笑)。
手を隠すような袖口がツボだそうで、
「イイですねぇ…夏も終わるなぁー」
妙に名残惜しそうな声音でした(*TーT)

「ここで1曲、僕にとっては懐メロ」と、
“Sweet 19 blues”が流されます☆
「懐メロと呼ぶのは失礼かと思ったんですが」
「こないだ、ライブDVDで久々に聴いて」
「めっちゃキュンとしたんですよ」
「初めてCD買ったのが安室さんですし」
「特別な思い入れがあって…」
「昔の曲も聴いてもらえたらなと」
16〜17年くらい遡るんですよねぇ…。

次のコーナー前にメールが読まれ、
先週の「友達の彼氏はアカン」的な言葉に、
タクシードライバーさんが感心されたとのコト。
「なかなか言えない言葉です」と…確かに(ー ー;)
「嬉しいですねぇ、なんとなしに言ったけど」
真っ直ぐ発するからこそ伝わるんだろうなぁと☆(*^^*)v

「恋愛の達人」
2週目となった今回も、
かなり濃い相談でしたねぇ( ̄ー ̄;)

浮気され、別れた彼氏とヨリを戻したけど、
浮気相手とも未だ続いているとの内容で、
「なるほどね…別れたらイイと思う」
「彼がバカだなぁー」やはりストレートです。
しかし「浮気はホントにダメ」言うた後で、
「過ちは誰にでもある」ってのは如何かと(;^_^A
全て自分のモノにしたがる彼氏であるなら、
「思い知らせてやったら?」同感っすねぇ。
お母様のお言葉も引用された上で、
「別れなさい」ビシッと決まりました☆

極度の潔癖性だと仰る中学生リスナーさん、
付き合った相手との接触が考えられないらしく、
「すごくモテるんでしょうねぇ」言いつつ、
「すごく好きになったコトがないんじゃないかな?」
「『手を繋ぎたい』『キスをしたい』って思うもん」
「冷静に考えられるうちは違う」みたいな…。
やや極論的に「その人とだけ、同じ歯ブラシ」
「使えるようになるかも」言うたり。
何処かのメンバーの話にあったような( ̄▽ ̄;)

「偉そうに言ってゴメンナサイ」
「『別れなさい』とか、美輪さんみたいに…」
それはそれで、語弊がありそうな(;^_^A
今回のリスナーさんには、
“イッツ マイ ソウル”が贈られました☆( ´ ▽ ` )

エンディングでは、
「手の内を明かす」の正解発表☆
どうやら「弓道」に因んでいたらしく、
「弓を持つ手の使い方?」「手の中を見せない…」
「流派があんねや?」勉強になります(シ_ _)シ
「いろんな恋愛模様があって楽しいですね」
某コーナーの感想を語ってもいました♪( ´▽`)

次週は「灼熱の恋愛スペシャル」ですと⁉(O_O)

by marooon8 | 2013-08-18 23:45 | エイトごと

<< 8月18日∞拍手御礼 スバラジ 8/17 >>