スバラジ 3/29

リリース1ヶ月前のタイミング、
今年度を締め括るのに相応しい内容で、
とにかく笑いっ放しの30分となりました♪(⌒-⌒)b

オープニングでは、DVDの内容が伝えられ、
「『すば散歩』行ってきましたんで」に反応☆
罰ゲームも含め、盛りだくさんみたいです♪(*^m^*)
ライブ本編についても「イイですよ〜♪」
「ウルッとくるんです」的に言うたり(*´ェ`*)

そんな中で読まれた1通のお便り、
「24時間テレビ」に於ける涙腺の弱さが、
リスナーさんに危ぶまれているようです(ノ▽≦*)
「ホンマに直ぐ泣きますねぇ」認めた上で、
以前は泣くまいと堪えるようにしていたのが、
「どうでもイイ」の境地に達し…なるほど(*TーT)
「このDVDは感動モノですよ」重ねて告げ、
「涙腺弱い連中が」「歌いながらウルウル」
「隠しきれない涙腺の弱さ」みたいな感じで、
ガッツリ煽られた日には、見るしかないっす☆(*▼▼)b
「楽しみにして頂きたい」改めて伝え、
自信を覗かせながらのタイトルコール。

「今週は1年間のまとめとして」
「以前、チョロッと言ったコトを…」
予告の段階から楽しませてくれます♪((o(*^^*)o))

そうして開催されたのは、
「スバデミー賞」なるアワード。
昨年、紹介されたふつおたの中から、
8作品がノミネートされていました☆

「唐揚げ」
「チクワで水とんの術」
「結婚式でシャ乱Q」
「マンホールゲーム」
「レコードが紡いだ夫婦愛」
「双子のバトン」
「土曜日はOK」
「友達がザッケローニ」

当時のオンエアの後ろに、
すばるんの笑い声も加わって、
リアルタイムで聴いていた私自身も、
転がり回って爆笑させられました(ノ▽≦*)

クオリティの高さが称えられ、
聴き返すコトで新たな疑問が生じたり、
当時とは異なる解釈が生まれたりもして、
別企画へと派生する流れにも触れられます。

リスナーの立場で楽しむすばるん、
「贅沢な回」「良かったヤツの寄せ集め」と、
かなり、ご機嫌に語っていましたねぇ♪( ´ ▽ ` )

そしてエンディングでは、
スバデミー賞受賞者を選定すべく、
スタッフさんの票を集計していきます。
すばるんは「唐揚げ」を推していたようで、
私的には「双子のバトン」が好きだったり(*^m^*)
結果「土曜日はOK」に3票が入ったらしく、
賞状と公録入場券が授与されると…お見事っ☆ヽ(*^^*)ノ
すばるんも「いやぁー、面白いっすねぇー」
「好みですからねぇ」みたいに言いながら、
この企画を心から楽しんでいる印象でした☆
締めの一言は「やっぱ『スバラジ』はオモロい!」
力強く発してくれて…異議なーしっ!( ´ ▽ ` )ノ

by marooon8 | 2014-03-31 23:26 | エイトごと

<< 験を担がず先輩を担ぐ? 信誓花 >>