ヒルナンデス! 9/5

夏休みも終わり、給食も始まる頃、
視聴者の層も大きく変わったものかと、
ちょっと違う角度から見てみました(*^^*ゞ

「お値段まるごとHOWマッチ」
菅谷アナが進行される形で、
坂下千里子さんや中華の五十嵐シェフと共に、
「212 KITCHEN STORE」を訪れています♪
キャベツピーラーの精度に驚いた後、
電子レンジ圧力鍋コンパクトの価格が、
クイズとして出題され、ナンチャンが挑戦☆
「ええヒント」ですが、残念ながら不正解(ノ_ ; )
ポットデュオエスプリ、卓上調理
まな板、
リンス&チョップなどが次々と紹介され、
次の問題は、インデックスまな板の価格☆
スタジオでは、愛梨ちゃんが挑むコトとなり、
「イケるイケる」ヒナちゃんはエールを送り、
菅谷アナにツッコミを入れる千里子さんまで(ノ▽≦*)
愛梨ちゃん応援団にホッコリさせられる中、
五十嵐シェフが正解を収められます♪( ´▽`)
続いて、グリーンパンの機能性が示され、
解答者として指名を受けるヨコさん☆ヽ(*^^*)ノ
「出た!横山です」毎度、ご丁寧にどうも( ´ ▽ ` )
千里子さんの読みに「緻密な計算してる!」
「当てるぞ!」意気込むも、結果は…えぇ(T▽T)
「惜しい」かなり悔しそうな様子で、
「もう、ええやん」「当たりやん、もう」
ニアピン的なシステムはないようで(;^_^A
ホームベーカリーに感嘆したり、
ソーダストリームに興味を示したり(☆_☆)
こちらの値段当てクイズには、虻ちゃんが挑戦♪
結果は、ロケ中のお2人が正解とあり、
千里子さんに「スーパー主婦」の称号が☆
ご自身で「本田です」仰る千里子さん。
「『持ってる』と言いたかったんかな?」
フォローするヒナちゃんがスマートでした☆(〃▽〃)

久々にレギュラー陣のみのオープニング、
ヨコさんは、炭酸製造マシンが気になるようで、
「焼酎に入れれそう」そっちでしたか♪( ̄m ̄*)
「よう当てましたねぇ」感心するも、
スタジオでの正解率は…いえ、何でも(自粛)。

「ツウになりたいンデス!」
ヒナちゃんと水卜アナのタイトルコール、
先週の続きで、ゲストも井森美幸さんでした♪( ´▽`)
9位から6位はダイジェスト的に示され、
「よう聴くところやなぁ」反応しつつ、
「WBS」に食いつくヒナちゃんが印象的です(笑)。
随所で美味しそうな映像に歓声が上がり、
初公開メニューも次々と紹介されます(*^o^*)
ロケで訪れたお店が続けざまにランクインし、
「美味しかったです、非常に」「行った、行った」
「田崎さんと行った」振り返ったり、
「キャラでオファー来てるでしょ?」と、
某シェフについて語ったりしていました(ノ▽≦*)
5位の「すしざんまい」に立ち寄った一行、
マグロの過去最高値で取材が殺到したとあり、
「コレかいな?」その手つきは如何かと( ̄▽ ̄;)
入店するなり「社長!」歩み寄るヒナちゃん。
「よう出てはりますもん」よう見てはります(笑)。
「声とキャラが合ってない」なんて弄りも(*^m^*)
マグロの握り、中トロを頬張り、
「泣きたいぐらい美味しい」呟き、
落涙を期待してしまってスミマセンσ(^_^;)
水卜アナの食欲も流石な感じで、
「なんでやねん!」「欲だらけか!」
「我慢を知らんのか!」冴え渡るツッコミ☆
結局食べちゃう水卜アナも微笑ましいです♪( ´▽`)
こちらの初公開メニューは、一本立ちサンマ。
サンマの持ち方に、ワイプからツッコミが(ノ▽≦*)
「食感が、ほぼないくらいトロトロ」
ヒナちゃんの感想を受け「食べたい!」
「これはホンマに食いたい」訴えるヨコさん。
プライベートで一緒に行っちゃいなよ☆(←誰?)
視聴者プレゼントの交渉が為され、
社長さんが店長さんを苦笑いさせたり(;^_^A
4位のメニューに「オシャレやなぁー」
「美味そう」なんて反応するワイプも♪
3位の「喫茶YOU」は歌舞伎座に程近く、
オムライスが看板メニューだそうです☆
俄かに「美味しくなる魔法要らんの?」
まさかのメイドカフェ絡みなフリに、
「どうしたんや?」仲間が心配してます(T▽T)
井森さんに「うるさいな」注意しつつ、
オムライスに「初広げ?」みたいな…。
なんとなくニヤけるのは何故でしょう?(危)
口に運び「ストレートや!美味しいです」
シンプルなコメントもインパクトありますね♪
歌舞伎座など、出前をなさるコトも多いようで、
亀田三兄弟もオーダーしたと聴けば、
「エラいあの子ら可愛らしいモン頼むなぁ」
親戚のオジサン的な反応に思えたり(;^_^A
勘三郎さんがお好きだったというかき氷は、
「出た!」が連発する美味しさのようで、
井森さんの「爆ウマ」に笑わされたり(ノ▽≦*)
ロケバス内で2位のポップコーンが示され、
「オカンやったら捨てへん缶や」とヒナちゃん。
我が家でも、確実に再利用されそうです(笑)。
試食すれば「めちゃめちゃ濃いやん」
「ダブルはお酒に合いそう」なんて感想が☆
やや微妙な遣り取りもあったようで、
「今の時間返して」なる要求も( ̄ー ̄;)
1位は「M-SPO」なるスポーツバー☆
ニュースでも頻繁に取り上げられるようで、
「特等席やないですか」通された席に感嘆☆
日本代表戦やW杯の中継が為されれば、
予約で早々に埋まってしまうそうです。
ここで大画面のピッチに現れたのは…八木さん⁉(O_O)
八木JAPANの初戦が飾られるようで、
「『ヒルナンデス!』史上一番カッコイイ」
ヒナちゃんに称えられたかと思えば、
「試合史上クソ試合」酷評を食らったり(T▽T)
マルゲリータの価格に「良心的ですよ」言うて、
舌鼓を打つ間に、八木JAPANはPK戦へと…。
ラストキックを放つ八木選手の持ちネタに、
「リアクションしたりーな」促したり、
「リアクションだけ一流」一転、絶賛したり☆
そして「このロケこれで終わりです」
まさかの八木締め、素晴らしかったです(*TーT)

