ヒルナンデス! 11/7

番組内で実施されるクイズ、
ちょっとずつ大胆にアレンジされ、
正解率が格段に上がってきましたねぇ。
突っ込むべきか否かで迷うのも楽しく…(笑)。

「プチ手間レシピ」
前回に引き続き「炊き込みご飯SP」で、
虻母さんが、お米マイスターの豊造さんと、
米俵を担ぎ、巡っていました♪(*^^*ゞ
最初に訪ねたイタリアンのシェフは、
「ソーセージとトマトの炊き込みご飯」をご紹介☆
豊造さんのリアクションを見ながら、
「可愛いね」なんてワイプで呟く声が(*^m^*)
そんな豊造さんセレクトのお米は、
「じゃんご米あきたこまち」でしたねぇ。
オリーブオイルで香り付けされるあたりも、
ポイントとなっていたんでしょうか?
「眉間の皺9本」という評価には、
苦笑いが起こっていたような気が(;^_^A
続いて登場された和食のシェフ、
栗ご飯に旬の果物を入れられるとあり、
全体に「やっちゃった」感が漂います( ̄▽ ̄;)
用いられるのは「佐渡のこしいぶき」で、
加えられる果物の正体が柿だと判明すれば、
「味の想像がつかん」ヨコさんも微妙な表情(ー ー;)
クルミを入れたり、バターを混ぜたりな末、
「笑顔満開♪」な判定結果となって、
「何でもアリやん」零すヒナちゃんも(T▽T)
最後は中華の「炊き込みチキンライス」
なかなか「プチ手間♪」のハモリが揃わず(ノ_ ; )
「石見銀山コシヒカリ」が合うとのコトで、
完成が近づくにつれ「うわ、食いたいわ」
ヨコさんの瞳が輝き始めます☆(〃▽〃)
「ほっぺた落ちちゃう♪」の判定には、
面食らっている感じだったり?( ̄ー ̄;)

レギュラー陣のみのオープニング。
「試してみたい」なんて声も聴こえます♪(*^^*)v
虻母さんの判定が取り沙汰されれば、
「玉切れっす」嘆きのヨコさん?(*TーT)
別室で説明する虻母さんを見ては、
「思いっきり読んどるやないか」的に、
鋭いツッコミを入れるヒナちゃんの姿もσ(^_^;)
全員で試食したのは、甘栗と柿の炊き込みご飯。
ナンチャンの表情を確認しながら、
「噛んではんねん」言うてるヒナちゃんが、
何故か舎弟っぽく見えて可愛かったり(ノ▽≦*)
念願の栗ご飯で祝福されるヨコさん、
「何の情報?」キョトンとした感じで、
先週の発言を完全に忘れていたらしく…。
「ちゃんとせぇ!」同期に叱咤されたり(T▽T)
スタッフさんからも声を掛けられたようで、
その情景を浮かべてはホッコリしました♪( ´▽`)

「よこバスミステリーツアー」
緩い感じのタイトルコールが、
ロケバス内に響いていました(*^o^*)
てか、ひらがなだったんだなぁと(←そこ?)。
「グルメな噂 徹底検証SP」というコトで、
新人の郡司アナがシレッと加わっていたり(*^^*ゞ
水卜アナとの先輩後輩な遣り取りを受け、
「仕込んでるねぇ」弄る添乗員さん。
ワイプのヒナちゃんも笑っています( ̄m ̄*)
お客様として、羽野晶紀さんがご乗車♪
新人当時の話を振っておきながら、
「笑っときましょうか」みたいな( ̄▽ ̄;)
最初の情報は笠原シェフから☆
「お肉の山ともんじゃの海」なるフレーズに、
「肉あれば満足」な2名の添乗員♪((o(*^^*)o))
「肉姉」「肉兄」的なニックネームまで(ノ▽≦*)
辿り着いたのは浅草寺のもんじゃ屋さん。
バイトの方は、ある有名人の弟さん、
ご自身でヒントを示されるのが面白く、
なるほど、安めぐみさんの義弟さんでしたか(ノ▽≦*)
ご主人は「あいのり」に出られていたとか?(◎_◎;)
「しゃぶしゃぶ用の厚切り肉」的に紹介され、
「しゃぶしゃぶの厚さちゃうでしょ」と、
嬉しそうに突っ込むヨコさんもいます♪( ´▽`)
ご主人とバイトさんの会話を聴きながら、
「漫才見てるみたい」みたいに言うたり(*^m^*)
肉と一緒に焼かれた牛脂を見ては、
「常にポケットに入れてる」なんて、
水卜アナを弄ったりもしていました( ̄m ̄*)
一般参加のお客様が召し上がれば、
「早めにコメントして下さい」厳しく、
郡司アナの感想には「弟さん睨んだで」と、
悪ノリなさる様子まで楽しむ添乗員さん、
この自由さが素晴らしい限りです☆(*≧▽≦*)b
東MAXさん流に振る舞われるもんじゃは、
おこげが沢山で実に美味しそうでした♪( ´▽`)
弟さんの発言に笑うヨコさんも可愛いっす☆(*^^*)v
ロンドンから逆輸入された「お好み焼きバーガー」
ロケバス内で工程を確認するのもシュールで、
完成品の「ヤキバーガー」を試食すれば、
「ヘルシーじゃないっすか?」
「小麦粉入ってる?」感想を述べるも、
こちらでは、周りがキョトン顔であり…。
「また適当なコト言ってる?」などと、
キョロキョロしている添乗員さんも(ノ▽≦*)
「東京ウォーカー」編集部の方からは、
「今シーズン大注目の栗鍋」が紹介され、
飯田橋の鍋専門店へと向かっていました☆
鍋を示され「まったりとした感じ」
「『栗フォンデュ』みたいな?」と、
素直な感想を伝えるヨコさん♪
メディアで紹介されるうちに、
気分が乗って試作なさったそうで、
「このお調子者!」囃す様も楽しげです(*^m^*)
そうして出された「栗つけ鍋」
一般の方のコメントをサクッと盗用し、
「カットしたら大丈夫」アカン例ですな( ̄ー ̄;)
ここから「レクリエーションタイム」となり、
「普通に食べたらええやん」愚図るも、
水卜アナが負ければ冷やかすワケで(* ̄▽ ̄)
チーズリゾットを見せびらかしてみたり、
「逆で食ってみてイイ?」許可を得ながら、
謎のパフォーマンスまで魅せたり(ノ▽≦*)
ロケバスに戻り、改めて感想を振りつつ、
「いっけねぇー」茶目っ気たっぷり♪(*^^*)b
次の「フレンチトーストみたいな新スイーツ」
訪れたお店で「可愛い♪」の声に反応し、
「何処に可愛い要素が?」ブツブツ言うては、
「うわ、可愛いー♪」前振りもお見事☆(⌒-⌒)b
スタジオでは、お客様への対応が突っ込まれ、
イライラの表れた部分についても認めたり(ノ▽≦*)

