初春の展望と追憶

現行の体制になってから、
初めて迎えるお正月ですねぇ。
ちょっとだけ哀愁を覚えながら、
穏やかな声音に癒されたり♪( ´ ▽ ` )

今回の「関ジャニ通信」は、
「こんばんは!そして…」
「あけましておめでとうございます」
年始の挨拶から始められました♪(⌒-⌒)b
ツアーも残すところは大阪のみとなり、
追加公演について「ドームで1日2回って」
「10周年に出来るのが感慨深い」的に、
松竹座時代の話も交えつつ語っていたり☆
年を跨ぐ形でのツアーも初めてなんですねぇ。
新曲の“ひびき”を「バラードに近い」と表し、
「大倉くんの主題歌のとき多いんですよね」
「作品と連動してるのかも」的に語りつつ、
「医者モノやという情報は入ってますけど…」
詳しい内容はご存知ないんだそうでσ(^_^;)
「if or…Ⅵ」の上演期間を案内しながら、
「春になるんすねぇ」「いつもが2〜3月」
「およそ1ヶ月のズレ」みたいに言うて、
「大したコトやらず、ツラツラと」
至って謙虚に伝えていました♪( ´▽`)
「心機一転、初心忘れず」というコトで、
オープニングナンバーは“浪花いろは節”
なんとなく気合いが入りますねぇ☆(⌒-⌒)b

今年が、どんな年になるのか、
先々の行事などをなぞっていきながら、
「何にタッチ出来るか…」野望が☆( ̄m ̄*)
2月のソチ五輪開催に触れた後で、
「あ、『いいとも』終わんねや」
「結構大きい動きが…」的に発し、
あべのハルカスを取り上げる際には、
「モモコ姐さんの庭」言うてます(ノ▽≦*)
「東京の人、あんま知らないっすよね?」と、
スカイツリーとの認知度の違いを挙げつつ、
「大阪の情報の薄さ」を嘆いていたような…。
てか、貴方の番組から色々と得てますけどσ(^_^;)
消費税8%について「増税なぁ…」呟き、
3%になった当時は小学生だったと…。
私は既に中学生でしたが、何か?(←挑むな)
子供の方が敏感に反応していたコト、
ニュースなどを理解できていない点、
親から10円を貰う勇気について説き、
弟さんを連れてポテトを買いに行った話が(ノ_ ; )
「今は消費税ありき」「上手く使ってほしい」
「勉強不足で、把握してないけど」的に、
飾らず言うあたりが好きだなぁと♪( ´ ▽ ` )
6月はブラジルでのW杯だそうで、
「抽選も終わり、どうなるコトやら」
「個人的には楽しみな月」なんだとか♪((o(*^^*)o))
7月頃から国立の解体作業が始まるそうで…。
突如「リニア新幹線やん!」などと発し、
試運転のニュース映像に触れながら、
「えらいコトなりますねぇ」漏らしたり。
2045年あたりが開通の目安らしく、
「上手いコトいったら生きてる」と…(笑)。
スタッフさんはギリだというコトで、
「頑張ろうや」鼓舞してみたり(ノ▽≦*)
「地上の足が速なるってコトは」
「空の方もあるんかなぁ?」緩めに問い、
「コンドルとかあるやん?」コンコルドかと(;^_^A
移動時間が大幅に短縮されるとすれば、
「日帰りが、ドえらいコトになる」ようで、
ひかりからのぞみへの流れを振り返っては、
「こっちがゴネないと直ぐ帰されてた」と、
なかなか厳しそうな内情も伝えられたり(T▽T)
「大阪まで1時間そこそこやったら」
「えらいコトなるよ?駆り出される…」
それこそ飛行機より早まるかもσ(^_^;)
料金や駅の場所も大事になると語り、
「結局、どれが速いねん」みたいな( ̄▽ ̄;)
「1回乗りたい、せっかくやから」
「頑張ろうや、皆で生き永らえよう」
スタッフさんに呼び掛けるのも愛らしく♪(*^m^*)
「年明けこんな話でええんかなぁ?」
寧ろ、こういう感じだから好きです(〃▽〃)
2曲目には“ひびき”が流されていました☆

名言に「なんかわかるなぁ」言いつつも、
「僕は、あまり好きではない」キッパリ(;^_^A
「スイマセンですけど、理解できない」
自分の意見があるのは大事かと☆(*▼▼)b
コミックの内容を紹介していると思えば、
「はらー!えらいストーリーが…」
えらい声を聴いてしまった感じです(T▽T)
「ムチャクチャやん」呆れた口ぶりながら、
「でも、キュンキュンするのかなぁ?」
「ませとるからなぁ」的に呟いたり(*^m^*)
小学生のランドセルの取り扱いについて、
「5年生とか、恥ずかしなっていって」
「それぞれ好きなカバンとかに入れる」と、
当時を懐かしむように話していますねぇ♪
ふと「お道具箱って何入れてたやろ…」
「あれ個性出るよね?」みたいに振って、
モノが溢れて入らないパターンや、
冬休みに入っても持って帰らないケース、
持ち帰る際の各々の動きなどについても、
笑いながら説明していて楽しいです(ノ▽≦*)
小5〜小6の頃を緩めに顧みては、
長野への旅行に触れるヒナちゃん。
「オリンピックのジャンプ台あって」
「先生はテンション上がってた」そうで、
「雪もない時季で、ただ芝生見ただけ」
子供だった当時の視点で捉えたコトを、
今になって掘り返すのも面白いですねぇ♪( ´▽`)

エンディングでも「心機一転」と発し、
「書き初めとかせえへんか…」的な(・・*)ゞ
新年に定める目標として「無理難題でなく」
「ゆっくり時間かけて続けられるものを」
「1年で達成できるかどうか」的に、
現実的な見方で示されるのもわかりやすく、
「大人になるほど、後回しにする癖が…」
「良い方の癖を身につけてほしい」と、
なかなかグサッとくる助言を受けたり(◎_◎;)
ラストの「さよならっ♪」な挨拶が、
軽やかに響いて、微笑ましかったです☆( ´ ▽ ` )

by marooon8 | 2014-01-07 18:13 | エイトごと

<< 月曜から夜ふかし 1/6 Re:丸の大切な日 1○7 >>