スバラジ 5/3

先に購入したツアーDVD、
現時点で最も多く見ているのが、
すばるんの表情だったりしますねぇ。
少し近く感じられるようだったり♪( ´▽`)

先月14日の収録分だったようで、
「ちょっとどうでしょうか?」なんて、
初っ端から問い掛けるパーソナリティ(笑)。
昨年度末、大きな番組が終わりを迎えた際、
レギュラー陣のスピーチを聴いていく中で、
泣きそうになったという話にグッときたり(ノ_ ; )
そこでスピーチなさった女性タレントさん、
声を震わせながらも涙が出なかったようで、
「全然泣いてへんやん」的に捉えたとか(・・*)ゞ
「タレントって、そういうコトですか?」
何とも難しい問題のように思えるワケで…。
「いろんな人おるなぁ」と感じた一方、
「頑張ろうと思った」「凄い人ばっかり」
刺激を受ける部分も大きかったようで、
「今日も涙を我慢してやろうと思います」
「急遽“サライ”になるかもわかんないっすけど」
リアクションに迷う感じでタイトルコール。

「ある種感動するかもしれませんよ」
「イイ話でもあるし」などと示唆しつつ、
クロマニヨンズの曲を紹介するワケで、
一昨年のセッションを回想するばかり♪( ´▽`)

期末試験を控えられていたリスナーさん、
生物の先生を相手に出題の傾向を探られ、
「精子って出る?」と質問されたとか?( ̄▽ ̄;)
「これは凄いですよ、ド直球!」言うて、
先生のリアクションにも笑っていたり(ノ▽≦*)
「怖いっすねぇ、言葉ひとつ足らんだけで…」
「先生も出て良かったですけどね」なんて、
先生の粋な返しを改めて称えていたような(*^^*ゞ

お年を召したご夫妻が、
「味噌汁の味噌ナシ」を注文され、
対応できなかったとお悩みのリスナーさん。
「どういうコトなんすかね?」すばるんも唸り、
お吸い物と予想しつつも更に捻りを利かせ、
「一休さんの世界」トンチ系でしょうか?σ(^_^;)
「深くは訊かへんかったんや?」的に確かめ、
「何汁が欲しかったんですかねぇ?」と…。
謎が謎を呼ぶような感じでもあったり( ̄ー ̄;)
次にオンエアされた欧陽菲菲さんの曲、
あの番組での熱唱が過ぎるばかりです(*´ェ`*)

「安田章大イイ人伝説」
感動に繋がりそうなコーナーが(*^m^*)
すばるんによると「最近疲れてる」ヤスくん、
「逆に癒してあげるコトが出来たら」と、
仲間の温かい言葉が沁みるばかりでした(ノ_ ; )

「カラオケでハモってイイ感じにしてくれそう」に、
「そのまんまですよ」全肯定なのも喜ばしく、
「楽屋とかでも直ぐハモってくれますもん」
「仕分け∞」でも、知ってる曲の場合は、
上ハモや下ハモで合わせているんだとか?(〃▽〃)
ハモり具合を「モト冬樹ちゃうかなって…」
何とも言えない喩えと共に伝えてくれます(ノ▽≦*)

「いろんなモノを持ち歩いているから」
「バッグがパンパンになってそう」には、
「イメージそうなんやろなぁ」納得しつつも、
「意外と持ってない、自然派」なんて答えが(;^_^A
「自分用にスプレーよう振ってる」ってのは、
某倉さんもお持ちだったアレでしょうか?( ̄ー ̄;)

「乳製品を飲むと直ぐに腸にきそう」には、
「アイツの腸、考えたコトない」言いながら、
「急にくるタイプ」という貴重な情報が(*▼▼)ゞ
「偶にビックリするくらいデカいオナラする」
「皆、俺がしたと思って見るんやけど」
「ヤスはニコニコしてます」想像できます(*^^*)v
「マルの屁のときは見ない、めっちゃ臭いから」
それはそれで想像つくから切ないです(T▽T)
「ガス周りの話で…関ジャニ∞の腸事情」
貴重な情報を有難く受け止めております(シ_ _)シ

「瀬戸内寂聴さんと対談しそう」に、
「なくはない話」と返すすばるん(笑)。
美輪さんの名前を出したりもしています(*^m^*)
寂聴さんとの対談について「絵が見える」
「凄い真面目な話して…想像できますけど」
何故か私も思い描けちゃったんですけどσ(^_^;)
「ヤスって何やろな…モト冬樹なんかな?」
「若しくはグッチさん」何故ビジーフォー?( ̄ー ̄;)
改めて、最近のヤスくんの疲労度を告げ、
「見掛けたら背中ポンポンしてあげて下さい」
「ちょっと老けてきてます」的な優しさが(T▽T)
ラストに流れた和田アキ子さんの曲、
こちらも、すばるんに歌ってほしいなぁと☆(〃▽〃)

エンディングでは、オンエアを振り返り、
「良かったですねぇ」浸っている様子(*^^*ゞ
ステッカーの増刷、新グッズの募集など、
引き続き、告知が為されていた感じです♪
ツアーDVDの感想を求める声もあり、
締めの一言「“JUKEBOX”どうでしたか?」に、
早く応えられるよう、確認しなければ☆(*▼▼)b

by marooon8 | 2014-05-05 22:54 | エイトごと

<< 5月5日∞拍手御礼 Re:丸の大切な日 5○5 >>