ヒルナンデス! 11/28

大半がリアルタイム視聴ゆえ、
ガッツリ録画で楽しんだ今回は、
ナニゲにレアな機会でしたねぇ♪(⌒-⌒)b

「簡単お鍋アレンジ」
茂雄ママ一家が半袖で現れたと思えば、
蝉が鳴く9月のロケ映像だったとは(ノ▽≦*)
八木さん、従姉妹の美沙子さんも合流し、
イタリアンの笹島シェフが、様々な食材で、
多彩にアレンジなさっていましたねぇ♪( ´▽`)
スタジオで試食の機会が設けられていたり(*^m^*)

スタジオでは、ロケが振り返られ、
末っ子ちゃんの師匠感、ドッシリ加減を、
ヨコヒナが称えていたりもして☆(⌒-⌒)b
その後、ゲストの花田景子さんが、
貴乃花部屋の塩ちゃんこ鍋を振る舞われ、
レギュラー陣が舌鼓を打っていました☆
ヨコヒナには懐かしい味だったかもなぁと(*^o^*)

「ツウになりたいンデス!」
前回に引き続き、石丸謙二郎さんが、
「ぶらり散歩の達人」としてナビゲート☆
今回は3人で秋葉原を闊歩していました♪(*^^*ゞ
ニューオープンのお店を探して歩き、
辿り着いたのは、おむすび屋さん。
GABA入りのお米が使われているとか?
お2人の手には焼き銀鮭おむすび、
そしてヒナちゃんはフォアグラ味噌漬おむすび、
それぞれ、美味しそうに頬張っています♪( ´▽`)
「ウナギのタレかかったご飯」という
ヒナちゃんの説明が興味深いところ♪(*^^*)v
石丸さんが他の品を見つけられても、
食べ終わりの水卜アナが優位に立つようで(;^_^A
「秋葉原といえばおでん」と仰る石丸さん。
「おでんランチ」のセットをオーダーすれば、
水卜アナのみ特盛…わかってらっしゃる☆(*≧▽≦*)b
「ええダシ吸うてる〜♪」言いながら、
頬張っているヒナちゃんが愛らしく、
何故かワイプがザワついてますけどσ(^_^;)
お店のご主人は埼玉のお生まれだそうで、
「夜ふかし」トークにも花咲いています(〃▽〃)
ご主人から、リアクションのご要望があれば、
「何欲しがっとんねん」強気に突っ込んだり( ̄m ̄*)
次に、路地裏でクレープのお店を発見☆
「振り向けばナース」に噴き出したり(ノ▽≦*)
ここでも、チョコバナナのお2人と、
モカゼリーなヒナちゃんがガブリンチョ♪
余りの甘さに笑っちゃってました(;^_^A
「雪崩のようにクリームが…」お疲れっす☆(*▼▼)ゞ
メイド占いのお店を訪ねる流れとなり、
石丸さんがヒナちゃんの後輩に変身(ノ▽≦*)
戸惑いながらのワープで占い部屋へ☆
カードを混ぜる際の呪文的なフレーズに、
「呼び捨てしたらアカン」怒れる後輩( ̄^ ̄)ゞ
石丸さんとヒナちゃんの親密度が増し、
ヨコさんを紹介する運勢になるようです(雑)。
そして、ヒナちゃんの占いテーマは、
「もちろん金運」だったんですねぇ(T▽T)
遊びすぎた後に動けなくなるような、
苦しい1年となるのが暗示されており…。
しかし、運勢を変えるおまじないが☆
「ターミネーター」的な音に乗せて、
「ダダッダッダダーツ♪」でブルを狙い…。
ワイプにも現場にも居た堪れない空気が流れ、
ヒナちゃんは「すばるにも怒られた」
「『あんなお前見たくない』って」と、
素敵なインフォメーションまで提供♪(〃▽〃)
次に訪れたのは、女性ばかりのお寿司屋さん。
職人さんは、脱サラで始められたらしく、
「カッコええやん」ヨコさんも称えます☆
炙りトロ、ウニの握りなどといった品が、
何れもアイディア満載な感じでしたねぇ♪( ´▽`)
ところで、帰り際のヒナちゃんが、
「おあいそ」言うてましたけど( ̄ー ̄;)
スタジオでも「ダダッダッダダーツ♪」が、
一大旋風を巻き起こし…あら、ヒナちゃん?

「ナンボ村上のこれナ〜ンボ⁉」
直前、準備でハケていたんですね♪(*^m^*)
登場するや「冬の朝の匂いが好き」
「でもお金の匂いはもっと好き」で、
今回もバッチリ裏地を示してくれました☆
「バカ売れポカポカグッズ」が紹介される中、
「横山さん、よく見といて下さいね」
促されて目を遣れば…例のモデルさん♪(* ̄▽ ̄)
パジャマ姿もたまらんかったようです(笑)。
最初にスタジオで値段を当てるのは、
「デスクヒーター」なる商品でした。
「場所取ってええんは大阪城のお花見だけや」
ナンボさんの睨みも決まっていました(*▼▼)ゞ
残念ながら正解は出なかったみたいで( ̄ー ̄;)
他にも様々な商品が紹介されていて、
冷え性的にも惹かれるモノばかり☆
そして、スタジオに登場したのは、
「マイボトルドリンクドロップ」です。
「ずっとヒエヒエなんは八木さんのギャグだけや」
言い放つナンボさんに応戦の八木さん。
「ダダッダッダダーツ♪」が繰り出され、
「ウケたんやないです」宥められていたり(T▽T)
試飲したナンチャンが途端に優しくなり、
正解まで齎すミラクルが起こりました♪( ´▽`)

「東京オシャレ探し」
愛梨ちゃん、くみっきーさん、
ダレノガレ明美さんのお三方が、
ダイバーシティ東京プラザでバトル☆
愛梨ちゃんのディレクターさんが寝坊したり、
ダレノガレさんがお色気作戦に打って出たり、
各所で火花が散っている印象を受けましたσ(^_^;)
色々ありつつ1回戦を制したのは愛梨ちゃん、
2回戦と最終戦をくみっきーさんが制する形で、
オシャレクイーンの座を射止められました☆
しかし、何故かダレノガレさんを励ます流れに(ノ▽≦*)
オススメコーデ評論家なヨコさんは、
今回もヘラヘラ&デレデレでしたねぇ♪( ̄m ̄*)

ニュースコーナーでは、
アメリカで恩赦された七面鳥の名前に、
容赦なくツッコミを入れるヒナちゃんが(;^_^A
食べ物に因んだ名前、確かに多かったかも(笑)。

その後のプレゼントコーナーでは、
こたつセットに並ぶヨコヒナの姿が☆
「楽しいだけの番組です♪」的に、
恍惚の表情で伝えてくれていました♪(〃▽〃)

エンディングでは、
秋葉原に興味を示される花田さん。
親方のダーツ姿が見られるんでしょうか?(;^_^A
関取誕生を祝う流れにもホッコリしました☆
ラストには、ヨコさんのエアダーツも♪( ´ ▽ ` )

楽しさを存分に届けてくれました☆ヽ(*^^*)ノ

by marooon8 | 2013-11-29 22:38 | エイトごと

<< サーティーサーモンフレーバー♪ Re:丸の大切な日 11○29 >>