月曜から夜ふかし 5/12

W杯も近づいてきた折、
この番組でもそろそろ…なんて、
勝手に期待しちゃってますけど(*^^*ゞ

オープニングでは互いに衣装を見て、
「色味が秋っぽい」と…わかります(;^_^A
ヒナちゃんがマツコさんの口元を眺め、
「死にかけの唇みたい」言うたり(T▽T)

「消えてしまいそうな日焼けサロンの今を調査した件」
「チャンネルはそのままで」なVTR振りが新しく、
現状の日サロは日陰の身であると伝えられます。
60年代以降の流れを辿っていく中で、
特に強烈だったのは松崎しげるさんのお話。
ジャケ写は白塗りだったんですねぇ(O_O)
日本初の日サロをオープンさせられたのが、
スタルヒン選手のご令嬢だというのも初耳で、
バブルからヤマンバへの変遷が濃いなぁと( ̄ー ̄;)
美白ブームの発端がナニゲに意外でした(・・*)ゞ
歌舞伎町に張り込み、インタビューを試みた後、
ドイツ製の最新日サロマシンにて実験☆
ディレクターさんの裸体を拝見するとは(;^_^A

VTR終わりのスタジオでは、
ディレクターさんへの尋問がσ(^_^;)
30分3回のコースだと説明され、
「焼き上がりの感想は?」なる質問に、
パンを連想してしまいました(←余談)。
上半身を露わにされ、頭髪を弄られつつ、
焼き残しを示せば「だから何なの?」的な(T▽T)
ヒナちゃんの言うように背中が小さく見え、
しかし「安心する」と仰るマツコさんも(ノ_ ; )

「全国各地日本一の称号を欲しがっている件」
栃木はニラ生産量を高知と競っていて、
彦根の忍者軍団が目指しているものは、
日本一に止まらぬギネス記録だったり、
スカイツリー建設を巡り敗退したさいたま市、
跡地に病院が建つのは確かに良いコトかと(・・*)ゞ
諏訪市の間欠泉はコンプレッサーの噴出に守られ、
岩手県滝沢村は結果的に滝沢市になったらしく…。
各地に色々あるのが伝わってきますねぇ(;^_^A
青森県おいらせ町の自由の女神は立派で、
和歌山県日高川町にはヤッホーポイントがあり、
京都府福知山市にある日本一のブランコは、
長くて漕げずとも無重力の雰囲気を味わえて…。
とにかくディレクターさんが目立ちました(ノ▽≦*)

「アイツの番組」的に囃してみる2人、
顔出しのタイミングにダメ出ししたり(T▽T)

「渋谷駅が13年かかる工事に着工した件」
完成予定図を示し、アレコレ予測を立てるも、
正解を知る人物が存在しないという事態に(;^_^A
「代官山での買い物」がステイタスだったらしく、
Jr.時代まで遡りながら語ってくれるヒナちゃん♪
「すばるは古着が好きやから」的に挟みつつ、
自身は「靴下とか買うてた」愛らしさ(〃▽〃)
マツコさん的にもハードルの高い街だったようで、
「バカみたいに並んでた、Tシャツ買うのに」と、
当時の風潮を振り返っては嘆いたり(*TーT)

「マツコにとれたてを食べさせてあげたい件PART12」
今回のテーマは「イチゴ」
ナレーションの「今が旬」には、
ちょっと首を傾げたくなったりσ(^_^;)
「おいしいイチゴNo.1決定戦」の開催に当たり、
4つの品種がエントリーしていると伝えられます☆
福岡と栃木のイチゴ戦争が詳しく説かれ、
とよのかと女峰のバトル、とちおとめの開発、
あまおうのブランド力まで示される形に( ̄ー ̄;)
現在、あまおうがイチゴ王国の頂点だそうで、
栃木のスカイベリーが真っ向勝負を挑んでおり、
愛媛のレッドパールや、岐阜の美人姫とのバトルも☆
私的には違う品種を推したくなるところσ(^_^;)

「順位は止めよう」言い出したと思えば、
「大人が決めたらええ」逃げ腰のヒナちゃん。
「30歳過ぎてるオヤジ」言われてました(T▽T)
生産者不明なまま試食する形式となり、
「恨まない?」なんて目で窺ったり(;^_^A
スカイベリーを「ジュースや」と喩え、
美人姫には「全然違う!」言うて驚き、
レッドパールの「これ甘っ!」には物言いが…。
マツコさんと暫し論戦が繰り広げられますσ(^_^;)
あまおうの酸味が不利に動くかと思えば、
意外にもマツコさんが選ばれてビックリ☆
ヒナちゃんは美人姫に感激していたようで、
先程までの論戦の対象は選ばれておらず(ー ー;)
ヒナちゃんがマツコさんの口数の多さを指摘し、
更にスタジオ内の空気が微妙な感じに( ̄ー ̄;)
アシスタントの愛人さん(仮)が呼び出され、
試食から第一印象で選ぶはスカイベリー。
首根っこを掴む動作も久々な感じだったりσ(^_^;)
「早く逃げろ」匿う優しさも見せていたり♪
腕を組んだ状態で、やんわり諭したかと思えば、
「全部食べた後…」レッドパールに軍配が☆(*^^*)b
何ともわかりやすい情景に和んでしまいました( ´ ▽ ` )

by marooon8 | 2014-05-13 23:58 | エイトごと

<< 5月13日∞拍手御礼 骨董的骨支術 >>