ラジオ好っきゃねん 4/26

先週、直前の北山くんの番組に於いて、
夜な夜なトリオの話が出たようですねぇ♪
連動企画への期待も膨らむばかり☆(〃▽〃)

オープニングのクイズで、
「世界で最も多く栽培される果物」を問われ、
たっちょんは「オレンジじゃないですか?」と、
即答に近い勢いで答えていました(*^^*ゞ
「オレンジジュース、めっちゃ好きなんですよ」
「コンビニの豆大福とオレンジジュース」
「不思議な組み合わせも好きですねぇ」と…。
イマイチ味を想像し難いんですけど(;^_^A
ゲームをする際など、水でもお茶でもなく、
オレンジジュースを飲みたくなるんだそうで、
チャットゲームで他の方がお酒を飲まれる中、
「オレンジジュース飲んでくる」と伝え、
「小学生か」的に突っ込まれるとか?(ノ▽≦*)
「海外行っても絶対ありますしねぇ」なんて、
最早ジュース優先で考えられていました( ̄▽ ̄;)

GWの話題で「何年ないんやろ?」
「この仕事し出してから関係ない」と、
夢を売る側の切ない現実が伝えられます(*TーT)
「この時期にライブしてた記憶がある」と、
少し前のヒナちゃんとも重なる発言が(*^m^*)
「皆、何すんねやろ?」ボンヤリ問い掛け、
「同じとこ行くから混むんでしょ?」なんて、
渋滞緩和策に触れる社会派アイドル☆(*▼▼)b
「レインボーブリッジ降りて混むんですよ」
「あれ、何やったかなぁ?」的に言えば、
スタッフさんらしき男性の声も聴こえます。
「浜崎橋ジャンクション!」判明したのか、
「絶対混む」「2車線からの合流で」
「何年経っても変わらない」なんて具合に、
ひたすらボヤき続けているのも面白く、
「あの問題ちゃんとしてほしい」なる訴えが、
月曜の夜に反映されるコトを願ってみます♪(*^^*)v

先週、予告されていた通り、
スペシャル企画2本立てだった今回。
「忠義泣きません」のコーナーは、
前番組から引き継がれる内容でした。
読む前の段階から泣くコトを懸念したり(ノ_ ; )

中学を卒業されて間もないリスナーさん、
全ての学校行事に参加されたお祖母様へ、
感謝の言葉を綴っていらっしゃいました。
読み終わるなり「イイ子!めっちゃイイ子やん」
真っ直ぐ称えるたっちょんの声が温かく、
「お祖父ちゃんとお祖母ちゃん、大事に」
「いなくなって気付くと遅い」みたいに、
実体験を交え、伝えている感じでした☆
「感謝を返してほしい」というメッセージも、
リスナーさんに届いたコトでしょうね♪( ´▽`)

お友達への感謝を示されるリスナーさん、
昨年、お母様を亡くされたリスナーさんが、
気丈に振る舞われる姿を静かに見守られ、
「弱音を吐かないから心配してた」と仰って、
一緒に涙を流し、分かち合われたそうです。
「アカンて…」声を詰まらせるたっちょん、
「途中何回も『ウッ』てなりました」言うてて、
聴いている私は既に落涙していたという…。
「いろんな人がいるんだなぁ…シンミリするね」
「布団とかで聴いたら沁みるんじゃないですか?」
「昼やってたとき、どんな気持ちやったんやろ?」
昼は昼で泣いていたかもしれませんね(*^^*ゞ

お母様への想いを示されるリスナーさん、
過去の反抗的な態度を悔やまれたり、
体調を案じていらっしゃる様子だったり、
詩的な表現で感謝が表されていました。
「凄い感動する話っていっぱいあるんですね」
「1人じゃ生きていけないっていう…」
「感謝の気持ちを持ってるコトが素晴らしい」
たっちょんの総評的な言葉も沁みました。
余韻に浸る中で流されたのが“涙の答え”
ナイスな選曲も彩りを添えてくれます♪( ´▽`)

続く「忠義泣きます」のコーナー、
いわゆる「ふつおた」を紹介しながら、
無理にでも泣いてみるという斬新な試み☆
「難しくない?」不安気な声も聴こえたり(笑)。

ご両親が新しい炊飯器の件で喧嘩され、
程無く、古い炊飯器が戻ってきたとの話に、
嗚咽的な声を漏らしつつ「悲しいですね…」
「誰にも受け入れられなかったって…」
炊飯器目線なあたり、流石は米好きです(*TーT)b
その後「笑い我慢の涙が出そう」とか、
「くだらなさハンパない」なんてノリで、
一頻り笑ってくれて救われた感もありますσ(^_^;)
「こんなコトに使っちゃってゴメンナサイね」と、
リスナーさんを気遣う優しさに泣けます(ノ_ ; )

職場の後輩さんがカエルをお求めになり、
休憩室のテーブルに置かれてしまったそうで、
間近で過ごされたリスナーさんの悲痛な報告に、
「動物…どう言えばイイの?」困惑した後、
「知らんわ」発してしまったようで(ノ▽≦*)
笑いながら「あぁー、面白っ!」言うた後、
「笑ったら気持ち冷めるもんね」自らを律し、
「こんなツラい仕事ない」零しているのが、
また別の笑いを齎すという好循環も(*^^*)v

スマホを欲しておられるリスナーさん、
ご両親に断られ続けるのをお嘆きの様子で、
「あぁーたまらん!感情グッチャグチャや」
「スマホ欲しいんや」言うて大笑いし、
「めっちゃ面白いじゃないっすか」と、
なんだかんだで楽しんでいる感じでした(ノ▽≦*)

お祭りの屋台がお好きなリスナーさん、
ポテトやベビーカステラに目がないとのコトで、
たっちょんの好みもお尋ねになっていました(*^^*ゞ
「こんなんでイイの?この番組」戸惑いつつ、
「落差があってイイですねぇ」的に締め…。
ところで、好きなメニューは何でしょ?(・-・)
「この企画イイじゃないですか」と振り返り、
「代読し、涙活を助ける番組」位置付けたり( ´ ▽ ` )
たっちょん自身、泣きたくなったときに、
ネットなどで泣ける動画を探すんだとか?(・・*)ゞ
「そういうのをラジオでもやってみたら」
案外、前向きに捉えている印象でした(⌒-⌒)b
「この後にこの曲合わないんですけど」
前置きされての“キング オブ 男!”は、
確かに異彩を放つナンバーでしたね(;^_^A

オープニングのクイズ、
正解はブドウでしたか!(◎_◎;)
オレンジが2位、バナナが3位と、
八百屋的にも意外な順位が示されます☆
答えを知り「ワインが凄いのか!」
「行ってみたいなぁ、ワイナリー」と、
ご機嫌なテンションで呟いてみたり(*^o^*)
ツアーDVDリリースの告知も為され、
「見たら熱かった」「特典盛りだくさん」
「僕は罰ゲームの側やったんですけど」
「素が見られると思います」なんて具合に、
淡々と伝えられたのも有難かったです☆( ´ ▽ ` )

後日談や裏話にも期待できるでしょうか?((o(*^^*)o))

by marooon8 | 2014-04-27 20:37 | エイトごと

<< スバラジ 4/26 Re:丸の大切な日 4○27 >>