日曜日好っきゃねん 10/27

先週の予告を受けての今回、
とにかく、楽しみで仕方なかったです☆
そして、あまりにも楽しみ過ぎちゃいました(ノ▽≦*)

毎週、アナウンサーの方が、
問題を読み上げるオープニング。
何やら、違う感じのノイズに気付けば、
「安田章大から、問題です」にビックリ!(◎_◎;)
いやはや、意表を突かれちゃいましたよ☆(ノ▽≦*)

収録前日の妖精さん、
お寿司を一緒に食べたらしく、
その際、ヤスくんが最後に何を摘まんだのか、
たっちょんとリスナーさんへ出題するという…。
公の電波を用いた私的クイズが素敵です♪(*TーT)

笑いながら「憶えてへんわ」言うたっちょんに、
「だろ?」なんて返す貴方は何方かしら?(・-・)
ほぼ一緒のモノが出てきたとのコトで、
「そら、そうやろ」言いたくなったり(;^_^A
「何やったっけ?全然憶えてない」
「光りモン?」問うたっちょんへ、
「光りモンじゃないよ」と返すヤスくん。
「ホクホクしたモノ」的なヒントを出せば、
「あぁー、エビ?」もしやボケました?( ̄ー ̄;)
「ツマミ的なヤツ」言われたところで、
「そら、アガリやろ」と読んだたっちょん。
「聴いてる人、一緒に考えられんのかな?」
ご配慮頂き、光栄に存じます(シ_ _)シ

スペシャルウィークのゲストとして、
「安田章大くんでーす」紹介するのは、
大倉忠義くんでーす♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ←今更
2人きりのラジオを「変な感じ」と表し、
「大阪で交互にやってた番組以来」言うてて、
「聞くジャニ」熱が呼び覚まされまり(ノ_ ; )
「飯食ってる延長上」な2人の空気感は、
初っ端から存分に出まくっていました( ̄▽ ̄;)
番組を始めて半年、初のゲストというコトで、
「気を引き締めな、ダラダラなってしまう」
危惧しているらしいたっちょんに対し、
「凄いコトやんか」早くもフワフワの波がσ(^_^;)
当初から、ゲストを待望していたものの、
「誰も来て頂けなかった」切ない経緯が(T▽T)
ゲストが初対面だった場合、ホストとして、
上手く番組を進められるかどうか、
人見知りな性質からしても不安だったようです。
そんなこんなで「取っ掛かりとして」
この度、出演を果たしたヤスくんが、
「ありがとうございます」お礼を言えば、
「『ありがとう』じゃない、失礼ですから」
たっちょんが言葉のチョイスを詫びていて、
互いに気遣うのも居心地の良さかなぁと♪( ´▽`)
「寄り添わさして下さい」「寄り添って下さい」
しかし、ラブラブ過ぎて、どうしたものやら( ̄ー ̄;)

CMを挟み、改めて、
「お邪魔しまーす」挨拶するヤスくん。
ここから「のびのびトーク」とされており…。
要は、先程までの続きですかね?(*^^*ゞ
プライベートで遊ぶメンバーとして、
「安田くんか村上くん」名前が挙がり、
某パーティチューンを思い出します(ノ▽≦*)
しかし、ヒナちゃんが基本的に忙しく、
「週5日ぐらい、テレビ出てるし」
「暇な僕達が…」そこまで言わんでも(T▽T)
番組内で、ヤスくんの話が出るコトについて、
「許可取ってくれないと」まさかの発言?(◎_◎;)
「プライベートやし、2人だけの想い出に…」
いつもの感じで語るヤスくんに対し、
「気持ち悪い」言いつつも楽しそうです♪( ̄m ̄*)
買い物に行く際、待ち合わせ場所で、
たっちょんが遠くから手を振り過ぎるそうで、
「『帰国してきました』な勢い」という喩えが、
妙にツボで…ヤスくん、お見事っ☆(*≧▽≦*)b
たっちょんは、楽しみにしていた分だけ、
テンションが上がってしまったようで、
それはそれで微笑ましいなぁと♪(〃▽〃)
そして、服選びに迷うたっちょんが、
「イイのないかな?」的に振りながら、
ヤスくんの薦めたアイテムは悉く断るようで( ̄ー ̄;)
「こんなん着るか!」「フワフワ、キラキラで」
何となく、お察ししとう存じます(シ_ _)シ
「お前のテリトリーに入れるなよ」言うて、
アフリカロケから帰ってきた直後、
アメリカ国旗が全面にプリントされた服で、
飲みの席に訪れたという話も出たり(ノ▽≦*)
「国旗が歩いてる」な表現もツボでした(*TーT)
ヤスくんは、気分が良くなるからこそ、
派手な装いになってしまうんだそうで、
しかしながら「流行りがある」とも言うてて、
数年前に聴いた感じと近いんだろうなぁと♪( ´▽`)
不意に、ゲストの有難味を語るたっちょん。
「返事をしてくれる人がいる楽しさ」を伝え、
「いつも、独り言のように喋って」
「自分の言ったコトに1人で笑って…」
奥でスタッフさんが笑ってますけど(ノ▽≦*)
「いつものラジオじゃない感じ」言えば、
「初めてのゲストで良かった」と返され、
やはり、阿吽の呼吸なコンビかもなぁと♪(*´ェ`*)