「ナンボ村上の、これナ〜ンボ?」
少し前から、スタンバっていたナンボさん、
「好きな四字熟語は『明朗会計』です」
今回も、裏地を示しながら登場しました☆
「最新キッチン&生活家電」をテーマに、
時短オーブン、本炭釜、ヒートイオンファンなど、
紹介しながら、スタジオでも試したり(*^^*ゞ
「ヨナナスメーカー」にてジュースを試飲し、
「初ヨナナス…素材の食感残ってます」
「ナイス、ヨナナス!」称えるナンボさん。
「夜なナス」に変換されるのは何故でしょ?( ̄ー ̄;)
「こんな冷え冷えになるのって」
「ヨナナスと八木さんのギャグだけやで」
決め台詞に続き、値段が予想される中、
「ニアピンでもOKにしようかと…」
悪魔の囁き的なフレーズがありつつ、
結果は、なかなか厳しい判定でしたσ(^_^;)
温感エステローラー、電動洗顔ブラシ、
おうちリフレなど、美容機器も示され、
「これ、ええやん」「自宅で簡単に出来るやん」
美白で美肌な32歳が薦めるとは(ノ_ ; )
「この温かい感じ、大阪の人情思い出すわ」
ナンボさんに「思い出した?」問うヨコさん、
「思い出した♪」返すナンボさん…最強っしょ♪( ´▽`)
こちらも「イイとこやけどダメ」と、
ニアピンには程遠かったみたいで( ̄ー ̄;)
「お手軽節約術スペシャル」なるプチ企画、
「どっちがおトク?」というコトで、
ご飯の保存を巡り、炊飯器と電子レンジの闘いが☆
サバンナが並んだのを嬉しく思ったものです( ´ ▽ ` )
色々ありつつ、不正解となってしまえば、
「恥かかしてどうするんや?」弟分なヨコさんを、
「イイんだよ」諭すナンボさんも見られました(笑)。

「東京オシャレ探し」
愛梨ちゃん、益若つばささん、マルシアさんが、
越谷レイクタウンで競っていました☆
1回戦、ディレクターさんの寝坊に笑いつつ、
「この秋大注目の柄アイテム」というヒントで、
千鳥対決を制し、マルシアさんが1勝♪
2回戦では愛梨ちゃんが「水卜ちゃん作戦」
マルシアさんが「村上信五作戦」を用い、
「懐かしい熱海残しといてくれてありがとう」
意外な画像への反応に意表を突かれました(◎_◎;)
益若さんに「コイツ何でもやるからなぁ…」
事業的な面でボソッと呟いていたり(* ̄ー ̄)v
「コーデのポイントになるソックス」
「秋の新色」なるヒントを受けて、
愛梨ちゃんが1ポイントを獲得します☆
3回戦では、お色気作戦が炸裂し、
「女のバトル」言うて笑ったり(*^^*)b
藤井アナの裏情報まで飛び出し、
ブーイングも起こっていたような(;^_^A
「ボトム」「形に特徴がある」なるヒントを得て、
マルシアさんが2勝目を上げました(*^o^*)
最終戦、半ば強引にヒントを求めれば、
「着心地の良いアイテム」「シンプルすぎない」
かなり丁寧に示され…逆に難しいかも?(・・*)ゞ
最後はマルシアさんがポイントを奪取し、
おしゃれクイーンの座に輝かれました☆
このところ「オススメコーデ」あたりで、
はしゃぐご意見番に嬉しくなります♪( ´▽`)

ニュースコーナーでは、
KIROBOについて報じられ、
「なんちゅー機能や」感嘆するヒナちゃん。
現在は日本語しか話せないとの説明に、
「十分、十分」返すヨコさんが優しいです♪(〃▽〃)

プレゼントコーナーでは、
テロップを指差したかと思えば、
勢い良く振り払ったりもして、
実に楽しそうなヨコヒナが見られました☆(*≧▽≦*)b

エンディング、感想を訊かれたヨコさんは、
「すしざんまい」を挙げ…サンマでしょうか?(;^_^A
「脳内がざんまいざんまい」なんて、
サバンナ高橋さんも呟いていたり(ノ▽≦*)

ラストでは、ヨコさんが右手を挙げ、
ヒナちゃんは左手を振っていました。
どうせなら、真ん中で繋ぎません?(*^^*)v ←何の提案?

by marooon8 | 2013-09-06 23:17 | エイトごと

<< 9月6日∞拍手御礼 4×4 >>