月曜から夜ふかし #74 大口さんとビッグサタン

2週間置きのオンエアも、
番組始まって以来になるはずで、
待ち遠しさを覚えておりました♪( ´▽`)

登場するや、ヒナちゃんをご覧になって、
「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」と、
「ハクション大魔王」で弄られるマツコさん(T▽T)
更に「なんで?」お訊きになれば、
「わかります」理解の早いヒナちゃん(*▼▼)b
「確認したんですよ、事務所の偉い方が」
「『ドラマすんねんけど』って…」言うて、
何やら小芝居を始める2人が可愛らしく、
「アンタがやるくらいならアタシが」仰って、
ヒナちゃんも思いっきり同意しているような(;^_^A
兎にも角にも「楽しみにしてます」
「こんなに見逃せない番組、5年はなかった」
他局ドラマへのエールを聴ける喜びたるや(T-T)

「なぜか秋田が学力テストで1位な件」
先のSPで取り上げられる予定だったようで、
セットや地図をなんとなく思い出してみたり(*^^*ゞ
小中学生の学力テストの結果が、
2年連続で全国1位だったとの話ですが、
学力が上がってきたのは近年なんだとか?
少人数制を設け、読書の時間を取り入れ、
読書率まで全国1位だと伝えられます。
ちなみに最下位は大阪らしく…その画像は(T▽T)
「教育専門監」も相互作用を齎すようで、
「今でしょ」を言わせようとするスタッフさんへ、
「悪い質問したなぁー」的に指摘したりσ(^_^;)
快晴率が低いワリにテレビ視聴率は上がらず、
その分、自宅学習率が高いとの説明も為され、
逆に自宅学習率が全国最下位なのは…。
様々なデータがヒナちゃんの笑顔を囲み、
「笑われへん」えぇ、何とも言えません( ̄▽ ̄;)
しかし「どんどん人がいなくなる問題」として、
人口減少率が全国1位である点にも触れられ、
閑散とした様子の繁華街も映っていました。
なんだかんだで「秋田・大阪問題」とされ、
「大阪入れんでええねん」突っ込む流れを、
レギュラー回で見られて良かったなぁと♪( ´▽`)

VTRを見終え、学力が上がっても、
秋田のためになっていない現状を嘆く2人。
5年後を憂いたりもしていますねぇ(ー ー;)
デリケートな大阪問題にマツコさんも怯まれ、
「イメージも含まれてるんちゃうか?」
「たまたま見つかる率が高いんかも」
「他もあるんちゃう?」的にアレコレ言うも、
ヒナティブに繋げるのも難しそうです(T▽T)
橋下さんの構想などに言及されれば、
「考えてはると思うよ」下向きに訴えるM氏。
「ここに『ハクション大魔王』が…」
ボンヤリ背後をお示しになるマツコさんへ、
「共倒れするわ」と返し…安堵しました(*TーT)

ここで「トークいっときますか?」となり、
カード選びで若干渋りながらも、
「前フリだったんじゃ?」の声に従い、
次のステップへと進む形になります☆

「都道府県別魅力度ランキングが発表された件」
上位、下位の何れも「トップ3盤石」言われ、
「何処にでも顔出すよなぁ」指摘される埼玉( ̄▽ ̄;)
千葉との差は「ディズニーランド」だとされ、
「持ってるねぇ」みたいな反応を示したり( ̄m ̄*)
茨城の利点を挙げるよう促される大魔王さん。
「水戸納豆でしょ?」無難な感じで言えば、
「関西人が!この野郎!」代弁者さんがσ(^_^;)
「こうもん」と「納豆」のくだりで、
勝手にヒヤヒヤさせられてしまったり(◎_◎;)
「ゴールデンゴールズ」を挙げれば、
「鹿島アントラーズ」で返されるヒナちゃん。
「水戸ホーリーホックもあるし」で、
「流石、サッカー馬鹿」「W杯に繋がる馬鹿」
マツコさん的には賛辞だったみたいで、
「ありがとうございます」手を合わせながら、
お礼を言っているのが可愛いですねぇ♪( ´ ▽ ` )
大阪は、今回めでたく8位に輝いたようで、
その1つ上には我が県がランクイン☆(* ̄ー ̄)v
そして因縁の地名が5位に見えるという…(汗)。
「何だ?この野郎」に始まり、
「何が幕府だ!何がイイの?過大評価」
「幻想を見てる」鬱積した想いを吐き出され、
「煌びやかなイメージ」ヒナちゃんの声も、
埋もれちゃってるみたいですねぇ( ̄ー ̄;)
「湘南?サザン?塩漬けになってろ」
とうとう、ボードまで破損されるワケで(O_O)
「世も末!」を3回は繰り返されました(;^_^A
「現実を深く見て!そこに何がある?」
訪れた経験が乏しいので何とも(←真面目か)。

