ひびき初め

ここでのトークを聴いた後、
「ヒルナンデス!」を振り返って、
妙に納得させられちゃいました(ノ▽≦*)

「レコメン」全国ゾーンは、
「こんばんドゥイーンモラタンス♪」
某ギャグの一部を含んでスタート☆
クリスマスが近いコトに触れたり、
名古屋でのコンサート日程を伝えたり。
「東京から1ヶ月ぐらい空いたから」
「ここから怒涛のように…」言うた後、
「カヴァコラTV」の件も伝えていました♪( ´▽`)
「年明けでリリースとかなかったし」
「これ以上ないスタート」みたいに言うてて、
確かに新年早々はレアだよなぁと(*^^*ゞ
年初めから「開幕2連勝」だそうで…。
いやいや、福岡では負けませんわよ☆(*▼▼)b
「皆さんに与えて頂いている勝ち」と、
マルちゃんが言い換えていましたねぇ♪(〃▽〃)
「紅白」の話が出たときには、
「タイトル昨日知った」みたいな(・・*)ゞ
「それこそ『じぇじぇじぇじぇ』ですよ」
あまちゃん好き山さんの解説もあり(笑)。
2年連続で出られる喜びを語っては、
「皆さんに蓋開けてもらって」的な話も…。
玉手箱みたいな図を描いてしまったり(ノ▽≦*)
ここ最近の急激な冷え込みによって、
「ホワイトクリスマス期待できる」言えば、
東京では半世紀以上見られていないらしく…。
「出来るだけフワフワなんを」的に、
理想の雪質を伝えては願うマルちゃんへ、
「サンタさんより地球に言わな」と…。
地球も驚くんじゃないでしょうか?σ(^_^;)
クリスマス前の「良いお年を」は、
ヒナちゃん的にNGだとか…意外っすね(・-・)
「行事を大事に」なんて諭したり、
「時季によっての風物詩」的に説いたり、
世代や業種によって異なるかもなぁと( ̄ー ̄;)
この流れで案の定ハロウィン話にも…(笑)。
「先を考えすぎると今が勿体無い」
この言葉が私的には強く響きました☆
クリスマスをどう過ごしたかについて、
「家族でドンジャラ」という丸山家に、
近いモノを感じては嬉しくなったり♪( ´▽`)

翼くんのコーナーでは、
突然の物真似に驚かされたり、
タッキーへの苦情に笑ったり(ノ▽≦*)

ホノルルマラソン出場の件で、
メールを送られていたリスナーさん、
無事、6時間台でゴールされたとのコト☆
マルちゃんの言葉が励みになったそうです( ´ ▽ ` )
「よう頑張りました!怪我もなく」
「凄いよー、フル走るってのは」と、
手放しで称えるコーチ山さん、素敵でした♪(*´ェ`*)

「小悪魔レポート」
何やらブツブツと呟くマルちゃん。
「アレちゃうからな」って…どれ?(O_O)
「付き合って下さい」と言われただけで、
拒絶反応を示すというリスナーさん。
今日が18歳のお誕生日だとも伝えられ、
マルちゃんが意味深な替え歌を披露したり(;^_^A
微かに聴こえる「めんどくさいよな」
「俺も人に言われへんけど…」な声、
確かに、めんどくささ漂っていました(爆)。
マルちゃんも「結婚できひんタイプ」
「めんどくさいんですよ」的な調子で、
マルちゃん自身についても語ったり(*^o^*)
「めんどくさいカテゴリーなら同類」言うて、
リスナーさんの自己分析を踏まえた上で、
「渋谷さんにぶつけてほしい」変化球が☆
ヒナマルが揃って意見を求めたがるのも、
面白くて不思議な現象だよなぁと♪(´ー`)
マルちゃんの「そんなに傷つけてない」から、
「傷ついてるよ」「傷ついてないやん」
軽く言い合い…ケンカを止めて〜♪(懐)
「歩いてたら踏みつけてた」というのが、
適切な表現に思えてしまったワケでσ(^_^;)

