日曜日好っきゃねん 3/16

4月から枠移動になると、
先日、小耳に挟んだんですよねぇ。
野球中継の影響も受け難くなるかなぁと、
いや、ナイターの類はわかりませんけど(;^_^A

オープニングのクイズでは、
2歳ずつ離れた3兄弟のお母様が、
7年連続で出席なさる行事をお尋ねでした。
「直ぐわかった、七五三」珍しい即答の後、
「お母さん?7年連続…あれ?」様子が( ̄ー ̄;)
「授業参観?あれ…これ違ってきたなぁ」
何やら書き出すような音も聴こえます☆
計算しながら「9回連続になっちゃう」
「これまたわからん」壁にぶつかったようで、
自身の兄弟構成まで示しておきながら、
「はぁー、わからん」2週連続かと(T▽T)

「Dr.DMAT」最終話が迫り、
「早いモンですわ」呟く八雲先生☆
「11月から丸4ヶ月、終わってみると早い」
「エイトレンジャー2」の撮影にも触れつつ、
「もう終わり?」周りへ確認している様子(*^^*ゞ
「こういうテーマで、このスケールで」
「一生に一度あるかないかのレベル」と、
スタッフの方からも言われていたらしく、
流行り物ではない「命」というテーマで、
ブレずに貫きながら取り組んできたコトを、
とても誇らしく感じている様子でした( ´ ▽ ` )
病院で「毎週見てます」と声を掛けられ、
専門用語について確認するコトもあったとか?(*^^*ゞ
命について考える時間が長くなったようで、
撮影以外の機会にも想いを馳せていたらしく、
未だ撮り終えていない状態だとも明かされ、
「ハッピーエンドといえばハッピーエンド」
「バッドエンドといえばバッドエンド」と、
かなり複雑な結末を迎えそうな予感が(ノ_ ; )
「今まさに辛い、胸が苦しい」言いつつも、
「またやりたいですね、機会があれば」
「この仕事をしてる冥利に尽きますし」
「人に何かを伝える仕事として」などと、
真摯に丁寧に伝えられるのが嬉しかったです(⌒-⌒)b

「関ジャニ∞のコンサートに行きたい」と、
お父様から要請されたらしいリスナーさん。
「お父さん、たっちょんの友達なんだ」
「たっちょんに『来て』って頼まれてる」と、
謎のアピールまでなさっていたそうで(;^_^A
「ギャグで言ってるんじゃない?」言うて、
ヤンワリとお友達説を否定するたっちょん。
「お父さんと来てよ」的に伝えた後で、
「でも、横見たら親父…ちょっと嫌かも」
「それ、わかるなぁー」同情に転じたり(T▽T)
結果的には「好きなようにしてほしい」と、
リスナーさんの判断に委ねたみたいです( ̄▽ ̄;)

彼女持ちの男子に好意をお持ちで、
思わせぶりな態度を取られるらしく、
どうすべきかお悩みのリスナーさんには、
「なんか、こういうの多いなぁ…」
「なんでストレートな恋愛してないんやろ?」
思いの丈をダイレクトに伝えた後、
「こんな男嫌いやわぁー!」バッサリ☆
「いろんなとこに目いくんでしょ?」
「何か魅力的なとこがあるんでしょうね」
「『思わせぶり』というか『思わせてる』」
こちらの想いまで代弁してもらえるような( ̄^ ̄)ゞ
「ここで俺が『反対』って言っても」
「『付き合っちゃいました』みたいになるんやろ?」
先を想定し「気持ちの赴くままに」と(T▽T)
「ピュアなメール読みたい」呟いていました(;^_^A

リスナーさんの通われている中学で、
過度なスキンシップが流行っているらしく、
苦手でも合わせるべきかとお悩みの様子(ー ー;)
「おかしいよ、こんなコトないよ」言うて、
手を繋ぐ女子への違和感を露わにしたり( ̄▽ ̄;)
「男にはない感覚」とも言うてましたねぇ。
「大きくなったときに『何してたんだろ』って」
「お弁当の口移しなんて、以ての外ですよ」
「モヤモヤしてんのかな?恋愛のコトとかで」
世代を鑑み、仮説を立てたりしながら、
「友達関係が壊れるなら、それでイイ」
ビシッと言えるあたりもカッチョイイです☆(⌒-⌒)b

今回の選曲について「何なんやろ?」と一言。
「理由はないけど、一時期聴いてた」
「最近はニュースで見るコトが多い」
なるほど、ジャスティン・ビーバーでしたかσ(^_^;)

「貴方に変わって忠義がありがとう」
前回、告知されていたコーナーですねぇ♪
高校を卒業されたリスナーさんが、
ご両親へ宛て記されたメッセージを読み、
「なんて良いコーナーなんやろ?」
「今まで文句ばっかり言ってた気がする」
「こういうコトがやりたかった」悲願成就☆
「いつか直接言えたらイイですねぇ」なんて、
優しい言葉まで添えられていました( ´ ▽ ` )

大親友へ向けた「ありがとう」にも、
「イイねぇ、大親友って」しみじみ呟き、
「毎日のように会ってたときは当たり前の存在」
「仕事とかするようになって大事さに気付く」
自身の経験も重ねているのでしょうか?
メールを読む間に流れるBGMの効果もあり、
感情移入してしまうのも素直だなぁと♪( ´▽`)

数年前に他界されたお父様が、
生前、吹奏楽部の顧問の先生に、
リスナーさんの指導を依頼なさり、
好成績を収める形になったとのコト。
周りの方々や天国のお父様への謝意、
とても丁寧に記されていて沁みました。
「ちょっと泣きそうになるじゃないか」
「めっちゃイイ話やねぇ」感嘆しつつ、
「その強い気持ちがあったから獲れた」
「全部獲るって凄い」リスナーさんを称えます☆
「吹奏楽部って、皆で合わせるんでしょ?」
「オーケストラみたいな」言うてるあたり、
脳裏に3馬鹿さんが過ぎるワケで(*^^*ゞ
「なんてイイ企画なんですか!」と、
かなり興奮気味に発したところで、
「ここで、この曲いくか…」察しはつきます(T▽T)
「雰囲気ぶち壊しにならない?」案じ、
「シンミリしたところで、日曜なんで元気に」
フォロー混じりに“キング オブ 男!”が流れます(;^_^A

エンディングでは、クイズの正解発表☆
「卒業式と入学式」だと明かされれば、
「そういうコトか…」納得の様子(*▼▼)ゞ
「でも近かったらスーツとかもアレやし」
お母様のファッションまで慮るとは(O_O)
“キング オブ 男!”大ヒット記念で、
メールが読まれた方にピンバッチが贈呈☆
改めて、ドラマ最終回の案内が為され、
緩やかに締め括られていましたとさっ♪ヽ(*^^*)ノ

by marooon8 | 2014-03-16 23:58 | エイトごと

<< 3月16日∞拍手御礼 スバラジ 3/15 >>