LIVE MONSTER 10/20

およそ半年の間に、
3回目の出演を果たしたワケで、
彼らの勢いが伝わってくるというか、
ただただ喜ばしい限りであります♪( ´ ▽ ` )

この10月からは内容も一新し、
ドリカム中村さんの司会となりました☆
アメリカの番組を思わせるセットだなぁと、
前回のオンエアで実感した次第です(*^^*ゞ

ちなみに私、高校から大学にかけて、
ドリカムを聴いたり歌ったりしていました(←余談)。

招き入れる前の段階から、
ギャグの話を出されるのが嬉しく、
“無責任ヒーロー”の音で入場すれば、
早速「木っ端みじんこ」披露山さん♪(*≧▽≦*)b
メンバー全員と握手なさる中村さんも素敵です☆

のっけから「ヒナ」呼びに驚けば、
「音楽のちから」をご覧になっていたとか(◎_◎;)
手の震えが指摘されていましたねぇ(*TーT)
ピアノの練習期間について触れられた際、
ヤマハとカワイの話が出るかと思えば、
「やさしいキッスをして」の衝撃が(ノ▽≦*)

前回ゲストのPerfumeから、
トークテーマが与えられる形となれば、
「ジャニーズでどんな存在?」との議題に(*▼▼)ゞ
「コンサートの作り方」が軸にされるのも、
かなり新鮮な機会に感じられましたねぇ☆(〃▽〃)

「選曲のこだわりは?」
各々が持ち寄るというのは、
前にも聴いたコトがありますねぇ。
実際の組み立て方を聴けたのが、
とにかく貴重で有難い内容でした☆( ´ ▽ ` )
中村さんが例として挙げられていた
エンディングから作るケースも興味深く、
アーティスト同士の遣り取りだなぁと…。
「掴みが大事」というのも頷けます☆(⌒-⌒)b

「リハーサルのこだわりは?」
全員が揃う回数を聴くのも初めてで、
何かと新鮮な情報を得られました(*^o^*)
ドリカムのステージ作りにも驚かされたり☆
舞台中の2人の練習風景を思い描き、
イヤモニでの指示エピソードに笑いました(ノ▽≦*)
「リハーサルあるある」の高級中華ネタ、
初耳だったり残念だったり可愛かったり…。
未知の彼らが、まだまだ存在するんでしょうね☆

「バンドのこだわりは?」
コンサート映像が映し出され、
ロックメドレー前、4人の演奏が、
ガッツリ流れるとは素晴らしすぎますっ☆(*>▽<)b
すばるBANDがきっかけだったとのコトで、
やはり「すばる」呼びされるメインボーカル氏☆
「ギター好きそうだもんね」指摘され、
「扱くの好き」発言により、下ネタ疑惑が( ̄m ̄*)
すばくら、ヨコすば…ありがたやぁー!(シ_ _)シ
ヤスくんの作曲法が掘り下げられるのも嬉しく、
天才はボイスメモやカセットを用いるんだなぁと☆
「うちの吉田」について語られるのも面白く、
ヤスくんの困惑顔まで堪能できちゃいました♪(〃▽〃)
亮ちゃんに振れば、シャイ戸さんが現れたり(* ̄▽ ̄)
ベーシスト同士の対談が非常に感慨深く、
「4弦使ってます」な返しにキュンときたり♪(*´ェ`*)
次のツアーのために出迎えた相棒さん、
中村さんも使っていらしたんですねぇ♪( ´▽`)
タヌキ風ピックガードを近くで拝みたい.jp
ベースの画像がヨコ亮に切り換わった後も、
「勉強になってます」的に伝えるあたり、
マルちゃんの姿勢にグッときました☆( ´ ▽ ` )

「笑いへのこだわりは?」
山田やエイトレンジャーが、
ダイジェスト的に流されていく中、
何故か選抜された映画泥棒さん(ノ▽≦*)
山田の衝突に笑うたっちょんも映ります(*^m^*)
コントなどで話を振られるのは、
もちろん横山プロデューサーでした☆
「大阪出身」を「関西出身」に言い換え、
山田が顔を見合わせ…嗚呼、Aガタン☆(*^^*)v
エイトレンジャーの原点として、
ゴレンジャイがフィーチャーされるのも、
ダウンタウン好きとして嬉しかったり♪(*^o^*)
戦隊モノの曲を集め、衣装にも工夫を凝らし…。
ここで改めて振り返られるのも沁みます(ノ_ ; )

待ちに待った最新曲の初披露☆
“TAKOYAKI in my heart”は、
PVの衣装そのままに、小道具まで駆使して、
フルサイズ、全力で出し切ってくれました!
萌えたり、笑えたり、ハラハラさせられたり、
最高なパフォーマンスに感謝しかありません☆(*≧▽≦*)b

エンディングでは、中村さんから、
“大阪LOVER”とのコラボ案まで☆( ´ ▽ ` )
「聞くジャニ」で流された数年前を回想しつつ…。
てか、師匠はお扱きになるのでしょうか?( ̄ー ̄;)

来週もチェックしておかなければ☆(*^^*ゞ

by marooon8 | 2013-10-21 22:16 | エイトごと

<< Dear Second様‼ Re:丸の大切な日 10月21日 >>