日曜日好っきゃねん 1/26

「明日のコトは明日考えましょう」
このジングルに救われるばかりの日々、
甘えに繋がらぬよう、気を付けねば☆(*▼▼)ゞ

オープニングで出されたクイズは、
「硬くなった餅をラクに切るには?」
「全然知らん」言うてるたっちょん、
「硬くなった餅って、どういうコト?」
「なんで切る必要が?」そこからでしたか( ̄▽ ̄;)
「オクラとか?なんか掛けてきてそう」
「ジャガイモとか里芋?」ジワジワ増えてます(笑)。
「お餅…年末食べたかなぁ?」考え、
「メンバーの安田くんがお餅好きで」
「彼は7個食べたらしいんですよ」
「7個も食べられるんや」呟いてますが、
カレーを7杯食べた貴方も相当だと(T▽T)

「無事に5大ドームツアーが終了しまして」
「ありがとうございました」報告とお礼が☆( ´ ▽ ` )
「終わった感じがしない」とも話していて、
「年を跨いで演るのも初めてやったし」
「正月気分ってワケでもないし」などと、
冷静に振り返っている感じでしたねぇ( ´ ▽ ` )
京セラ公演も「盛り上がってくれて」
「追加で4回…濃かったですねぇ」と、
客観視しているようでもありました(*^^*ゞ
例の「男気対決」について「僕達は狩り」
「あっちは…サラリーマンですかねぇ?」
「スーツ脱いだらフンドシで」みたいに、
ザックリと説明する感じも面白いです(ノ▽≦*)
「途中経過とか、こっちが…まぁ弱くて」と、
テーマに掲げた「狩猟本能」を説きつつ、
「キャッキャ笑いながら演ったんですけど」
「レコーディングに5時間ぐらい掛かって」
その模様が見られたら違ったのかも( ̄▽ ̄;)
対決が進む中で変化していったコトなど、
具体的な扮装の例と共に示されながら、
「絶対禁じ手のフンドシをパクるっていう…」
それも結果が出た後に…ご馳走様でした(シ_ _)シ
「呆気なく惨敗」的に報告しながら、
「罰ゲーム、何かの特典に入ると思うんで」
「楽しみにして頂けたら」なんて、
前向きなコメントも示されました♪(*^^*)b

前番組のパーソナリティ、
夏目三久さんの話がチラッと出て、
「めちゃめちゃ忙しいですよねぇ」
「どんな方なんやろう?」的に呟きつつ、
「時間があったら来て頂きたい」なんて、
フワッとゲスト出演の要請をしてみたり(*^^*ゞ

足の怪我で通院されているリスナーさん、
病院で東京DMATの車をご覧になり、
ドラマの実感を得られたんだそうです。
現場での過ごし方、髙木くんとの関係など、
興味深い質問をぶつけておられました♪( ´▽`)
髙木くんに関しては「ちょっと違うんですよ」
「彼、レスキューなんで」的に説明しつつ、
「チョコチョコ喋ってはいるんですけど」
「仲良くまではいってない」とのコト。
正直に伝えられるのが何よりです(⌒-⌒)b
こちらのドラマは、ストックがなく、
ギリギリの状態で撮影しているようで、
ご飯を食べに行く時間もないんだとか?
それでも「皆さんイイ方ばかり」言うてて、
石黒賢さんを「あのままの熱い方」と評し、
下の名前で呼ばれているとも明かされます。
「僕のコトを『忠義』って呼んでくれる方」
「親か石黒賢さん」素晴らしい位置付けで(〃▽〃)
「女優さんは皆さん綺麗で、フランクな方ばかり」
「『おじいちゃんみたい』って言われてます」と…。
居心地良く過ごせているでしょうか?(*^o^*)
シリアスな作品ゆえ、気張り過ぎず、
明るい雰囲気が保たれる現場のようで、
「身体も大丈夫ですよ」安心できる一言も( ´ ▽ ` )

リスナーさんのお兄様の彼女さんが、
近々、家へ遊びに来られるんだそうで、
どのように接するべきか相談されれば、
「そういう経験ない」的に言いながらも、
「彼女さんが一番緊張しているはずだから」
「いつも通りの感じで話を振ってあげたら?」
「皆、緊張してるやろうし」なんて、
穏やかにアドバイスしている感じでした♪( ´▽`)

