月曜から夜ふかし #71 3本目の勇気

直前の某「ZERO」に、
菅谷アナを見つけました。
生放送後、この番組に遭遇したら、
なかなか気まずいんじゃないかと(;^_^A

2人並んで登場するなり、
「まだ頑張ってくれてるねぇ」と、
客席に声を掛ける様子が何とも珍しく、
「ここにいる人間、みんな衣装変わってない」
お客さんの入れ替えなく3本目なんですねぇ(*^^*ゞ
前回のトークの内容を振り返りながら、
「使われるかどうか…」「収録マジック」的に、
スタッフさんの出方を窺う様子だったりσ(^_^;)
ヒナちゃんの「今週は」に引っ掛かり、
3本目だというのを強調されるマツコさん。
「無駄になるやん!」突っ込んだところ、
「使われる気がする」女の勘が冴えてます☆(* ̄ー ̄)v

「ビシッといくよ」気合いと共に、
1枚目のカードを引く様が勇ましいです☆(〃▽〃)

「我々の身の回りには優しさがあふれている件」
紙袋の上部に施されたギザギザを見て、
「指が切れないようにか」鋭いっ♪(*▼▼)ゞ
たこ焼きの爪楊枝が2本なのは、
1本だと滑りやすいためだそうで、
粉薬に片栗粉が多く混ざっているのは、
薬を飲んだ実感を得るための配慮らしく、
「要らんのんちゃうの?」どうなんでしょ?(;^_^A
錠剤のシートが真ん中で切り離せないのは、
細かく割った際の事故を防止する目的らしく、
「これはイイですね」納得の表情でした(⌒-⌒)b
玩具の場合は、子供の誤飲を防ぐため、
リカちゃん人形のパーツは苦味を帯び、
お米で出来た積み木は、口に入れても安全だそうで、
レモンの大きさについて言及された際、
「ザ・テレビジョン」の表紙が映し出され、
「ありがとう」ワイプからお礼が♪( ´▽`)
大きさが一律になっている理由が、
ティーカップに収めるためだったとは( ̄ー ̄;)
車内アナウンスが、鼻に掛かった声なのは、
騒音の影響を受けにくくするためとのコトで、
優しさに満ちたアナウンスの事例も、
お茶目系、ダジャレ系、地域密着型、
癒し系などに分類しながら紹介されます。
車掌さんからのユニークなメッセージを受け、
マツコさんが「うるさいよ」仰ると、
「ええがな」窘めるヒナちゃんが出現♪( ̄m ̄*)

「アホみたいに高い商品が気になる件PART2」
ここでは「PART2」に引っ掛かり、
「そんなのやったっけ?」みたいに、
キョトンとした表情を浮かべるマツコさん。
ヒナちゃんがヒントを出していくも、
「何も憶えてないのよ」非常事態?(◎_◎;)
幾つかアイテムを振ったところで、
やっと「思い出したぁー!」な流れになり、
「良かったぁー!」ヒナちゃんも安堵♪( ´▽`)
スタジオに運び込まれた品々を見て、
「アンタの大好きな時計」みたいに、
ヒナちゃんに振るのを楽しまれたり♪(*^^*)v
先ずは「あぶら取り紙」が示され、
「これしか入ってないの?」驚きの5枚入り。
金箔を挟むように作られているんだとか?
現役のアイドルが顔の脂を押さえ、
悲鳴を上げられる画は衝撃的でした(T▽T)
いつかの切符エピソードを思い出したり(;^_^A
5枚セットで2100円という価格には、
逆の意味で驚いてしまったような( ̄▽ ̄;)
「根こそぎ使わないと」言うてる間に、
マツコさんは腋までお手入れされていました(ノ▽≦*)
次の「ティッシュ」に関しては、
手に取った直後に「ハリがある」と驚き、
強めに引っ張っては破られてしまうマツコさん。
いつしか「下手くそ!」「下手くそはお前やろ!」
プチ口論に発展しちゃってましたねぇ(T▽T)
こちらの価格が3150円と示され、
並べ方にクレームがついちゃったりσ(^_^;)
続く「世界最速のサイコロ」は、
49875円というお値段で…急☆上☆Show!!
かなり予想が難しく感じられる流れで、
「この階段上られへん」的な喩えも(T▽T)
その後の「高級石鹸」のお値段予想では、
「むちゃくちゃ言うたろう」なんてノリで、
20万と読めば、正解は10万5000円でした(*^^*ゞ
いきなり「何が違うの?ごっつええの?」
「俺らの知らんオリーブオイル?」みたいに、
スタッフさんへ問い詰めるヒナちゃん、
何とも鬼気迫るモノがありましたねぇ(◎_◎;)
全く泡立たず、ストレスを覚えるかと思えば、
「落としたらわかる」「化粧水塗ったみたい」
マツコさんの興奮が伝わってきます(ノ▽≦*)
ツルツルしっとりな感触を伝えながら、
「顔はプロアクティブがイイよ」流石です☆
最後の「高級腕時計」を眺める際、
ヒナちゃんの危なっかしい手つきに、
「たこ焼きじゃないのよ」仰るマツコさん(*^m^*)
こちらは3200万円の商品だそうで、
お店の方が「まだ、お求め頂けます」と…。
「なんで俺見て言うの?」それはやっぱり( ̄m ̄*)
手首を翳しながらの司会を提案され、
「めっちゃ、やらしいMCやん」突っ込むも、
見られる機会に期待したくなるワケで♪((o(*^^*)o))

