月曜から夜ふかし 3/10

意外な企画がシリーズ化したり、
暫く経ってから再び取り上げられたり、
戦略がありそうで緩い感じもツボです☆(⌒-⌒)b

両サイドから現れた2人、
何やら談笑しているようで(*^^*ゞ

髪型に触れようとなさるマツコさん、拒むヒナちゃんは「映画撮ってんねん」と一言。
なるほど、村岡くん仕様だったんですね(*^^*)v
何やら、ご不満な様子のマツコさんσ(^_^;)
「全員出てるんだろ?」的に仰っていて、
返しがお気に召さなかったのでしょうか?
「ハクション大魔王」にも触れられつつ、
「オマケみたいなモンだろ?」振られれば、
「そういえば肝心なセリフ与えられてない」
劇場にて確認させて頂きましょうとも(*TーT)

「名古屋の魅力を再調査した件」
安藤美姫さんが来られたのをきっかけに、
マツコさんオススメの案件を掘り下げる模様( ̄m ̄*)
釜愚痴ホモ恵さんに「俺も見たい」食いつけば、
「おもてなし」な装いで、ご出演が叶いました☆
「ジャンルはホモ」シンプルで素敵なお答え(⌒-⌒)b
ホモ恵さんのご案内で訪れたのは、
ドラァグクイーンのアンジェリカさんのお店♪
「濃いなー」言いつつも楽しそうなワイプ(*^m^*)
マツコさんの逸話まで飛び出したりとか(O_O)
ご両名による名古屋の夜のオススメは、
「おかまのKENちゃん」なる人物でした☆
街頭インタビューを経て、お店を訪ねた後、
これまでの経緯などもザックリ示されます☆
「指尺」には「濃いわ」な反応が正解でしょう(T▽T)
次に、ももまるさんという方のラーメン屋さんへ。
ブランコが吊り下げられている店内にて、
「レディー・モモ」に「ももてなし」に…。
なんとなく察知できたつもりでいます(*▼▼)ゞ
「ラーメンとエンタテインメントの融合」や、
「不定期のライブ」には、2人も爆笑でした(ノ▽≦*)
お三方が食事される映像も独特な感じで、
指尺のリクエストを募っておられたり(T▽T)

「濃い!」発しながらも、
かなり楽しそうなヒナちゃん(笑)。
前回との落差は相当でしたけど(;^_^A
ヒナちゃんが強烈すぎる内容を危ぶめば
マツコさんが一言「ミキティも好き」と…。
「じゃないと、あんな色の着物着ない」
よくわからない理論を展開されたり(ノ▽≦*)
それぞれのジャンルの違いを問うヒナちゃんに、
「詳しく知りたい?」当然な疑問かと( ̄ー ̄;)
「名古屋喜ぶかなぁ?」的に言うた後、
「俺は好き」こういう素直さが素敵です☆(〃▽〃)
名古屋での公演終わりのメンバー達は、
「ご挨拶なんでしょ?」なスキンシップが、
「フザけたフリして本気」である事実に、
くれぐれも、ご注意賜りますよう(シ_ _)シ

「消えつつある日本の原風景について考える件」
ある意味、新企画でしょうか?
第一夜は「こたつでみかん」の件☆
近年の減少問題にも直面しているようで(・・*)ゞ
「こたつの素晴らしさ」については、
経済面、利便性、栄養面などで評価され、
お供が地域によって異なるとの案内も(*^o^*)
「こたつあるある」みたいな流れとなれば、
「あったー!やったー!」みたいな感じで、
大いに盛り上がって笑う2人が愛らしく♪( ´ ▽ ` )
こたつの所有率が高いとされる会津若松で、
こたつパトロールを敢行するスタッフさん、
炭のこたつに入り、みかんや焼き芋など、
ご夫妻から手厚く持て成されたようで、
「ええなぁー」ワイプにも癒される方が(*^m^*)
また、こたつの傍で店番をなさる女性は、
ご主人が形見に残された練炭こたつを、
長く愛用していらっしゃるんだそうで…。
穏やかな気持ちになるVTRでしたねぇ♪( ´▽`)

