日曜日好っきゃねん 12/29

曜日の感覚を呼び起こすタイトル、
こういう時期には有難く思えます☆(*^^*)v
ちなみに昨日はガッツリ勤務中でした(←余談)。

オープニングのクイズでは、
カフェオレとカフェラテの違いが問われ、
は早々に「わからん」返すたっちょん(;^_^A
「カフェオレの方が親しんでる」言いつつ、
「牛乳の配分、砂糖入れるとか入れへんとか?」
フワッと答えをまとめていましたねぇ♪(*^^*ゞ

日付を確認しながら、
「僕らにとってはバタバタな時期」と、
過去のカウコンや「紅白」出演に触れては、
「憶えるコトいっぱい」だと伝えられます(・・*)ゞ
今年最後のオンエアというコトで、
「9ヶ月やってんねや…」しみじみ呟き、
「喋ってるコトが変わらない」確かに( ̄▽ ̄;)
2度目の「紅白」出演を案内しながら、
メドレーのタイトルを読み上げるも、
「じぇ」が1つ多かったようで(←細かい)。
「あまちゃん」を背負うようなノリに、
不安を覚えているのでしょうか?σ(^_^;)
初出場から題目が募られてきたようで、
昨年は全員が不採用になっていたとか?(T▽T)
今年は提出さえしなかったんだそうで、
今回の案について「誰の?マル?」「スゲー、使われんねや」的に反応。
なんとなく嬉しそうな声音でした(←欲目?)。
楽屋でも盛り上がっていたようで♪(*^m^*)
たっちょんは「盛り上げ要員として」
「去年は初出場でフレッシュにやったけど」
「まだまだ僕ららしく元気にいきたい」と、
強い意気込みを示してくれました♪( ´▽`)
シングルの告知が為される際には、
“ひびき”のアクセントに注意を払ったり(*^^*)b
来年の動きについて語られる中では、
「『どうしても10周年やりたい』って」
「横山さんが…」ボヤかれているような( ̄ー ̄;)
8周年を振り返り、踏まえながら、
「違うコトで10年分のお返しが出来たら…」
色々と考えてくれているんですねぇ♪( ´ ▽ ` )
ドラマやツアーについても案内され、
「正月で福岡ってのが不思議な気分」と…。
ずっと福岡で過ごしてきた者としては、
何とも言えない感じでしたけどねぇ(;^_^A
あらゆる面に於いて「気合い入れて」
「1つずつ頑張っていきたい」と、
力強く伝えてくれていました☆(⌒-⌒)b

ベタに1年を振り返る形となり、
「どんな年だったんだろ?」呟きつつ、
グループでの活動内容を明かしていきます。
個人の仕事としては、ドラマや映画に加え、
「ラジオが大きい」みたいに言うてました☆
番組自体、フリートークの機会が多いようで、
「何気なく生活してたのを憶えとかな」と、
気を抜けない私生活に言及したり( ̄▽ ̄;)
生のラジオ番組を担当する彼らについても、
以前と見方が変わってきたのでしょうか?
どうやら独り言に近い感覚のようで、
「沸点までいかない寂しさ」を明かし、
ゲストの存在を有難く感じたようです♪( ´▽`)
その一方で「毒抜きになってる」とも語り、
「誰にも言わんコトを喋ってもOKな場」
「毒抜きを聴いてもらってる」みたいな…。
自らデトックスされるとは斬新です☆(ノ▽≦*)
今年を漢字で表すと「個」だそうで、
「本田が言ってましたけど」なる補足が(;^_^A
テレビなどでメンバーを見る機会が多く、
集まったときには新しいチャレンジもあり、
「反省も学ぶコトも多かった」とのコト。
「ギュッと詰まった年」だったようです☆(⌒-⌒)b
全員が健康志向になってきたのか、
スッキリした顔で楽屋入りしているらしく、
「歳と共に合わせていかな」なんて、
健康維持にも努める構えでしたねぇ♪( ´▽`)
「1年を語るには薄すぎましたかね?」
いえいえ、かなり濃厚で有難かったです☆(*^^*)b

ここで「今年一番聴いた曲」が紹介され、
「バラードやピアノが好き」的に語りながら、
「集中するときに聴いてた」と明かした上で、
EXILEの“ONE LOVE”を流していました☆

「今年の貴方は何点でしたか?」
何やら唐突に採点され始めます(;^_^A
たっちょんは、自身の点数を「65点」とし、
「100点とは言えない」厳しく見ている様子。
しかし、ポジティブな捉え方として、
「常に『まだまだ』って思ってたい」
ガッツリ向上心を示していたり♪( ´▽`)
関ジャニ∞の「今年は頑張りどき」が、
もう何年も続いているとの話に胸打たれ、
「明るい未来のためにも、このぐらいが…」と、
加点されていくのを前提に語っていました☆
パーソナリティとしての点数は「50点」
「気分によってムラがある」との理由です(ノ▽≦*)
「ノンビリ起きて来た日のラジオなんて」
「聴きながら寝てたと思う」的に言うてて、
なんとなくドライバーさんを慮ったり(T▽T)
他方「しょうがない」という見方もあり、
「嘘ついてるみたいで…」みたいな言葉にも、
納得させられちゃいましたねぇ(・・*)ゞ
他の仕事を終えた後などの収録では、
早口になっているとの自覚があるようで、
今後の参考にさせてもらいたいなぁと(*^m^*)
ディレクターさんによる採点は「8点」
「関ジャニ∞だけに」と…お見事っ☆(*≧▽≦*)b
内訳としては「クイズを間違えすぎる」
「リスナーさんへのダメ出しが厳しい」
「全く同じ話を2回したコトがある」
合計すると92点のマイナスになるとか(T▽T)
2度繰り返された体脂肪率トークについて、
「お母ちゃんも同じ話するから」などと、
遺伝に起因するものと弁明してみたり、
リスナーさんからのメールについては、
世代を問わず、同じように対処する構えで、
「相談には心籠めて答えてます」と、
ブレないスタンスを示していました☆(⌒-⌒)b

オープニングのクイズの答えは、
「フランス語とイタリア語の違い」だそうで、
「一緒やん!何なんすか?この問題」
またしても減点の対象となるのでは?σ(^_^;)
「ウィンナーコーヒーって何なんすか?」
スタッフさんへ急な疑問が投げ掛けられ、
「ウィンナーが入ってるのかと思った」と…。
私も同じように勘違いしていた過去が( ̄▽ ̄;)
このタイミングで振り返ったのを喜び、
ショックを受けた体脂肪率については、
「12%まで落とした」嬉しい続報が☆
「今後も我慢して聴いてほしい」なんて、
逆に楽しみが増えるんですけど♪((o(*^^*)o))
「大晦日はNHKで、よろしくお願いします」
「福岡で、お正月を盛大に祝いたい」
有難い意気込みが伝えられたり♪( ´▽`)
「それでは良いお年を」みたいな感じで、
爽やかに締め括られましたとさっ☆ヽ(*^^*)ノ

by marooon8 | 2013-12-30 18:22 | エイトごと

<< Shower time ∞ o... Re:丸の大切な日 12○30 >>