「あのニュースのせいで怯えている人をなんとかしてあげたい件」
「風立ちぬ」の喫煙シーンが問題視されるなら、
“スモーキン・ブルース”も標的になりかねないと、
宇崎竜童さんを案じるも、お呼びでない模様σ(^_^;)
壇蜜さんのスクール水着始球式があり、
林家喜久扇師匠の“いやーんばかーん”が、
批判の対象になるのではないかと…。
しかし、いざ師匠の下を訪ねてみれば、
何ら躊躇いなく歌い踊られる姿が映り、
ワイプのヒナちゃんは苦笑していた様子(ノ▽≦*)
「この人は大丈夫」的な視点も頷けました(*TーT)
「はだしのゲン」閲覧制限問題によって、
坂口憲二さんのプロレス参戦映像が、
封印されてしまうのではないかと危ぶまれ…。
しかし、取材に訪れたところ、
既に放映が決まっているとのコト。
「出来たら、映像を流させて…」と、
強引に先方へ依頼し…目的変わってません?σ(^_^;)
ワイプから「出来るか!」一喝すれば、
アッサリ出来ちゃったみたいで、
試合映像も含め「スゲー!」な感じでした( ̄ー ̄;)

「あの男がまたおすすめグッズを紹介したいと言っている件」
カードを一瞥し「あれ、VTRじゃないよ」と…。
既に時刻は12時50分だと伝えられ…。
もちろん、夜中ですよね?(←愚問)
お客さんに「帰ってイイよ」声を掛ければ、
数名がスタジオを後にされていました。
「観覧が途中で帰るって斬新よね」と、
見送った出演者が言うのもレアですね(;^_^A
ここから「あの男さんです」呼び込めば、
久々のレジェンド松下さんがご入場☆
「リアルな深夜の通販じゃねーか」確かに(ノ▽≦*)
先ずは、復刻間近の「プロピーラー」
皮剥きした面を比較すれば「瑞々しい」
「めっちゃ滑らか」潤って見えますねぇ☆
実際に剥いてみたヒナちゃんも、
「軽ぅー、めっちゃ軽い」驚いていました(O_O)
ちょい懐かしい「いくわよ」の後で、
驚きの声が上がり「仕込み?」と( ̄ー ̄;)
「タマネギ」を「タマゴ」と言い間違えれば、
双方から怒涛のツッコミを食らうワケで、
「涙が出る暇もない」名言風に決まって、
「レジェンド感が出てた」称えられたり☆
実演され続ければ「マジ通販やって!」
「ポシュレと間違えられるって!」
結構な勢いで咎めちゃってましたσ(^_^;)

「パパッとおにぎり」と、
「パリッと!のり切り隊」が、
おにぎり作りに合わせて示され、
容器を外した後で「テッペンの」
「出てんの気になる」チラッと言うたり(*^^*)v
海苔はパリパリ感を保ちながら切れたようで、
「米の詰まり具合ちょうどええ」みたいな…。
マツコさんも「美味しいかも、食べやすい」
ワリと素直に称賛されていましたねぇ♪
何やら、マツコさんの動きが怪しげで、
「止めや!まさかやろ?」慌てる間に、
素晴らしいお歯黒がお披露目されました♪( ´▽`)
「懐かしいわぁー、懐かしいの見た」
「ありがとう」ヒナちゃんのお礼にも、
心が温かくなっちゃいましたねぇ☆( ´ ▽ ` )

最後に。この夏すごく売れたという、
エアコンクリーナーが紹介されます☆
エアコンの内側はカビだらけになっていて、
厚みがあるため、しっかり洗えていないとか( ̄▽ ̄;)
かなりの水圧で放射されれば、
「汚い水出てきた」後ろのホースに溜まり、
離れたところからも落とせる技術が説かれます。
途中で「私、結構通販上手くない?」
マツコさんが仰ったと思えば、
「腕上げてきたね」師匠風のコメント(笑)。
匂いに「ツーンとないよね」言うたり、
汚水に気付けば「こんな出んねやね」発し、
フワフワ語っている様が可愛いすぎました♪( ´▽`)
しかし、在庫がなかったり、
製造の目処がハッキリしなかったり…。
「なんで紹介してんの?」正しい疑問かとσ(^_^;)
来年6月あたりが目安になるそうで、
両サイドから攻撃を食らっていました(T▽T)

終了時刻が気になりつつも、
近い時間帯に楽しませてもらいました♪(⌒-⌒)b

by marooon8 | 2013-09-24 23:48 | エイトごと

<< 9月24日∞拍手御礼 謎解きバトルTORE 2時間S... >>