「ナンボ村上のこれナ〜ンボ⁉」
馴染みのナンバーで颯爽と登場せず、
「サッと出てこいよ」指摘されていたりσ(^_^;)
「俺がレストランで頼むモノ、領収証」
バシッと決めて「よっ、事実!」なんてガヤが(T▽T)
「アイデア防犯グッズSP」というコトで、
「お出かけ編」では、防犯アラーム、
アンブレラライト、ブザー付き歩数計に加え、
自転車カゴカバーも紹介されていました。
お値段当ての際、改めて商品をなぞり、
「このリボンが日本で一番似合うのは」
「いくよくるよ師匠やで」決めてくれます☆
そして、クイズはナンチャンチームが正解♪
「ご自宅編」の場合はワンタッチ・シマリ、
ChecKEY、インターロックが示され、
「これ、めっちゃええやん!」食いついたり、
「ここまできたか」感心した様子だったり☆
CM前「お値段は?」の問いに、
「知らん」なナンボさんの姿も(T▽T)
GLUE GUARDの性能には「スゲー、これ」
忘れて乗ったら悲劇でしょうねぇσ(^_^;)
出題する際「くっついても離れへん」
「離れそうなんは虻ちゃん夫婦だけや」
もちろん、虻ちゃんは反論していました(;^_^A
ここで泥棒役に抜擢された八木さん、
奮闘するも「ノープランやんか」言われたり(T▽T)
結果的に、ナンチャンチームが連続正解し、
視聴者プレゼントが決定していました♪ヽ(*^^*)ノ

「東京オシャレ探し」
愛梨ちゃん、鈴木紗理奈さん、
ラブリさんの3人による対決☆
舞台はラゾーナ川崎プラザでしたねぇ。
1回戦、前回の優勝でご機嫌な紗理奈さんが、
アレコレお話しになるのを見ながら、
「早よ探せや、ベラベラ言うて…」みたいな(;^_^A
愛梨ちゃんプロデュースの寸劇では、
モデルさんの「振り付け頑張ってね♪」に、
ニヤけつつ「うるせーよ」と返すヨコさん。
隣で「やれよ!」突っ込む方は…ヤキモチ?(違)
何やら「疲れた32歳」なんて文字も( ̄ー ̄;)
3位と2位の商品が示された上で、
「これからの季節にピッタリ」とヒントが☆
結果、ラブリさんが1ポイントGETでした♪
「オススメコーデ」にもアレンジが加わり、
「もったいないコーデ」まで出ていました。
表情まで楽しむヨコさんを楽しめます(ノ▽≦*)
2回戦、愛梨ちゃんの天然な言動に笑い、
語るクイーン姉さんには苦笑いなヨコヒナ。
やはり、ランキングでヒントが出され、
「ブラック愛梨&紗理奈作戦」が決行されるも、
「バレるで」なんて注意を受ける形に…。
CM前、ワイプでニンマリなヨコさんも♪( ̄m ̄*)
ここでは、紗理奈さんがギリギリで変更し、
ポイントを獲得するというミラクルが☆
「スゲーなぁー」「持ってるなぁー」
ただただ感嘆する2人もいましたねぇ♪( ´▽`)
最終戦、愛梨ちゃんとラブリさんの会話に笑い、
詰め寄る浪速のオシャレ番長に慄き…。
あ、ヤスくんではありませんよ(←補足不要)。
そして、見事に愛梨ちゃんが優勝し、
久々に「最終の女」も復活を遂げました♪
「倍返し」な愛梨ちゃんも可愛かったです☆(〃▽〃)

ニュースコーナーでは、
若田さん打ち上げ成功の話題に、
「カッコええ!むっちゃカッコええ!」
ワイプの2人も興奮気味でしたねぇ♪(*^o^*)
スマトラトラの赤ちゃんの動きに、
頬を緩める表情も印象的でした( ´ ▽ ` )

エンディングでは、
「東京バンドワゴン」の告知が為され、
ナンチャンから「ライブ頑張って下さい」
揃って激励され、頭を下げるヨコヒナの姿が…。
ほんの数秒の遣り取りでしたけど、
胸が熱くなっちゃいましたとさ♪( ´▽`)

by marooon8 | 2013-11-08 23:19 | エイトごと

<< 住めば澄む都 Re:丸の大切な日 11月8日 >>