月曜から夜ふかし 1/27

スマホのCMでマツコさんを拝見する度、
いつぞやの2人のLINEが思い出されます。
あれから1年近く経つんでしょうか?(*^^*ゞ

マツコさんを見上げ、
何やらブツブツ呟きながら、
入場していましたねぇσ(^_^;)

「時々、大阪のニュースをお伝えすることにした件 PART2」
カードを選ぶ際「こっちにしとく?」と、
和やかに話す2人が微笑ましいです♪( ´▽`)
前回とは内容も大きく異なっており、
「大阪事件簿2014」的に冠せられます(◎_◎;)
「堺市高級車持て余し問題」
VTRの中で説明が為されれば、
「カッコええなぁー」感嘆のヒナちゃん♪
街頭インタビューに目を遣りながら、
「博物館として入場料取りゃイイのに」とか、
ワイプでアレコレ語り合っていたような(*^m^*)
現時点で市に解決策はないそうですねぇ(・・*)ゞ
ご意見番として「あ、姐さん!」
ハイヒールモモコさんもご出演(ノ▽≦*)
「売れるときに売らな」的に仰いました(;^_^A
「通天閣入場料値上げ問題」
600円から700円になるとか?( ̄▽ ̄;)
「知らんかったわ」呟くヒナちゃんと同様、
大阪の皆様もご存知なかったみたいで、
「どうでもええ」「タダでも登らん」
地元ならではの反応かもしれません(T▽T)
モモコさんも、ロケで訪れるのみだとか?
観光客に委ねられる感じもわかります(*▼▼)b
「大阪市塾代1万円を出してくれる問題」
過去の番組でのランキングも示され、
申請すれば助成カードが云々との案内が…。
「わからへんなぁ」えぇ、確かに( ̄ー ̄;)
「大阪を捨てた」的なナレーションに、
「『捨ててへん』言うねん」反論したり(T▽T)
モモコさんは「給食費に充てるべき」と仰り、
ワイプの2人も頷いていましたねぇ(・・*)ゞ
「大阪城石垣掘り起こしに10億円もかける問題」
「全然知らん」目を丸くするヒナちゃん。
今年が「大阪夏の陣400周年」だそうで、
太閤秀吉の時代の石垣を掘り起こすべく、
募金を受け付けているとの話でしたねぇ。
高額だとネームプレートが残るそうで(*^m^*)
「モモコの足はどうなったのか問題」
ギプスが変わったと説明されていて、
あべのハルカスがオープンする際には、
駆けつけられるとのご意向です☆(⌒-⌒)b
ワイプのマツコさんとヒナちゃんに、
青山でのお寿司を約束されていました( ´ ▽ ` )

ヒナちゃんからの近況として、
モモコさんが松葉杖を振りかざし、
大いに語ってらっしゃる動画が届いたとか(;^_^A
故郷について「裏切ってへんし捨ててへん」
改めて表明するヒナちゃんがカッチョ良く、
ネームプレートなしでの高額募金も?(〃▽〃)
「『信五チョメチョメ』ってどう?」
謎のネーミングを提案される場面も( ̄ー ̄;)
給食費の問題で、ヒナちゃん専用に、
ホットラインを設けるとの話も?σ(^_^;)
「3億なんか端金だ」「便所紙」など、
本番前に発していた疑惑が浮上したり(O_O)
わかりやすい嘘と微妙な嘘、難しいっす(ー ー;)
給食費の件で「止めた方が」仰るマツコさん、
「子供も嫌な想いする」的に同調すれば、
「選挙の顔」言われてしまったり(T▽T)
マツコさんが某議員の名前を挙げれば、
「成人式来たわ」なんて話も出ます(ノ▽≦*)
「疑惑のデパート」言われないよう、
くれぐれも、お気をつけ遊ばせ(シ_ _)シ

