開催未定な頭部頂上決戦

木曜の夕方と金曜の昼間、
文章の形で報告される合間、
直の声に触れられている現状を、
ただただ喜ばしく感じるばかりです☆(⌒-⌒)b

「レコメン」全国ゾーンは、
「こんばんドゥイーンシャケネスネス♪」
ヒナちゃんに「ネスネスさん」言われ、
ノリノリでスタートしていました♪(*^^*ゞ
新曲リリースの案内もそこそこな感じで、
「新たなユニットもスタートしますし」と、
10時台に続いて、ジャニーズWESTの話題が☆
「ほぼ10年ぶりですし」「衝撃の発表があり」
なぞりながら「嬉しいコトですよねぇ」
しみじみ語らっている先輩が微笑ましいです♪( ´▽`)
「デビュー出来なかった子らへの」
「変わらぬ応援」をファンに求めたり、
「デビューの責任」を本人達に提示したり、
こうした配慮も先輩ならではだなぁと…。
彼らのアプローチが新たな見本になり、
次の道を生み出していくであろう将来に、
期待を寄せている様子も伝わってきます☆
「ジャニーズ」が冠せられる点について、
「関西だけでこんなに背負ってイイんかな?」
「思いっきり横文字にして背負ってるし」
なんとなく案じているようなマルちゃん。
東京のユニット名などにも触れていけば、
「逆に関西やからちゃう?別路線の匂い」
「『関西のジャニーズ』っていう」的に、
ヒナちゃんの解釈も頷けるなぁと(*^^*)b
関ジャニ∞が「カンパチ」由来だと思われたり、
「関アジ関サバ」系に勘違いされたりな話で、
「徹子の部屋」での遣り取りが浮かんだり(ノ▽≦*)
「西は地元を大事にする」みたいな感じで、
KinKi Kidsの名前も挙げられていました(*^o^*)
「最後まで楽しく怪我ないように」と、
後輩達の舞台成功を願う言葉も沁みます☆( ´ ▽ ` )

翼くんのコーナーでは、
新曲リリースの話が出ていて、
勝手に特典へと想いを馳せたり(*^m^*)

リスナーさんからのメールを受け、
昭和の考え方で返すヒナちゃんが勇ましく、
キッチリと筋道を立てたアドバイスが為され、
注意を促しているのが、とても頼もしかったです☆

「小悪魔レポート」では、
お2人のエピソードが示されます。
彼氏さんを途切れさせない女性について、
「策士、策に溺れますって」「拗れるよ」
厳しめの忠告が為されたかと思えば、
「カッパ3段になれる、海を越えてる」
以前の例を引きながら、逆に称えたりσ(^_^;)
唯一、引っ掛かってしまったのが、
「アダルトビデオみたいな世界」なる言葉。
どんな作品をご覧になっているのやら?( ̄ー ̄;)
「男はハシゴするモンじゃない」で、
マルちゃんが10ポイントを獲得☆

CAさんになる予定の女性の素行には、
「マイケル富岡と出会った方が…」
「ここまでくると手に負えないね」
匙を投げるというかアッパレというか(;^_^A
「パーフェクトボディ♪」のスイッチも(ノ▽≦*)

「ダメ男レポート」のテーマで、
マネージャーなリスナーさんと、
部員な彼氏さんのエピソードを聴き、
「キス」の発音にキュンキュンしたり♪(〃▽〃)
「奥手やったんかな?」的に判断しつつ、
「甘えどころ間違ったんよ」とも言うて、
「星の数ほどパターンある」なんて結論に☆

ケーキと対峙されたお父様の行状には、
「テンション上がんねや」呆気に取られ、
「女房に対して…全然わからへん」呟きます。
バラエティのノリの危険性を示しながら、
「そっちのが心配」言うのもグッときたり。
「ちょっとバイオレンスよね?」言うて、
具体的な対処法を幾つか伝えていました。

Gが苦手な彼氏さんの話題では、
「何なんやろ?Gの恐怖…」改めて考え、
カブトムシとの違いを考えるマルちゃん。
虫とオバケを怖がるヒナちゃんに対し、
「そういうとこは、まともな神経持ってる」
なかなか毒気が強そうで素敵です☆(T▽T)
大御所相手にも萎縮しない点を示されると、
「人は大丈夫やねん」実に大らかな答えが♪( ´▽`)
「手足の数が合うてへんのがアカン」
「『身体は1個やのに、なんで?』って…」
ヒナちゃん的には非日常な感覚のようです(・・*)
オバケについても「闘いようないやん」
「普段見いひんから予測できへん」らしく…。
そもそも想定するのが凄いなぁとσ(^_^;)
ゴキブリの動きを「ホラーの、よう出来た間」
「予測できないものへの恐怖」的に表し、
よっぽど強烈なインパクトなんだなぁと…。
いや、私も得意ではありませんけど( ̄▽ ̄;)

髪の毛を諦められない男性の例が示され、
ヒナマルの頭髪まで心配されたりとか(T▽T)
バーコードの状態を保たれるケースについて、
ヒナちゃんが「生存確認ですよ、毛根の」
「『負けるな細胞』って」徐に説き始め、
「なくなったら頑張る目標がなくなる」
「対戦相手がいなくなったときの虚しさ」
「生き甲斐をなくす」非常に熱く語ります(;^_^A
「ハゲたらどうする?」問われたヒナちゃん、
テッペンの場合「いっぺん、アルシンドする」
オデコからなら「卑弥呼スタイル」みたいに、
一先ず遊んでみると伝えてくれていました。
その様を見たいような…いや、怖いっすね(o_o)
ここでは“イッツ マイ ソウル”が流れ、
お友達のシャケを探してみたくなったり(*^^*)v

エンディングでは、
なかなか濃い感想が寄せられ、
「どうしたんや?」思わず問うほど(・・*)ゞ
「言いたなったら言うたらええし」と、
穏やかに伝えていたのが印象的です☆
「1人の人間のことを100知るのは無理」
「どんなアドバイスもらっても考え方次第」
「人によって違う」シンプルに結論づけられ、
「お休みなさいフィットネス♪」で、
ちょっと軽やかに締められました( ´ ▽ ` )

by marooon8 | 2014-02-07 23:58 | エイトごと

<< 2月7日∞拍手御礼 ヒルナンデス 2/6 >>