「気持ちグッチャグチャや」と、
ヒナちゃんが表すのも無理はなく、
合わせてプラマイゼロだと…なるほど(*▼▼)b
こたつ減少の原因を考えていく中で、
「フローリングだ!」お気付きのマツコさん、
「大っ嫌い!意味がわかんない」仰れば、
「なんか、ええ感じやん?掃除しやすい」と、
フローリング側の弁護人になったようでσ(^_^;)
その一方で「和室欲しい」言うてみたり、
「平屋で建てたい」なマツコさんに頷いたり、
和洋折衷な家の建築を目指している様子☆
「東京はないよ」のっけから否定し、
「生活するにあたってコンクリートとか」
「ちょっと離れれば、ええやろうけど」
環境の面で思うところがあるんでしょうか?(;^_^A
八王子を薦められ「土地勘ない」言えば、
東京へ出てきた当時にまで遡られます(T▽T)
東京への憧れの強さを熱く語るヒナちゃん、
「今じゃ東京を食い物にしてる」とのご指摘に、
「東京、儲かるから…」小声で返す場面も(* ̄▽ ̄)

「なぜ この言葉にこの漢字なのかを調べた件」
全編、街の声が拾われていると思えば、
金田一秀穂先生が解説なさったりで、
何かと華やかになっていました♪( ´▽`)
「心太」は「固まる海藻」的な意味で、
「案山子」の由来は「中国の案山子」
「海豚」は「イルカの頭が豚に似ている」とか、
「豚の写真が可愛い」みたいな感じで、
「羊羹」は「羊のスープ」だと告げられていて、
「湯湯婆」は「湯たんぽ」とのご説明でした。
「これ知らんかったわぁ」言うヒナちゃん、
ナニゲに私もわかっていませんでした(T▽T)
最終問題は実在する方のお名前については、
変体仮名と異体字で届け出られた結果とあり、
ご子息が書き方なども習得されたとか?(⌒-⌒)b

「PCじゃ出ないでしょ?」的な話を聴き、
とりあえず「ゑ」は見つけました(←意地)。
スタッフさんは振られるコトを恐れていて、
「御用ありますか?」にも消極的でした(ノ▽≦*)

「マツコにとれたてを食べさせてあげたい件PART11」
今回のテーマは「チーズ」とあり、
発酵食品だと指摘されそうなところで、
「フレッシュチーズ」だと明かされます☆
モッツァレラとリコッタの2種に加え、
イタリアで大人気だというブッラータまで、
スタジオで調理されるコトとなります( ´ ▽ ` )
横文字混じりの説明に異議が唱えられ、
他の食材に喩える形で表されたり(;^_^A
「おからからチーズが出来るのか」な流れ、
やたら細かい案内の感じもツボでした(*^^*)v
「知ってる知ってる」なヴィジュアルへ変化し、
「ちょっと、やらしいわね」食いつかれたりσ(^_^;)
「あとで名刺…」「あとでええがな」
スタッフさんの感嘆まで拾われていて、
とにかく賑やかなコトになっていました( ´ ▽ ` )
モッツァレラは、出来たての風味と歯応えながら、
「もうちょっと柔らかくてイイ」言われたり(T▽T)
日本初だとされているブッラータは、
輸入が難しく、幻の逸品であるとのコト☆
掬いながら「湯葉みたい」言うて、
そこから「固まってるヨーグルト」
「プレーンヨーグルト」なんて感想が(笑)。
「朝食のシメ、海外の」ヒナちゃんが言えば、
「ヒルナンデス!」のロケだと指摘されたりσ(^_^;)
最後も「井の頭通りで…」「あとでええやん」な、
軽いテンドンを堪能させて頂きました☆( ´ ▽ ` )

by marooon8 | 2014-03-11 23:58 | エイトごと

<< 3月11日∞拍手御礼 ribbon in the sky >>