スバラジ 9/22

去年は誕生日が過ぎた後、
そして今年は誕生日を迎えた瞬間、
カレンダーに感謝したくなったものです☆(⌒-⌒)b

「21日なんです」語尾が強まる感じが可愛く、
「これは…日ぃ変わって22日ですか?」
スタッフさんに確認した後「きた!」
「32歳なったばっかりです」めでたいっ☆ヽ(*^^*)ノ
「どうもありがとうございます!」
元気なお礼の言葉が聴こえたところで、
「これ聴いてもらえますか?」と、
何やらスタッフさんが仰っています。

シャ乱Qの“シングルベッド”が流れ
懐かしい音と歌声に浸っていたところ、
つんくさんからのお祝いメッセージが☆( ´ ▽ ` )
「音楽のちから」でのセッションについて、
“ストリッパー”を選曲する渋さに触れられ、
ビブラートや声量の凄さを称えられます♪
ご自身の経験なども踏まえられた上で、
40歳の関ジャニ∞を予測するように語られ、
「すばるも今と変わらないポジション」と、
親しげに仰っていて、興味深かったです♪(*^m^*)
最後に「すばる、おめでとー!」なんて、
明るくお伝えになって嬉しかったですねぇ♪( ´▽`)

「うわぁー、ありがとうございます!」
「まさかの…なるほど」何やら納得の様子(*^^*ゞ
「沢山の方からお祝いコメント頂いてまして」と、
代表する形でリスナーさんからのメールを読み、
「これ、だから…9月22日は」
「いろんなコト重なってるんですよ」
関ジャニ∞全国デビューの記念日であり、
入所が15歳の誕生日だったコトにも触れ、
「いろんな歳とる」「グループも歳とるし」
「1人の人間としても歳とるし」
「ジャニーズの僕としても歳とるし…」
「凄く大事な日なんですけどね」
何ともグッとくる表現でした☆
「つんくさんもホントにありがとうございました」
改めて、丁寧にお礼を伝えながら、
「もうお一方ここでゲストというか」
「久々ですね」あの方ですよね♪(*^^*)v
「タイミングもタイミングというコトでね」
「くわちゃんです」実に楽しげです(ノ▽≦*)
アルバムのリリースを控えた時期ゆえ、
宣伝の目的も兼ねての出演となったらしく、
「どうですか?くわちゃん」なんて、
インタビュアー渋谷さんまで登場☆( ´ ▽ ` )
今までにないテイストの楽曲も多いとの話で、
ある曲に関して「意外と夏の曲ってのが」
「そういえば、ないじゃないかと…」
どうやら、お気付きになったようで♪( ̄m ̄*)
初回盤、特典映像の話題に及べば、
関ジャニ∞を語る上で欠かせないワードとして、
「バーベキュー」を語り始めるすばるん。
大阪時代からの恒例行事に言及しつつ、
「そんときのエピソードとかが」
「今になって面白話として出てきたり」
「ある意味、原点みたいなところ」
「プライベートでは難しくなってきたから」
「お仕事絡めて」嗚呼、貴重な機会☆(シ_ _)シ
「空気感は、ほぼほぼプライベート」
くわちゃんの補足説明も有難い限りで、
「こんな感じでバーベキューしてたんや」と、
傍目にも伝わる雰囲気なのでしょうか?(〃▽〃)
「普通にホンマに遊んでる感じですけども」
「マジな話もしたりとか…イイですよ」
なんとなく“PUZZLE”あたりを連想したり…。
“TAKOYAKI in my heart”のPV撮影について、
「どうですか?」くわちゃんに改めて確認。
しみじみと「初めてですもんねぇ」
「ファンの皆さん、1000人に協力して頂いて」
「通天閣の下の商店街んとこで踊った」
「商店街が開店する前、朝7時くらいから」
「天気も良くない日だったけど」
「eighterの皆さん協力してくれて」
「イイのが出来ました」振り返っての報告♪( ´▽`)
ユニット関連では「これはちょっと」
「楽しみにして頂きたい」焦らします?(* ̄▽ ̄)
「楽曲以外でも楽しみが詰まった作品」
「それだけ詰まって幾らなんですか?」
くわちゃんが、お値段を伝えれば、
「安いよー!俺も生活あるんやから」
通常盤の価格にも「安いって!」言うて、
「勉強しました」くわちゃんのノリも流石☆(⌒-⌒)b
「楽しんで頂くのが何よりですから」
男前な発言にも嬉しくなります♪(*^o^*)
店頭抽選会のアナウンスが為されれば、
「出た!抽選くわちゃん」新キャラかと(ノ▽≦*)
一通りの賞品について説明を受け、
パスケースが気になってきたり(*▼▼)ゞ
「是非、皆さん店頭で♪」言われても、
既にネットで発注済みなワケで(T▽T)
特典DVD、バーベキューのタイトルに笑い、
“ここにしかない景色”企画の収録にも、
「それはイイですねぇ」的に反応。
バーベキューやPV撮影時のフォトブックが、
何れも64ページに及ぶらしく…8×8♪(*^^*)b
「いつの間にか撮られていた」的なコピーが、
双方に添えられるのも面白かったです(ノ▽≦*)
「こんだけ詰まって3980円?安いよ!」
ガッツリ畳み掛けてきますねぇ♪((o(*^^*)o))
通常盤の収録曲が説明される際には、
ユニット曲の他に「出た!」叫び、
「書いてますわ、ここに」嬉しそうです( ´ ▽ ` )
「作曲:安田章大、作詞:関ジャニ∞」読めば、
「詞、書いてますよね?」的に問われ、
「書いたし、録音も済んでる」
「告知上手!」VIVA☆自画自賛(*≧▽≦*)b
「ヤスが曲書いてて、イイんですよ」
これまた、明るく柔らかい声音で♪(*´ェ`*)
「パンッパンやからAとBが」言うて、
「今の関ジャニ∞にしか出来ない」
「去年の俺らには出来ないモノが…」
総括するように、真剣な口調で告げ、
「是非見て聴いて頂きたい」
訴えてのタイトルコール。

