魔性の鎧

「Mステ」のハロウィン話で、
街頭の扮装もチラホラ映されており、
ついつい、彼を探してしまったという…。
惚れたモンだから仕方ないっ♪(←ドサクサ)

「レコメン」全国ゾーンには、
「どうも、こんばんドゥイーン♪」
地球外生物山さんがお出ましでした☆(*^^*ゞ
「地球の皆さん楽しんでますか?」
「おはようございます♪」挨拶した後、
「こんばんはですね?地球では」的に確認。
「終わりですか?」「満足です」了解です(*▼▼)v
ハロウィンの催しについて「平日やから」
「どこまでやられてるか…」などと案じ、
「11月にもなって、ハロウィン終わりですよ」
フリーザ山さんに現実が示されたり(T▽T)
「ハロウィンをラジオで話すとは思わなかった」
肯定的な意味と捉えてイイでしょうか?σ(^_^;)
「受け入れられるんですよ」なんて、
コスプレ山さんにも諭されている模様(笑)。
「甲冑を着た侍」を目指すらしいヒナちゃん。
飾る用と着る用、別々に集めたいようで、
鉄やチタンなど、素材にも触れながら、
「紋様とかを勉強したい」本格的(◎_◎;)
ラジオで雑音が入る旨を指摘されれば、
「足軽用のもあるし、槍持って」的な( ̄ー ̄;)
「槍持って入ったら止められる」と、
先輩山さんが真面目に告げてみるも、
「フリーザ大丈夫やったら甲冑大丈夫やろ?」
「フリーザ他所の星から、こっちは日本やもん」
そのような論点になっていたとは(T▽T)
自宅から準備して出る勇気はないようで、
「ハロウィンやから許されるんちゃう?」
「シンデレラですよ」謎の説得が(;^_^A
「甲冑着て渋谷とか…」字面も強烈ですねぇ。
パーティグッズとしても見ないようで、
「捕まらんやろ?危ない?」みたいなσ(^_^;)
銃刀法の話題にも及んでしまったようで、
「申請してたら…」みたいにも言うてます(⌒-⌒; )
「どこまでマジでやるん?」訊かれ、
「馬乗りたいな」の域にまで達した模様(O_O)
「そこまでやったらカッコええなぁ」
フリーザ仕様の方に太鼓判を押されたり(ノ▽≦*)

翼くんのコーナーでは、
EXILEの曲が流れたコトに、
なんとなく驚かされました♪( ´▽`)
告知が為された後で、マルちゃんのお呼び出し☆
「LIVE MONSTER」を見ていたんですねぇ♪(*^^*)b

今回、リアクションはなかったようで、
「素敵な週末を♪お休みなさい」的に、
静岡方面へと挨拶するマルちゃん♪

駅の売店でのお釣りの早さについて、
リスナーさんから報告が為されれば、
「健在や」安心したような反応が♪( ´▽`)
ハロウィンゆえ「魔女の仕業?」的に捉えられ、
「あら素敵♪ファンタジーやねぇ」おネェ山さん?(・・*)ゞ

「甲冑メールきた!」声を張り、
嬉々とした様子で読み始めたヒナちゃん。
特殊素材の動きやすい品を薦められるも、
「それとは別のん欲しいのよ」みたいな…。
想像以上にガチなんでしょうねぇ(;^_^A

「マル秘な話」
タイトルコールの後、
「久しぶり!」「久しぶりやなぁー」
妙な挨拶が交わされていました(;^_^A

ドライブスルーでハンバーガーを頼めば、
ハンバーグ抜きの状態だったという話が(T▽T)
「慌てて入れたんやろうなぁー」言いつつ、
「まさにスルーしちゃったんだ」と、
何やら、絶好調山さんの気配が♪(*^m^*)
「これはアカンわぁー」ってのは、
マルちゃんのダジャレでしょうか?(違)

築35年のアパートにお住まいだったコトを、
同級生に言えなかったと仰るリスナーさん。
「昔ながらの大家族の様子が…」
「何かあったよね?二宮くんと櫻井くんの…」
当時、リアルタイムで見ていました(余談)。
途中「オムツ」を「オムレツ」と読み間違え、
「腹減ってんねやろ」言われるマルちゃん、
めちゃめちゃラブリーでしたねぇ♪( ´ ▽ ` )

