VS米

先週のレンジャーを回想しつつ、
「やっぱり、あれはフリ?」的に、
ニヤつくのも致し方ないワケで♪( ̄m ̄*)

「レコメン」全国ゾーンは、
「こんばんドゥイーン」でスタート☆
アルバム発売まで5日になったと語り、
「来週はヤスが来るんで、感想等々…」
「章ちゃんが作曲したのもあるし」
「章ちゃん自身が訊きたいコトもあるかも」
「生の声をお届け出来ますからねぇ」なんて、
案内だけで昂揚しちゃうんですけど♪(〃▽〃)
「来週には出てるから」改めて告げたと思えば、
「テイチクの紙袋、めっちゃ恥ずかしない?」
「次の現場まで持って歩かれへん」
「『コンビニで顔差されたら…』とか」
この現象を「メンバーあるある」と呼び、
「あのロゴも広がっていったら嬉しい」的な…。
もしや、グッズに絡んでいるのでしょうか?(* ̄▽ ̄)b
ジャケ写についても「無理ない大人っぽさ」
「今の僕らの雰囲気とかを想像して…」
丁寧に作られているんだなぁと、
しみじみ実感しているところです♪( ´▽`)
ヒナちゃんとブラマヨさんの番組についても、
初めて本人の口から聴けたような感じで、
「付き合い、結構長いでしょ?」とか、
「お仕事では初めてでしょ?」みたいに、
インタビュアー山さんの活躍が光ります☆
日曜深夜の番組だというコトで、
生々しいアンケートもあるんだとか?(◎_◎;)
どんな内容なのか興味深いですねぇ♪((o(*^^*)o))

翼くんのコーナーでは、
ゆずのライブ話が出ていました♪
妖精さんとも会っていたのでしょうか?( ´ ▽ ` )

静岡の方々には「良い週末を」
「おやーすみなさい☆」独特の節回しが(;^_^A

受験に合格されたリスナーさん、
「おめでとうございます」祝福されつつ、
「こっからやからな、再スタート」と、
新たな気合いを送っていたみたいです♪( ´▽`)

今回の企画について、
「お腹が減る」との訴えがσ(^_^;)
「楽しみにして頂ければ」発想の転換ですな☆

ヒナマル体制になって以来、
関ジャニ∞がゲストとなるのも、
次回が初めての機会だったりするワケで、
「僕も楽しみです」「いつも通りな感じ」
「章ちゃんの曲の感じも聴きたいしねぇ」
饒舌なマルちゃんの温かい声に癒されました(*^^*)b

「マル秘な話」
季節の変わり目に鼻血を出され、
タンスの中が血塗れになったというリスナーさん。
「なんでタンス?」「防腐剤とかかなぁ?」
「身体か拒否ったんやろ」みたいな感じで、
心配しているような口ぶりでした(ノ_ ; )

幼少期、入浴された際に、
お父様の大事なところを触ったとの話で、
「憶えてないんやろうなぁ?」
「自分にないモノって興味で」的に、
リスナーさんの立場で考えた様子のマルちゃん(*^o^*)
一方のヒナちゃんは「本能的に…アスリートや」
「ブラジル行ける!反応がイイもん」
「子供の感性って天才やと思う」
「変な知識ないし」違う視点で捉えるらしく…。
「才能の開花の先駆けかもしれんし」
「ええ先生と出会ってほしいねぇ
気付けば壮大なテーマになっていました(ノ▽≦*)

「米にぶつけると美味しい逸品大賞」
この段階では「生タラコごま油」が、
暫定1位となっていたようです(*^^*ゞ

沖縄名物の「アンダンスー」は
ヒナちゃんも食べたコトがあるらしく、
「めっちゃ美味しい」率直に伝えられます☆
「甘味噌な感じ」との説明を受け、
「聴いてるだけでヨダレが…」グルメ山さん♪( ̄m ̄*)

「ナメタケ+ミョウガ」を薦められると、
「ミョウガは苦手なんですよー」
「ミョウガとかパクチー系がダメ」
なんとなく聴いた憶えがあります(*^^*)v
「解毒作用あるんですよねぇ?」
「身体に良いモン好きじゃない…」
アレコレ言いつつも食べたみたいで、
「あ、ミョウガのクセが緩和されて美味しい」
「うーまいがぁー!」なんて言葉まで(ノ▽≦*)
「大人な味で好き」「酒のあてになる」
かなり好評で…克服なるか?(*^m^*)

「マヨネーズ+タクアン」には、
「パイナップルみたいになっとるやんか」
「サイズがあるやん?細かく刻んで下さいよ」
結構ダイナミックなカットだったようで、
「タクアンの味しかせぇへん」苦言を呈したり、
「タクアンのサイズにさえ注意して」的に、
リスナーへ向けて促していたり( ´ ▽ ` )

「お雑煮の餅」をぶつけられたり、
「生姜焼きは素晴らしい」絶賛されたり、
それぞれのご意見が面白いですねぇ(*^o^*)、

「漬物はそもそも米と合う」言いながら、
「奈良漬はご飯に強すぎる」的な考えもあり、
食後の別枠として摂るマルちゃんと、
「お酒寄り」だとするヒナちゃんとの差も♪( ̄▽ ̄*)ゞ

「卵黄の味噌漬け」に関して問えば、
スタッフさんは壁と喋られていたとか?(T▽T)

「ナスの煮浸し」が提案されれば、
「調理法も色々あって化ける」言うて、
「田楽とか存在感出してくる」
「名脇役やなぁ?味噌汁入れてもイイ」
ナスがメインになっているのも、
何かとツボみたいですねぇ(ノ▽≦*)

「ミートソース」が挙げられると、
「大阪の弁当であったよな?」と…。
それはそれで興味深かったり(〃▽〃)

最終的には「生タラコごま油」が優勝☆
そして“渇いた花”を聴くコトとなります♪
やはり、この曲には思い入れが深いです(ノ_ ; )

エンディングでは「お別れの時間だよ、皆」
「朝食べてもイイんだよ」悪魔の囁きがσ(^_^;)
優勝したメニューが「ぶっちぎりやった」
「ライバルおらんかった」言わしめるとは…。

唐突に「関西ジュニア頑張っとるなぁー」
「皆、表紙やんか」語り始める2人。
「負けんようにせな」「信五も頑張ってるから」
謎の励まし合いなんかもあったり(;^_^A
「絡んでみたい」「話したら面白いと思うよ」
提案山さんに頭を振りまくる我(笑)。
以前は「ベクトル」と「ヴィジョン」が、
何度もヒナちゃんに示されていたみたいで、
「よう言うよなぁって…」首をかしげたり(*^^*ゞ
「コンサートの写真見たら」
「工夫が伝わってくるし、勢いあるやん」
じっくり見ているのを確認しつつ、
「来週安田くんも、お会いしましょう」
「さよなら!お休みなさい♪」
急ぎ気味でも、明るく締められましたとさっ♪ヽ(*^^*)ノ

by marooon8 | 2013-10-11 23:55 | エイトごと

<< 10月11日∞拍手御礼 ヒルナンデス! 10/10 >>