パーカーのフードの下に、
手を潜り込ませるといった手法で、
男性をドキドキさせるとのメールには、
「好きな子にやられたら嬉しいんちゃう?」
「『カーンチ♪』みたいな」平成初期(ー ー;)
どちらも「可愛らしいテクニック」とか、
「小悪魔じゃないよね」的に評していて、
「この先の手が何かによるよな?」
「孵化したら怖いな」先を警戒したり( ̄▽ ̄;)
今回の内容は「もうひとつ弾まず」
「前に飛ばんかったな」と な受け止め方。
「河童は場外ホームラン」強敵ですね(;^_^A

「現代クリスマス事情」
“雪をください”が懐かしく響きます♪(*^o^*)

お祖母様に纏わるエピソードが、
お茶目で心温まる内容となっておや、
「イイなぁ!これ」ヒナちゃんも感嘆☆
「カッコええなー、お祖母ちゃん」
「ええ家族やん」強く胸を打ったようで、
ハロウィンに触れるプレゼン山さんと、
魔女のコスプレについて語ったり(ノ▽≦*)

クリスマスに告白をと、
リスナーさんに相談され、
近い経験の有無を問われれば、
「松竹座とかでパーティしてました」
今は後輩達が取り組んでいるようで♪( ´▽`)
電話やメールより対面を勧めながら、
連絡の仕方で察知される可能性もあると…。
「どっちでクリスマスの想い出作るか…」
OKの場合とNGのケースですよねぇ(・・*)ゞ
「2〜3年は引きずる」ビビらされたり、
「わざわざその日に?」改めて問われたり(;^_^A
「腹括ってんねやから」的に背中を押され、
「断る方向でも考える時間与えられる」
逆にアポを推奨する流れにもなったりσ(^_^;)
アレコレ助言した後「楽しいなぁ」
「自分のヤツよりなぁ?」言うてて、
やはり、めんどくささの表れかと(T▽T)

将来、1人で過ごすクリスマスを想像し、
不安に思われている12歳リスナーさん。
「そんな不安を考えとんのかいな?」
三十路は揃ってビックリした様子です(;^_^A
「日本全体文化祭」的に表すのも、
わかりやすくて面白かったなぁと(*^m^*)
「小学生やったら家族で過ごしたりとか…」
「そうそう1人ってコトはない」的に言うて、
“クリスマス・イヴ”のアカペラが♪(〃▽〃)

最後に紹介されたのは、
リスナーさんと弟さんとの、
心温まるエピソードであり、
「なんちゅー綺麗なクリスマス…」
「後味イイよ♪」晴れやかな声音で、
「素敵エピソード入った」とか、
「お裾分けしてくれてる」なんて、
様々な喜びを感じている様子♪( ´▽`)
「レコメン」のリスナーさんは、
優しい人が多いという話になり、
下ネタにも対応できる幅広い層だと…。
改めて分析されてしまってます( ̄ー ̄;)
「どういう想いで聴いてんねやろ?」
マルちゃんがヒナちゃんに問えば、
「大きな心で聴いて頂いて」正解☆(笑)
「アイドルみたいな…」口走るヒナちゃんに、
「アイドルやから」的に念を押すマルちゃん。
「マツコさんと仕事し出してからちゃう?」に、
「国境越えてまう」返すヒナちゃんも(ノ_ ; )
「レコーディング、居酒屋みたいに」
「なってない?大丈夫?」詰問山さん、
なかなかコアなところを突いてます?(T▽T)
「アイドルのときはアイドルとして」
ここでもマルちゃんの要望に対し、
「アイドル像が多角化、多様化してる」
「ありのままを、人として見てもらえれば…」
「ノビノビやらしてもらってるんで」
その姿が魅力的なのも否めません(⌒-⌒)b
俄かに新曲初オンエアとなって、
“ひびき”を聴くコトが叶いました☆
軽やかで清々しい感じの曲調に、
彼ららしい厚みのある声が乗り、
ひたすら目新しい印象を受けました♪(*^^*)b

エンディングでは、
リスナーさんの「ウルトラハッピー」に、
「ムカ着火ファイヤー」で応じる語感山さん(笑)。
ツアーの告知もバッチリ為されました☆( ´ ▽ ` )

by marooon8 | 2013-12-21 14:55 | エイトごと

<< 3連休の3ステージ Re:丸の大切な日 12○21 >>