明日はどっちだ 12/17

対峙したときの表情や、
三者三様の反応によって、
人柄が窺える番組だなぁと、
改めて実感させられる年の瀬です。

今回、登場されるのは、
女性バードトレーナーさんと、
「ミスター」な崖っぷちボクサーさん。
お二方の「その後」が追われる最終章でした☆
崖っぷちボクサーさんについて、
「37歳という年齢を迎えられて」
既に引退されているはずだよなぁと…。
「彼女さん大号泣」ヨコさんの言葉に、
「これはこれで…」目撃者Sさんは、
意味深な笑みを浮かべているような(*^m^*)
そんなSさんは「待ってましたよー!」と、
自らドッグトレーナーさんの名前を出し、
某なっしー的に喜びを表現したと思えば、
「くちばし鋭いんだぞぉ♪」口調を真似、
「可愛かったですねぇ♪」ニコニコです(〃▽〃)
「ただのファンじゃないですか」指摘され、
「ファンですよ」認めちゃいました(ノ▽≦*)

那須高原での密着取材、
ハヤブサのトレーニングに挑まれ、
デビューの時を迎えられるまでの経緯が、
細かく追われていて興味深かったです☆
特に、室内でハヤブサをご覧になり、
「暑いね」と話し掛けられる場面を好む連中、
今回も、わかりやすいニヤけ方でした♪(* ̄ー ̄)v
ショーを控えての心境が語られれば、
嬉しそうに微笑むすばるんが映され、
見守るヨコヒナの表情まで拝めるという…。
3縦ワイプって素晴らしいですよねぇ♪( ´▽`)
デビューとなるショーに見入る3人、
驚嘆だったり激励だったり歓喜だったり、
3人の想いが声からも伝わってくるようで、
エサは落としたものの「成功でしょ!」と、
揃って訴える様も微笑ましかったり♪( ´▽`)
課題を残す結果となってしまったコトに、
満足されていない姿も頼もしく映りました☆

VTR終わり、笑顔で拍手な3人。
トークしながら回す凄さを称え、
努力を労っている感じでした♪(⌒-⌒)b
「会いたいですか?」言われ、
目を輝かせているファンの男性(*^m^*)
登場されたバードトレーナーさんが、
意外にも小柄でビックリさせられます☆
「良いサイズ感」言われた2人の並び、
ホントに可愛くてキュンキュンきました♪(〃▽〃)
当日の緊張の度合いや成功率が明かされ、
園長への想いも率直に語っていらっしゃいます。
ハヤブサの成長に焦りを覚えられたとも…。
「傷が勲章になるんでしょうねぇ」
「大きい壁を越えましたねぇ」なんて、
穏やかな顔つきで伝えるヨコヒナが温かく、
「彼氏いるんですか?」の問いにより、
「渋谷さん、見つめすぎです」な事件が( ̄▽ ̄;)
何方ともお付き合いされていないようで、
「どうしていくんですか?」真顔で問えば、
「踏み込みすぎやって」仲間が止めます(笑)。
「プライベートを充実させた状態で」
「鳥を飛ばしてほしい」というのが、
ファンとしての真情なのでしょうかσ(^_^;)

続いて崖っぷちボクサーさん。
37歳のお誕生日を翌日に控え、
バンコクでの試合に臨まれたのは、
ボクサー人生にキッチリ決着をつけ、
新たに踏み出されるためだったようで☆
取材が始まった頃から振り返られ、
彼らも感じ入るように見つめています。
タイトルやランキングとは関係なくても、
全力を尽くし、KOで勝利を収められ、
8勝8敗2分の生涯成績を残されたと…。
ついつい数字に反応しちゃってスミマセン(;^_^A
後日、引退セレモニーが催されたようで、
すばるんが居合わせていたのを知ります。
突如、リングの上からプロポーズされ、
彼女さんが頷きながら落涙される様子に、
「何すか?これ」戸惑うのも致し方なく…。
ワイプのヨコヒナも感慨深げな表情でしたねぇ。
終了後、花束を手渡し握手するすばるん、
プロポーズを目の当たりにした驚きを伝え、
2人の遣り取りに笑顔を見せていたり♪( ´▽`)
帰り道のお2人、幸せそうな後ろ姿でした☆

スタジオには涙を拭うすばるん、
ヒナちゃんも目を潤ませています☆
「ボクサーとしてのゴングは終わったけど」
「2人のゴングは開始した」言うヨコさん、
「どんだけ憎い男やねん」みたいに、
笑いながら発しているのも印象的です☆
「ドラマみたいやった…」なんて感想に、
「だから、ドキュメンタリーを追求すると」
「ドラマになっちゃうんだねぇ」と、
プロデューサーさん風なサポーターさん(ノ▽≦*)
「完成度めちゃめちゃ高いで」というのも、
作り物じゃないからこそでしょうね☆(⌒-⌒)b
唐突に「結婚の証人になったら?」と、
すばるんへ提案してくるヨコさん。
「僕なんか、まだまだ」謙遜しては、
周りの方を立てる様がカッチョ良く、
「じゃあ僕が…」名乗り出るヨコさんに、
何とも言えない安堵感を覚えちゃいました♪(*^^*)v

年内ラストのオンエアは、
クリスマスの夜だそうです☆( ´ ▽ ` )

by marooon8 | 2013-12-19 17:56 | エイトごと

<< レンジャー感想 12/19 Re:丸の大切な日 12○19 >>