机の中身は何じゃろな?

48時間ほど遡る形で残しておきます♪
寝かせた分、イイ味に仕上がっているかと…。
カレーちゃうやろっ!ヾ(ーー ) ←ツッコミ不得手

9月最初の「レコメン」全国ゾーンは、
「こんばんドゥイーン♪」でスタートしました(*^^*ゞ
全国的に天候が不安定だというコトで、
身の安全を確保するよう、注意を促す2人。
体調管理も難しい時季にあるため、
高齢の方を手助けする勧めも為され、
「人としてアンテナ張って」的に言うたり。
助け合う精神の大切さを伝えていました☆( ´ ▽ ` )
「スマホ弄ってる子も、おるやろうけど」
ギクッとするような言葉も発せられたり(◎_◎;)
お友達とランチに出向いたヒナちゃん、
かなり混雑したお店で、待機する人の中に、
タブレットをお持ちの男性がいらしたようです。
さぞかし、お忙しいビジネスマンかと思えば、
流行りのゲームに勤しんでいらしたようで(;^_^A
「タブレットでせんでも…」呟いたり( ̄▽ ̄;)
レギュラー番組の収録時、一服する間にも、
スタッフさんが同じゲームに没頭されていたらしく、
「仕事の合間やんけ」呆れるように言うたりσ(^_^;)
「気になってしゃーないんやろねぇ」
「凄い流行っとるんでしょ?」とマルちゃん。
「魔力があるんでしょうねぇ」フォローしつつ、
「良くも悪くも、その人次第」的な?(・・*)ゞ
「俺もゲームをするために買ったから」
ヒナちゃんの言葉にツッコミを入れたい.jp
ここでも「旅行とかツアーとか便利」
サポート山さんの声が聴こえています♪( ´▽`)
時間の使い方に関して「アナログなんやろな」
「古いな…」プチ凹みなヒナちゃんの声(ノ_ ; )
マルちゃんがアナログの良さを説けば、
「時間きましたわ」何とも惜しい結末に(T▽T)

翼くんのコーナー終わり、
静岡へ向け、ヒナマルが揃って、
「お休みなさい、素敵な週末を」と、
メッセージを贈り…レアかもしれません☆(〃▽〃)

嘗て「嫉妬深い」と話していたマルちゃん、
変わったかどうかをリスナーさんに問われ、
「わからへん」困ったような笑い声です(*^m^*)
嫉妬深かった過去を認めながら、
「遠い昔」「今、リアルにわからへん」
「妄想入ってくる」などと答えていました。
さて、実際はどうなんでしょうね?(* ̄ー ̄)

「マル秘な話」
「お久しぶりです」だいぶ空きましたねぇ。
「聴いてくれるか?」はい、もちろん♪(*^^*)v
「ちゃぱちゃぱちゃー♪」なんて、
不思議な声も響いていました(;^_^A

幼い頃、落ち葉を食べられていたリスナーさん。
食した経験の有無を2人にお尋ねでした。
「ない!食べてイイとは教えられてない」
ヒナちゃんのバッサリな答えに対し、
「カリッとしてそう」「偶に気持ち良いヤツとか…」
「ホロホロしそうやもん」空想山さん(ノ▽≦*)
道端のアロエを食べたマルちゃんに驚き、
ベランダにアロエがある村上家を意外に感じ、
要は「気の持ちよう」なのでしょうか?σ(^_^;)
子供が真似するコトを懸念すれば、
「親がさせんよ」悟った様子のヒナちゃん。
「セロハンテープでも貼っといたら?」
絆創膏じゃないんでしょうか?( ̄ー ̄;)

疲れて帰宅なさったところで、
飼い猫にマッサージされたというリスナーさん。
「歩いてきただけじゃなくて?」訝りつつ、
「可愛らしいエピソード」称えたり( ´ ▽ ` )
チーちゃんには、その傾向が全然ないようで、
「エサやろうとしたら腹見せる」とのコト。
関係性はわからずとも、愛らしいですね(〃▽〃)
しかし「むっちゃカナブン落ちててん」
「プチッていった跡が…」恐ろしげな情報が(T▽T)
「うちのベランダにカナブン…謎です」
玄関よりはマシかと(←そうでなくて)。