チョコレートファウンテンのあるお店で、
串に刺したイチゴが流れてしまい、
そのまま逃亡されたというリスナーさんの話に、
「循環してんねやろ?下でグルグル」
「イチゴエキスが入ったチョコになって」
軽く脅かすようなノリで言い合いながら、
「子供がやったら多々ありそう」とか、
「いっぱい埋まってると思うで」なんて、
寸劇を交えて伝えるのが優しいなぁと♪( ´ ▽ ` )

「輝け!第一回小悪魔選手権」
暫定1位は「ブラ見せ」云々と…ほぅ( ̄ー ̄;)

柔軟剤を変えたと告げ、
男子に匂わせる女子の話に、
「ニヤニヤパーティですよ♪」
「そんなんしてーなー」三十路手前山さん
片や「ジャージに柔軟剤なんか使わへん」
納得のご意見番も登場したようで(;^_^A
「高貴な小悪魔の遊び」的に言いつつ、
2人で盛り上がっちゃってました♪(ノ▽≦*)

舐めていた棒状の飴を、
周りの男子へ差し出す女子には、
「そういうのじゃないなぁー」
「下品やし」バッサリ山さん(◎_◎;)
「ツボな人もおるかもしれんけど」
フォローする優しさも示しながら、
「公然笛ペロ事件」断定してみたりσ(^_^;)

色々と条件を示しながら、
男子に料理を作らせた女子には、
「経営者に向いとるなぁー」
「女社長?」意外な評価が(*^^*ゞ
「適材適所を見つけるのも技術」
「上級な小悪魔」みたいな感じで、
「夜の蝶になったら羽ばたく」と、
エラい褒められ方をしていたような(;^_^A

親戚の3歳のお嬢ちゃんが、
大人の男をメロメロにさせるとかで、
「子供は、みんな小悪魔」とマルちゃん。
「愛されるために生まれてきて」と、
素敵なフレーズが鏤められていたり(〃▽〃)
ヒナちゃんは「何をすれば喜ぶか」
「熟知するのが第一歩」などと言いつつ、
「ドラフト掛かりますよ」独特の表現が(⌒-⌒; )

「遊べる日があるけど」みたいなノリで、
好きでもない男子に声を掛ける女子には、
「デートに誘ってるみたい」言うたり、
「凄い距離感やね」感心する様子だったり(・・*)ゞ

取り上げてきた内容を踏まえ、
「ホントの恋愛したときに辛くなりそう」
「小悪魔の定義がない」なんて形で、
それぞれに考えを述べ合っていました。
「背徳感に溺れてみたい」だったり、
「香辛料の刺激感も欲しい」だったり、
「リスクあっても止められへん」なんて…。
いや、そこは止めた方が良いかと( ̄ー ̄;)
「誘惑に靡いて罠に堕ちたい」マルちゃん、
「空見上げて天使に土下座すんねやろ?」言われ…。
詩人モードなヒナマルに驚かされたり(;^_^A
「小悪魔の魅力」「香辛料なのかもしれない」
「深いよねぇ」「一線越えたら詐欺」など…。

一頻り語ってから「どうする?大賞」と、
ヤイヤイ協議し始めた様子の2人。
「匂いに弱いよ、男は」という理由で、
柔軟剤の彼女が認定されたようですσ(^_^;)
ブース内に小悪魔のりさんが現れたらしく、
「小悪魔というかデビル」言うたり、
生写真プレゼントの案内を聴いては、
「体調悪なる」なんて呟いてみたり(;^_^A
のりさんに対するS山さん、かなり好きです☆
「曲いこうぜ?」「フルでいかんと…」と、
慌しく紹介された“ココロ空モヨウ”
やはり、ベースラインが特徴的に聴こえ、
ブリッジや大サビの聴き応えもあって、
ひたすら清々しい世界が描かれていました♪( ´▽`)

エンディングでは、
何やら笑い声が響いています(*^m^*)
「CM中、小悪魔漫談オモロかった」
「深い時間の旨味」そこに起因するとは(*▼▼)b
そして「仕事が繁殖期」と読んでしまい、
「やってもうたな」言われる繁忙ヒナちゃん(ノ▽≦*)
「みんな噛んでるし」的に笑うマルちゃん、
やはりSな空気がたまりませんねぇ♪(*´ェ`*)
12月4日のリリースを案内したり、
ライブについて改めて告げたりもひつつ、
小悪魔さん情報まで、キッチリ伝えます☆(⌒-⌒)b
「お休みなさい!」締めも爽やかでした♪( ´▽`)

by marooon8 | 2013-11-01 23:58 | エイトごと

<< 11月1日∞拍手御礼 ヒルナンデス! 10/31 >>