「羨ましそうだけど実はそうでもない事が色々ある件」
菅谷アナのミニコーナーまで内包する
ちょっと斬新な形式となっていました(ノ▽≦*)
越前がに漁をなさっている皆さんは、
船の上で召し上がるようなコトもなく、
コンサートの警備員さんは振り返ったり出来ず、
警備隊長から叱られる場合もあるんだとか?
尚も食い下がる菅谷アナに対して、
「『ない』言うねん」突っ込む演者さんも(*^^*ゞ
モザイクを掛ける人へのインタビューには、
「ちょっと気になるなぁ」食いついてます( ̄ー ̄;)
「風景の一部」「ときめきがなくなる」
「見たくなくなる」なんて声を受け、
切なそうな表情を浮かべていました(ノ_ ; )
田園調布は、田園にあるまじき急勾配ゆえ、
「流山を選ぶ」と宣言なさる菅谷アナも(;^_^A
男性下着を作る方々が、試着の機会を利用し、
いろんなフロントを…見られないんですね( ̄▽ ̄;)
社員の方の受け答えが興味深いところ…。

見終えるなり「同志が働いてますね」
サクッと仰るマツコさんが素敵です(ノ▽≦*)
オシャレにするという発想が生まれるのも、
そうしたニーズがあるゆえで…なるほど(*▼▼)ゞ

ここで、新たなカードが示され、
「どうしても告知をしたい人が来ている件」
ついつい「この流れで…」的に思ったり(T▽T)
「もう、ええか」な感じで招き入れれば、
アッチ系かもしれないオシャレ番長が☆
「声援が違うよ」指摘される中で、
純白の装いなヤスくんが着席します♪
「『黙っといて』って言われた」と、
ニコニコしているのが愛らしくてならず、
マツコさんは、ヒナちゃんに向かって、
「人気ないのわかるわ」「可愛げがない」と…。
お客さんとのフランクな遣り取りを挟みつつ、
「何を見てるんですか?」なんて、
マツコさんに慄くヤスくんもレアかと(笑)。
「一番安田が好き」らしい最近のマツコさん。
服装を指差し「これが合うところ」
「このキャラが成立するのが」仰った上で、
「子供3人ぐらいいそう」次なる口撃が(T▽T)
ヤスくんの「お茶目なんですけどね」で、
暫し、2人がヤイヤイ言い合う流れとなり、
「一言で言えば?」「ガサツ」絶妙☆(*TーT)b
じっくり根回ししたり、裏で緻密に動いたり、
キャラの使い分けを指摘されれば、
「なんちゅう分析すんねん」と( ̄ー ̄;)
「政治家の秘書みたい」言われると、
「もっとお茶目やもん」自己申告(*▼▼)ゞ
「海とかでキャッキャキャッキャする」
ヤスくんからの新情報が入っても、
日頃、陰湿に作業している分だけ、
振り切れて余白を残す的な分析が…。
流石にバツが悪い感じになったようで、
「俺、旅に出るぞ」一先ず落ち着いてヾ( ̄o ̄;)

「7年後なんてどうなっているのかわからない件」
ライト兄弟は7年で空を飛べるようになり、
織田信長は7年後に裏切りに遭って、
石原良純さんは7年で風を読めるようになり、
レイザーラモンHGさんは7年を経てモデルに。
大久保佳代子さんは、この7年で多忙を極められ、
関ジャニ∞は“∞SAKAおばちゃんROCK”から7年、
「紅白」への出場を果たすコトとなり、
八代亜紀さんの伴奏を務めるまでに変化☆
この「7年の恐ろしさ」について、
意見を求められるダチョウ倶楽部さん。
「現状維持」とやらもネタのようで(*▼▼)b
「東京オリンピック」の新ネタは…えぇσ(^_^;)

やはり、話題は7年前の関ジャニ∞に…。
「ウザかった」「アイツ嫌い」言われる彼に関して、
「嫌いだったでしょ?」振られてしまうヤスくん(O_O)
「昔に比べて丸くなった」言いながら、
廊下でド突かれた過去が…嗚呼、村上裁判(懐)。
スカートを履く傾向はご存知なかったようで、
「どんなグループなの?」呆気に取られたり(;^_^A
「『ちゃんとせい』と」愛を以ての注意でしたか(*TーT)
7年後のヒナちゃんについて、
「恐ろしくなってる」と予想され、
「チャキチャキしなくても済む」と、
具体的に例を挙げて説明されれば、
瞳を閉じ、笑みを浮かべる31歳(現在)。
「嫌ではない未来?」ヤスくんの問いに、
「好き♪」あら、愛の告白?(←曲解)

最後になって「告知なんですよ」言えば、
両サイドから詰め寄られてしまうワケでσ(^_^;)
「映画するんです」の一言が出てから、
ヒナちゃんも思い出したようですねぇ♪( ´▽`)
説明をお聴きになっていたマツコさん、
「同じグループだけどテイストが違うのか」
静かに仰っていたのが印象深く、
胸に手を当て「刺さってるんです」と、
傷を癒そうとする未来の大物さんが(T▽T)

by marooon8 | 2013-10-29 23:58 | エイトごと

<< 10月29日∞拍手御礼 人生が変わる1分間の深イイ話 ... >>