「安田章大vs大倉忠義 最強ビッグマウス選手権」
何やら、コーナーが設けられています(笑)。
無茶ブリ的な流れに「汗かくよ?」言うたり、
「叫んだときにシーンとなるから」
アドバイスを受けている感じだったり(;^_^A
最初のお題は「30歳のとき、こうなってる」
しかし「1年切ってるんすよねぇ」なヤスくん。
「11ヶ月の間で、どんな風に…」暫し考えます。
そして「僕、安田章大は、30歳で」
「大倉忠義くんに凄く派手な服を着させてる」と…。
確かにシーンとした空気に包まれ、
「何処がビッグマウスやったん?」
「さっきの延長やん」ですよね( ̄ー ̄;)
たっちょんに突っ込まれ、例まで出され、
「言い直しますね」リベンジに挑む29歳。
「僕、安田章大くんは、30歳で」
「スキンヘッドになってると思います」
先ず「くん」付けを指摘したいワケで(;^_^A
「ならないでしょ?怒られますよ」言うて、
「髪型とか、拘りあるんですか?」訊けば、
「ライブでわかってもらえるように」とか、
「ジャニーズの衣装は派手やから」色々とプランニングしているそうです☆(*▼▼)ゞ
「スカート履く人間が」云々言われたり(笑)。
30歳まで1年半の猶予があるたっちょん、
ヤスくんから髪型について問われ、
「髪の毛限定なんですか?」問い返しますσ(^_^;)
番組の今後についての意見を求められれば、
「僕、大倉忠義は、30歳で」
「ムッキムキになってるでしょ」
かなり意外な角度から攻めてきました(ノ▽≦*)
「ラジオのコト言うてくれよ」と、
突っ込むヤスくんにも構うコトなく、
「プロテイン飲みながらラジオやったり」
近いコトをやっている人もいるはずです(爆)。
「お天気お姉さん」が終わった後、
一切のダイエットを止めたんだそうで、
食生活の面でも、好きなモノを食べ続け、
筋肉が脂肪で包まれる形に変わったとか?(T▽T)
体脂肪率も9%から17%になったらしく、
積み上げてきたモノが「ここにきて頓挫」と…。
「世の中的には大丈夫やろ」言うヤスくんに、
「ジャニーズ的には多い」でしょうねぇ( ̄▽ ̄;)
更に「2人の番組みたいになってくるから」
「あんまり面白くせんといて」と、
ゲストがとばっちりを食う形に(;^_^A

次にテーマとされたのが、
「将来、関ジャニ∞はどうなっているか?」
ヤスくんが「全員スキンヘッド」言うてて、
最早、ビッグマウスに突っ込めないほど(T▽T)
たっちょんも「推すなぁー」と笑います(ノ▽≦*)
「将来ってなったら、自ずと老化現象で」
「好き好んでスキンヘッドにせんでも…」
ラップのような頭韻だなぁと(←解釈おかしい)。
「ナチュラルスキンヘッド」なる表現も、
オシャレでスマートに感じられました♪(*^^*)b
「それ以上の答え出ない」というコトで、
たっちょんは断念していましたねぇσ(^_^;)
友情にヒビを入れないようにするため、
勝敗をつけないという配慮まで…ありがたや☆

ここから、映画について訊かれ、
「全部言うてまうかも」慌てさせつつ、
麻生さんとヤスくん自身の役どころを伝え、
麻生さんの印象を「フランク」と表し、
「大物女優なのに、話し掛けた分だけ」
「返してくれて…」ホッコリな話も♪( ´▽`)
「ラブシーンはあったんですか?」の問いには、
「あったかなぁ?」トボけてくれます♪( ̄m ̄*)
「1年前に撮ってたので」という言葉に、
妙な感慨を覚えてしまいました☆(〃▽〃)

オープニングのクイズについて、
「アガリ」を「ガリ」と混同するヤスくんσ(^_^;)
正解は「明太子です」だそうです(笑)。
「あら、最後やったっけ?」問えば、
テーブルにあったのを、ひとつまみして、
店を後にしたという流れだったようで…。
「見てないわ」「一部始終見てくれよ」
色々とおかしな遣り取りが続いてます(;^_^A
「そっちの方ではないんですよ」と、
エンディングになって言われても( ̄ー ̄;)
来週も、ヤスくんがゲストだそうで、
「何かしたいですね」「ドラム叩きます?」
「何かが起こるかも…」期待できるかも☆
続けざまに「バイバイ」言うてるのも、
1人じゃない実感に繋がるラストでした☆( ´ ▽ ` )

by marooon8 | 2013-10-27 23:55 | エイトごと

<< 10月27日∞拍手御礼 スバラジ 10/26 >>