ハンドボール部所属のリスナーさん、
未だレギュラーではないとのコトで、
実力が物を言うような現況を憂ううちに、
熱意も薄れてきたと仰っています(ノ_ ; )
先ず「努力してたら変わってくる」と言い、
元々のセンスなどに違いはあれど、
才能に甘えて怠っている人との間には、
いずれ、差が生じてくるはずだと説きます。
「努力の結果が出るのには時間が掛かる」
「これから先、人生で効いてきますよ」
社会に出た後にも活かせる経験だと語り、
「頑張ってると何かありますよ」
「努力してる自分に酔ってたらイイ」
「きっと先生とか見てるはず」みたいに、
わかりやすい言葉で伝えていました☆(*▼▼)ゞ

ここで曲、流されたのは、
「『カヴァ☆コラ』で演らして頂いた」
「前から知ってる曲ではあったけど」
「ドラム叩いてから、より新鮮になった」
BUMP OF CHICKENの“天体観測”でした☆

「説得道場」
ドラマ絡みで始まったコーナー、
ナニゲに好きだったりします♪(*^m^*)

塾に行くかどうかで迷われるのは、
塾が大嫌いだと仰るリスナーさん(笑)。
「行かなくてイイ」と結論を示した後、
「なんで嫌いか書いてほしい」言うて、
「学校で頑張ったらイイんじゃ?」と添えるも、
判定はアウトでハリセンを食らう形に(T▽T)
「なんでよー?タメになる感じちゃう?」
「そもそも迷ってへんやん」ボヤいたり(ノ▽≦*)
たっちょん自身は塾に通っていたそうで、
その理由として「学校で寝ちゃうから」と(;^_^A
改めて「もうちょっと悩んでよ」などと、
リスナーさんに求めている感じでした(*^^*ゞ

パーマが取れつつあるというリスナーさん、
パーマを掛け直すかストレートにするか、
迷っていらっしゃるようですねぇ( ̄ー ̄;)
笑いながら「知るか!」的に斬り、
「どんどん緩なってきてない?」
お気付きになったようでσ(^_^;)
「飽き性じゃないなら、ずっと掛けて」
「『シンボリックなモノなのかな?』って」
周りに印象づける感じを勧めたかと思えば、
「印象違ってモテたいかもしれんし」と、
逆側の意見を述べ…あら、クリアの判定?(・-・)
「どっちか決めてないけどイイんかなぁ?」
「判断がわからへんわ」何れも緩めです(ノ▽≦*)

高校受験を控えられたリスナーさん、
制服のある学校か、私服の高校かで、
迷っていらっしゃるらしく…わかります(;^_^A
学力に差がないコトを繰り返され、
「何回言うねん」突っ込んでみたり(* ̄ー ̄)v
たっちょん自身、私服の高校に進んで、
服選びの大変さを味わっていたようです。
「挟まれている中の自由」を説いては、
「『制服ってイイな』『素晴らしいな』って」
「服を選んで『どうしよう』って時間がない」
この答えもクリア、本人も納得の様子で、
「一番イイ感じ」スッキリしていたようです(*^^*ゞ

野球部のマネージャーを志されるリスナーさん、
しかし、元カレさんが入部しそうで躊躇われると…。
「止めといたら?気まずいんやし」サクッと告げ、
「元カレが皆に言いふらしたら気まずいし」
「或いは、中で良いヤツ見つけて付き合うとか?」
「仕返し…そっちにしよう」出された結論、
まさかの3連続クリアとなったようで、
「基準わかんない」えぇ、同じくですσ(^_^;)
ここでは“ひびき”が流され…沁みました☆

エンディング、クイズの答えが発表され、
餅のでんぷんを解かす大根だとわかるや、
「マジなの?」ビックリしている様子(O_O)
「お餅切るコトないけど」言うてますけど( ̄▽ ̄;)
3ヶ月連続リリース、ドラマの告知が為され、
爽やかなトーンで締め括られました☆ヽ(*^^*)ノ

by marooon8 | 2014-01-27 21:36 | エイトごと

<< 激務のち寝正月? Re:丸の大切な日 1○27 >>