月曜から夜ふかし #80 年の初めの試し撮り?

断片的にTV誌で得た情報が、
映像として繋がるような感覚、
この番組で味わう機会も多いなぁと♪( ´▽`)

中央に並んで頭を下げる2人、
小声で挨拶しているようです(*^^*ゞ

モニターの異変を指摘されるマツコさん、
「魔法でどうにかしてよ」ご指名が( ̄▽ ̄;)
大魔王さんは「管轄外です」と拒まれていて、
「色々大変ねぇ」同情されていたような(T▽T)
「見忘れちゃったわよ」なんて報告もあり、
「よう、それで振ったなぁ」有難い流れ☆(シ_ _)シ
「IKKOさんが授業してた」仰るというコトは、
ワリと早く思い出されたんでしょうか?
ちなみに私、そちらも見ておりました(ノ▽≦*)

テーブルを一瞥すれば、
あるカードにロックオン☆
「後の方がイイ」的な判断で、
スタッフさんとも同調しています。
「わかり合えたなぁ」珍しい光景が♪( ´▽`)

「美人にまつわるある説を調査した件」
「日本三大美人」という括りで、
秋田、京都、福岡に着目されれば、
「日本海、一県飛び美人説」なる新説が☆
先ず、青森から新潟までの4県を追って、
女性への取材を敢行しているとのコトで、
「大丈夫か?」何かと気遣う局面がσ(^_^;)
青森では、新山千春さんの名前が出るなどして、
秋田の場合は「秋田美人」の意識が高く、
山形の女性は謙虚だと案内されていて、
新潟だと、周囲を褒めるケースが目立ち…。
特色はあってないような感じに思われます(笑)。
各県で「アド街」風なスナップが挟まれ、
「どういう気持ちで見たらイイ?」
「何とも言えん時間やな」なんて、
どちらも困惑気味だったような(;^_^A

各県の女性について印象を問われ、
何れも「僕の言葉で」断りながら、
青森の場合は「素朴ですねぇ」
秋田は「お綺麗な方は多いけど」
「ちょっと感じ悪いなーって…」
山形が「可もなく不可もなく」
「垢抜けてない感じが…」
新潟は「周りを立てるのが好感持てました」
「『越後美人』って立てなくても…」
やや濁し気味に伝えていた印象です(*▼▼)ゞ
片やマツコさんは、紹介のあった順に、
「ブス、やや美人、ブス、ちょっとブス」
サクッと総合的にまとめられていました( ̄▽ ̄;)
「これは、つづ…」「きませんね」
ヒナちゃん、打ち消されるの巻(*TーT)

「急いでいる人に話を聞いてみた件」
先生も走る師走ならではの企画で、
「そんなに急いで何処行くの?」的な(ノ▽≦*)
先ずは、銀座で「第一急いでいる人」登場☆
ネイルの学校へ通われる途中らしく、
「行かしたれよ」ワイプから促したり(;^_^A
重要な仕事のアポを取られた男性も、
小走りで向かっていらっしゃいました(*^^*ゞ
渋谷で人混みを掻き分け走られる方、
ご実家で柿を取られるご予定らしく、
「イイ家族やなぁ」笑って呟いたり( ´ ▽ ` )
武蔵小山には、ケーキをお持ちの女性が。
ヒナちゃんの舞台をご覧になったらしく、
詳しい内容も、急ぎ足で教えられました(ノ▽≦*)

舞台ネタのパントマイム、
マツコさんが食いつかれます♪( ̄m ̄*)
「そこくる?」言いつつ披露すれば、
「村上パントマイム問題」テロップが(⌒-⌒; )

「もう大丈夫?」確認が為され、
時間の縛りで軽くザワつきながらも、
スムーズに進める2人の頼もしさたるや☆(*▼▼)b
「そろそろ年賀状を出す時期な件」
案の定「石原良純年賀状問題」です(笑)。
来年の分は既に発注段階だと仰るも、
「なんでちょっとキレてんねん」
ワイプのヒナちゃんに突っ込まれたりσ(^_^;)
2013年の石原良純さんを振り返れば、
砂浜で穴を掘る趣味が改めて示され、
ワイプの2人も9ヶ月ぶりに爆笑(ノ▽≦*)
「街の骨格を知る」趣味も見出され、
週に4日のランニングをこなされる中、
傾斜に沿って進み、水源を目指されると( ̄ー ̄;)
「プロフェッショナル」な音を聴き、
笑いを堪えるヒナちゃんを見るのも、
また一興と言えるでしょうねぇ☆( ´ ▽ ` )

もちろん、良純さんがご登場☆ヽ(*^^*)ノ
今回伝えられたご趣味に関しては、
マツコさんとも通じる部分があるようで、
「おかしいところはない」とか、
「バカにしてんのか?」なんて具合に、
ヒナちゃんを攻撃するような場面も(;^_^A
来年の年賀状を提示されるコトに、
少なからず慌てる2人が可愛らしく、
一先ず、94年以降のコンセプトを探る形に☆
海外シリーズの広大な湖だったり、
完成に至らなかった竜巻の卵だったり、
「ヨチヨチスケーター」な動きだったり、
「駆け抜ける」止まった電車だったり(ノ▽≦*)
そして、結果的に公開された来年分では、
奥様の写真の腕前に敬服するばかりでした(シ_ _)シ

初めて「写真撮りたい」欲が芽生え、
「デジカメ買う」決意されたマツコさん。
前日、暗いまま過ごされる中で、
いきなり窓の外が明るくなって、
E.T.が来たのかと慄いていらしたら、
月の美しさに感激されたんだそうです。
そして、ガラケーのカメラを向ければ、
満足な写りにはならなかったようで(ノ_ ; )
ヒナちゃんの「何、月見とんねん」も、
言わんとするコトはわかるかもなぁとσ(^_^;)
宇宙人にチップを埋め込まれた疑惑に、
「作業の荒い宇宙人」言うたと思えば、
E.T.が自転車で現れたという驚きの説まで(O_O)
「謝れ、スピルバーグに」言われる分、
笑わせてくれたヒナちゃんに感謝したい.jp

「今年、人知れず消えていったものを調査した件」
先ずは「オリオン座」だそうで、
最も明るいベテルギウスが年内に…的な。
しかし、室町時代に生まれた星を、
現代の我々が見ている形となるようで、
「この男の輝きも見られるうちに…」
丁寧にテロップ付きで告げられます(T▽T)
「赤プリ」は老朽化により門を閉じられ、
解体には最新システムが導入されたとか?
液晶に敗れた「プラズマテレビ」は、
量販店の店頭に映えにくかったらしく、
専門家さんは「今が買い時」仰います☆
ギャル男のバイブル「メンズエッグ」が、
年内に廃刊となってしまうようで、
ギャル男の絶滅が危惧される中、
生き残りを捜索する流れとなります☆
「都心にはいない」「絶滅危惧種」と、
結構グサグサ言われていた感じです(;^_^A
今時のギャルは、写真撮影の際に、
顔を隠すのがトレンドなんだそうで(*^^*ゞ
「あの長寿番組の記録」というのは、
「笑点」放送開始から2585回目にして、
1枚も座布団が出ない事態になったと(◎_◎;)
心境を問われた喜久扇さんの振る舞いに、
「師匠立ってもうたやん」的な笑いが起こり、
そのままエンドロールが流れるシュールさ(ノ▽≦*)

先週に続き、斬新なラストで、
楽しませてもらいました☆( ´ ▽ ` )ノ

by marooon8 | 2013-12-10 23:56 | エイトごと

<< 12月10日∞拍手御礼 最後に笑うために >>