「子供の頃の強烈体験」
「起きろー!」目覚まし山さん☆(◎_◎;)
リスナーさんのお父様が、入浴時に、
「パパの桃」として湯船でお尻を出され、
リスナーさんは「世界一美味しい」と、
召し上がっていたらしく…凄いっすねぇ(O_O)
「子供とのコミュニケーション」を図るはずが、
「吐きそうなトラウマ」に繋がったようで、
「気をつけよう…」呟く声を聴き逃しません☆
件のお尻を「綺麗やったんやろなぁ?」と読み、
「のりくんやったら吐く」ストレートです(*T▽T)

カブトムシの採集に挑まれた際、
釘打ち藁人形を見つけられたリスナーさん。
「なんで、そういうコトするんやろ?」
胆試しのコースだと予想してみたり(*^^*ゞ
「打ちたてホヤホヤ」なる表現に、
「蕎麦とかうどんならええけど」ええんかいヾ(ーー )
山へ行ったりするまでの間に、
フラットな心境になると読むも、
「そういう沙汰じゃない人が」
「溜まりに溜まって…想像でしかないけど」
マルちゃんの言葉で色々と思い出すモノが…。
ヒナマルの2人が思い描いたのは、
鉢巻にロウソクを刺した白装束のようで、
ある意味、スタンダードなスタイルだなぁと(;^_^A
「アラタ、やってんちゃうか?」疑われてます?(T▽T)

リスナーさんが、お友達の家へ行かれた際、
ご両親の喧嘩に遭遇なさったとのコトで、
お友達について「その火の熱さに慣れてる」
「麻痺してるから」的に見解を示す2人。
「修羅場パターンは経験したコトないなぁ…」
言うた矢先に「1個あった」なマルちゃん(笑)。
お友達の部屋の外側に傷があったらしく、
お母様が立腹された証だと告げられたそうです。
「部屋の下から刃物がシュッて…」
「めっちゃ優しいのに」何とも複雑ですね(ノ_<)
ヒナちゃんは、お知り合いの地元で、
「また浮気されたわぁー」訴えられる
70代の女性に遭遇していたようです(ノ▽≦*)
「人に歴史あり」「物語って人それぞれあるなぁー」
しみじみ語り合っていたのが印象的でした(*^^*ゞ

「ライトなんが欲しい」とのコトで、
給食の残りを引き出しに入れていたという
リスナーさんの同級生の話が出ていました。
えーっと、ライトって何かね?( ̄▽ ̄;)
「夏と冬で香りが違うはず」とか、
「液体化するモノは危険」なんて、
ヒナマルが詳しくて、どうしましょ?(;^_^A
学校の備品が使えなくなるのを案じつつ、
「肉じゃがとか、中身だけ『スンッ』って」
「技巧派やなぁ」「肉じゃが入れ職人」
明らかに楽しんじゃってるような(T▽T)
どんなメニューが入っていたかを予想し、
「『煮崩れ』ちゃうわ、『置き崩れ』」
上手いコトまで言っちゃってました(ノ▽≦*)
ここで“BJ”が流れ…なるほど、レアです(笑)。

エンディングでは、給食に関する続報が☆
肉じゃがは直接入れられていたそうで、
「直じゃが」なんて略されています( ̄ー ̄;)
他には「ナタココいったかぁー」と…。
「デ」の行方が気になるんですけどσ(^_^;)
「早期発見だったら…」「潜伏期間は…」的に、
やっぱりノリノリな2人が面白かったです♪( ´ ▽ ` )
先週、賞金3万円を受け取られた方が、
ヒナマルの場合の使い道をお尋ねになり、
「章ちゃんの誕生日プレゼントかな?」
「すばるもあるしなぁ」ご馳走様です♪(〃▽〃)
ヒナちゃんは、「フットサルシューズ」
「ええのん買いたい」とも言ってましたねぇ(*^m^*)
「また来週、お休みなさい♪」優しい声で締め括られました♪( ´▽`)

by marooon8 | 2013-09-07 23:19 | エイトごと

<< 9月7日∞拍手御礼 関ジャニの仕分け∞ 2時間SP... >>