「くわちゃん、最後までいてもらいますんで」
「前半喋りすぎたんで、早速曲の方に」と、
“TAKOYAKI in my heart”が紹介されました♪( ´ ▽ ` )

大嫌いだと思っていた相手を、
好きになられた様子のリスナーさん。
不意にBGMへ反応するすばるんが、
「懐かしいな、これ」「何やったっけ?」
くわちゃんに振っていて自由でした(ノ▽≦*)
ちなみに、流れていたのは“Fly high”
一瞬「『フライアウェイ』だっけ?」的に、
首を傾げてしまってスミマセン(;^_^A
肝心の相談内容に関しては、
「『大嫌い』って言いながら、そうじゃない」
「『アカンて』って言いながら…」
「女の建前として否定せな」なんて、
ヤケに詳しく説明してくれた上で、
「嬉しかったんですよ、どっか」みたいな♪(*^m^*)
スタッフさんが、くわちゃんに対して、
社内恋愛的なアレコレを問われれば、
「テイチクに綺麗な人いるワケない」
所属アーティストがバッサリ(T▽T)
「否定が難しい」くわちゃんもアタフタσ(^_^;)
すばるんは「テイチクあるある」として、
「皆、イイ人」言いながら笑って、「『この人嫌い』って会ったコトない」
素敵な環境なんだなぁと感じました♪( ´▽`)
「田舎のお祖母ちゃんみたいな」という
くわちゃんの喩えにもホッコリです♪(〃▽〃)
リスナーさんには「恋と思いますよ」
「素直になるべき」なんて形で、
結論付けながらエールを送っていました☆(⌒-⌒)b
ここで2曲目が流れるコトになり、
「アルバムに入っております」
「シングルです」サクッと告げられ、
“へそ曲がり”がオンエアされました♪(*^^*)v

急遽、コーナーが立ち上げられたようで、
その名も「教えて!くわちゃん」でした(ノ▽≦*)
少し前に公式サイトで告知が為され、
300通以上の質問が寄せられたんだとか?(◎_◎;)
「レコード会社の人なのに」流石です☆(*▼▼)b

「特典映像はBDになるか?」という問いに、
「普及したら、可能性はある」とのお答え。
ここで「難しいとこなんだよ」と、
すばるんがさりげなく登場します。
「世の中がBDになっとしたら」
「DVD出すのがいなくなる」的に言うて、
「僕らの問題じゃなくて普及の問題」
わかりやすくまとめてくれていました( ´ ▽ ` )

「『スバラジ』に出ていない間は何を?」と、
極めてシンプルな形で問われ、
「そもそも勘違いしてる」めっちゃ笑ってます(ノ▽≦*)
くわちゃんが「レコード会社の人間なので」
「レコード会社の仕事をしてます」と返し、
「何やと思ってるんやろ?面白いなぁー」
素で楽しんでいるような声が聴こえました(*^o^*)

「酔っ払うとどうなりますか?」訊かれ、
「知りたいか?」すばるんが問い返したり(笑)。
「超上機嫌です」との答えを受け、「だろうなぁ」リアクションが新鮮です☆
すばるんの目にも「あんま変わらない」
「楽しいお酒」と映っているんですねぇ♪( ´▽`)

「くわちゃん、私、彼氏できるかな?」と、
直球な質問が寄せられていたらしく、
「俺は知らんで」振り逃げのすばるん(;^_^A
「出来ると思います」という答えに、
「どっちも最低や」笑ってます(ノ▽≦*)
「恋愛の伝道師でも何でもないし」と、
くわちゃんも自ら訴えていましたσ(^_^;)
ここで「想像の似顔絵を募集したい」
「『私のくわちゃん』みたいな」と、
パーソナリティの粋な提案に爆笑のブース(ノ▽≦*)
「これ、ラジオの醍醐味やから」言うて、
「近かったヤツをUP」また新たな展開が♪((o(*^^*)o))
3曲目には“あおっぱな”が流れました♪(〃▽〃)

エンディング、くわちゃんが、
ステッカー当選者さんを選出します☆
「スバラジ」以外での過ごし方について、
質問されたリスナーさんに決定すれば、
「真っ直ぐなお便り」すばるんも評したり☆
「さんざん言っております」駆け足気味に、
アルバムやツアーの件も伝えられました。
締めの一言は「くわちゃん、ありがとう!」
「ありがとうございました」という
くわちゃんの返事も聴けました♪( ´▽`)

by marooon8 | 2013-09-22 23:20 | エイトごと

<< 9月22日∞拍手御礼 Re:丸の大切な日 9月22日 >>