「必要なさそうな物の意味を調べてみた件」
最初の「爪」には「はぁー、ネイルね」呟き、
物が摘めない不便さ、何度も実感しています(笑)。
次に取り上げられた「ドーナツの穴」
穴が空いていないと火が通りにくく、
内側まで油が染みて重くなるんだとか?
アメリカでは大発明扱いだという話も(*^^*)v
「エアコンの送風機能」については、
内部のカビや菌を除去する働きがあるらしく、
「知らんかった」ヒナちゃんも呟きます(・・*)ゞ
「藤岡弘、の『、』」については、
ご本人に直撃取材が為されていて、
ワイプは表示されず…必要なかったとか?σ(^_^;)
最後の「関ジャニ∞における村上信五」は、
関ジャニ∞のファンだという方々の意見も交え、
グループ内の「送風機能」とまとめられました。

「最後はムリクリちゃう?」言えば、
合コンの設定でファン層を示されるマツコさん。
気付けば「5人いたら4人は不幸」なんて、
合コンのパターン話に変わったような(*TーT)
「5枠にも入れない」お嘆きのマツコさんに、
「声ガラガラですよ、潤わし潤わし」
ドリンクを薦めるヒナちゃんが紳士です☆
マツコさん的には「どうでもイイ」案件で、
「定時に山の手線が着く方が大事」だそうです(ノ▽≦*)

「カッコつけて使うと恥ずかしい外国語がある件」
「透明」を表し用いられる「スケルトン」
実際の意味に「そうなん?」驚いた後、
iMacの説明に「あぁー」納得の様子でした(*^^*ゞ
「マンション」が「高級なアパート」ではなく、
「大豪邸」を指すとわかって慄いたり(◎_◎;)
「ベッドタウン」は「ホテル街」だそうで、
「えっ、マジ⁉」リアルに驚くヒナちゃん。
「ベッドルームタウン」が短縮されていたとは…。
他にも「ナイーヴ」は「世間知らず」
「ハイテンション」は「極度の緊張状態」
説明を受け「はぁー、なるほどね」と、
しみじみ言うヒナちゃんに安堵させられます(*^o^*)

「クリスマスにアダルトサイトの利用者が増えたのは日本だけだった件」
諸外国では軒並み数十%単位で減り、
それが一般的な傾向だと伝えられる中、
日本だけが8%増で…エイトォォー!(*・▽・)」
海外サイトについて「知ってる?」問うたり、
「何をしてんですか?これは」なんて、
客席に振ってみたり…楽しんでますね( ̄m ̄*)

「マツコにとれたてを食べさせてあげたい件PART8」
ヒナちゃんの「エイト」が喜ばしく♪(〃▽〃)
今回のテーマは「納豆」になっていて、
栃木産、大粒大豆の最高級品や、
お茶漬けで頂く茨城のそぼろ納豆、
幻の納豆とされる雪納豆が振る舞われます☆

アシスタントさんに向かって、
「久しぶり」声を掛けてみるも、
やはり、つれない態度は変わらず(;^_^A
カラシの別称は「言うな」阻まれます(笑)。
最高級品に「うんまい!」と舌鼓を打ち、
キムチと混ぜ合わせて食べながら、
「豆の旨味がスゲェ!」と驚嘆☆
背中を向けて召し上がるマツコさんが、
掻き込む途中で噎せられた際には、
自然に腕を伸ばし、背中を摩ったり(*´ェ`*)
次に、そぼろ納豆を試食すれば、
「たくあん混ぜたみたい」言うて、
お茶漬けの形で改めて味わいながら、
「お湯をかけるコトを前提にしたモノ」
「その辺の居酒屋さんに置いてほしい」絶賛☆
雪納豆に塩をかけて掻き混ぜれば、
「箸が負けそう」凄まじい粘りのようで、
口に運べば「ナッツみたいな香ばしさ」
「枝豆の歯応え」などと伝えられます♪( ´▽`)
お米と一緒だと、更に食感が際立つそうで、
ひたすら茶碗に対峙なさるマツコさんを、
「いっぱい食べるおまじない掛かってるんで」
キュートに紹介するのがラブリーです☆(*^^*)b
よくよく見れば「納豆入ってへんやないか」
シメは卵と岩海苔を召し上がるそうで、
「最後の1杯、余計やからな」的に、
釘を刺す様まで頼もしかったです☆(⌒-⌒)b

シリーズ系も増えてきて、
今後の展開が楽しみになります♪( ´ ▽ ` )ノ

by marooon8 | 2014-01-28 23:44 | エイトごと

<< 1月28日∞拍手御礼 Re:丸の大切な日 1○28 >>