ヒルナンデス! 12/26

木曜レギュラーが集うのも、
今年最後の機会だったワケで、
何とも感慨深い心持ちでした☆( ´ ▽ ` )

「グルメテーマパークSP」
薄着で震える茂雄ママが切なく、
「だんだん大きなってきてる」と、
子役さんの成長に目を見張るヨコさんも☆
「お向かいの曽根ちゃん」として、
ギャル曽根さんが招き入れられると、
「ゲストの設定荒なってきた」なんて、
ストレートなツッコミが入ったり(T▽T)
訪れたラーメン屋さんで八木さんが登場☆
弄られたりスルーされたり…お疲れです(シ_ _)シ
「タベトン」なるモノに舌鼓を打ったり、
激辛ラーメンに一同が悶絶していたり、
その後、たこ焼きの熱さにもヤられています(ノ▽≦*)
餃子、デザート、多くを食べ尽くしたようで♪(*^m^*)

スタジオゲストは山本美月さん♪
別室から現れたサバンナのお2人が、
タンタン麺を振る舞っていました♪( ´▽`)

「木曜スペシャル∞」
先週の続きとなっていて、
今回は10位から1位の発表でした☆
一行は先ず8位の駅弁屋さんを訪れ、
女性人気No.1を当てるクイズに挑むも、
不正解で試食見送りとなったようですσ(^_^;)
7位と6位のランキング発表に於いては、
ヨコヒナが「カフェ」のアクセントを確認(〃▽〃)
今回もレポート担当は新人の郡司アナ。
「グイグイ郡司」なるキャッチフレーズまで(*^^*)v
5位は虻ちゃんのご主人のお店で、
全員で新店舗に押し掛けていました(笑)。
アメリカンなイタリアンを作られるも、
渡米の経験はないとのお話でしたねぇ(;^_^A
こちらは食いしん坊チームの試食となり、
「そんなのペロリンチョでしょ」と、
ヒナちゃんが謎のワードを示していたり(・・*)ゞ
笠原シェフともお知り合いだったとは♪( ´▽`)
そんな笠原シェフのお店は3位にランクイン☆
白子の炊き込みご飯が示されると、
VTRでもワイプでも歓声が上がります☆
こちらの試食は引っ張りだこチーム。
浮かれた様子の31歳に向かって、
「アイツ腹立つ」ボヤく32歳が(ノ▽≦*)
ところで「グッサ美味い」とは何ぞや?( ̄ー ̄;)
2位は歌舞伎座近くの喫茶店で、
1位は某有名ポップコーンのショップ。
マツコさんも召し上がっていたなぁと(*^m^*)
1位を狙う笠原シェフの策も気になるところ☆

「パープル村上のこのチエいいネ」
タイトルは思いっきり違いますねσ(^_^;)
久々のお出ましで感激しました☆(〃▽〃)
「俺と君の恋もうまくいくさ」なんて、
相変わらず決めてくれますねぇ☆( ̄m ̄*)
度々「メリークリスマスでした」言うてて、
過ぎた実感を味わされてしまったり(ノ_ ; )
スピーカーと片栗粉を用いた実験、
「ダイラタンシー」を懐かしく思う間に、
「これぞパープルマジック」成功☆(*▼▼)b
何やら「ええのんか?ええのんか?」
「それでもええのんか?」みたいな感じで、
やたら確認しちゃってましたけど(・-・)
そこへ流れてきたのは不審なBGM。
「横山さんがいません!」的な叫びも、
久しく聴いていませんねぇ(*TーT)
「黒い食いしん坊ブラック様の登場だ☆」
色白なところにツッコミを入れたいワケで(笑)。
山本美月さんの指を用いる形で、
鉛筆での感触の実験が為される際、
久々にヒナちゃんのガサツ感も堪能(*^^*)b
途中、BGMにトラブルがあったりして、
アワアワしつつも凌ぐ姿が勇ましく…。
「ご飯やお肉が増えたら…」言うた直後、
「あまちゃん」的なサウンドで踊る方も(ノ▽≦*)
不要なCDで虹色のオブジェが作られれば、
「メリークリスマスでした!」再び☆
「パープルの隣は藍色…LOVE♪」と、
「V」で舌を噛む姿に突っ込みたい.jp

「東京オシャレ探し」
今年のグランドチャンピオン大会として、
愛梨ちゃん、くみっきーさん、安めぐみさんが、
ららぽーとTOKYO-BAYにて最終バトル☆
1回戦は、眼鏡のモデルさんに、
「めっちゃ好きや」告白するヨコさんや、
村上信五作戦の葛餅な写真に向かって、
「ありがとうございます」拝む様子を、
ボンヤリ見る間に、安さんが1ポイント☆
2回戦では、愛梨ちゃんが、
ヨコさんの好みを言い当て始め、
どうやらドンピシャだったようで(* ̄ー ̄)v
CM前に「真ん中が好きです」宣言も(ノ▽≦*)
ここでは、くみっきーさんが1ポイントGET☆
最終戦、探り合う3人に笑ったり、
ヒントを得た愛梨ちゃんの動きに感心したり。
結果、愛梨ちゃんが優勝する形となり、
グランドチャンピオンに決定☆ヽ(*^^*)ノ
高橋さんの願いを叶えるとのコトで、
撤回を願い出た愛梨ちゃんでしたが、
「年賀状下さい」には応じるのか否か(;^_^A
山本美月さんのお知らせが為される中、
水卜アナの役は突っ込まれ放題だったり(T▽T)

ニュースを経てのエンディング、
「ぐるナイSP」の番宣VTRに加え、
ヨコヒナから「カヴァ☆コラ」の告知が♪( ´▽`)
生ピアノとトランペットの案内をしながら、
既に緊張の面持ちだったように思えました(*^^*ゞ

ラストでカメラに手を振るも、
「良いお年を」は言いそびれたようで(;^_^A

by marooon8 | 2013-12-27 18:14 | エイトごと

<< ミュージックステーション スー... Re:丸の大切な日 12○27 >>