明日はどっちだ 5/20

何かを叶えようとして、
真剣に打ち込んだ経験があるか、
この番組と向き合う度に自問しています。
遡ったら、見つけ出せるのでしょうか?(;^_^A

駅伝大会の本番を控えた競技場、
緊迫感漂う光景が映し出されれば、
「きたよー」ワイプから呼び声が♪( ´▽`)
レース前の皆さんの強張った表情に、
思わず笑ってしまう感じも温かいです☆
村専属ランナーさんの姿を認めるや、
「髪切った!」リアルに驚いた様子(*^^*ゞ
気合いの程が伝わってきますねぇ☆(⌒-⌒)b

これまでの経緯を振り返りながら、
「経験ないんでしょ?」問うてみたり、
「年齢も職業もバラバラ」改めて告げたり…。
大会前にも色々あったと知らされれば、
「この番組は密着すると何か起こる」と、
ヨコさんが笑いながら訴えていたり(ノ▽≦*)

大会前、練習の段階から、
スピードの底上げが図られるも、
維持できるのはお一方のみだったようで、
「これを上げるて辛いよ…」的に呟いたり、
「身体がついてこーへん」現状を憂いたり(ノ_ ; )
怪我やフォーム改造の流れも再度追われました。
大会には、村の方々が応援に来られていて、
村長が直々に激励なさる場面もありました。
第一走者の女子中学生さんが健闘されるも、
第二走者までは最下位が続くという苦境…。
そんな中で第三走者の専属ランナーさん、
8人を追い越されるなど、快調なランニング☆
中継地点でバイクも置き去りになさるほど(O_O)
凄まじい速さにワイプも大騒ぎでした(*≧▽≦*)b
「繋いでほしい」願いを受けた第四走者さん、
沿道からの声援を受け、懸命に走られるも、
寸前に繰り上げスタートとなったようで(ノ_ ; )
悔やまれる様子には、3人も遣る瀬無い表情…。
しかし、後に続かれる走者の皆さんは、
練習を大幅に上回るペースで走られていて、
残念ながら最下位に終わってしまったものの、
次へ繋がる形となったように思われました。
リベンジの誓いも頼もしかったですね☆( ´ ▽ ` )

完走された皆さんを称えながら、
「タイムも伸びてた」嬉しそうな3人(*^^*ゞ
そして「バイク抜くかね?」再び衝撃が(T▽T)
更なる挑戦を決意された村専属ランナーさん、
すばるんが巻物を翳し、広げたところ、
「世界大会出るの?」脅威の報告が(◎_◎;)
100kmマラソンが実施された2週間後、
24時間耐久マラソンに挑まれるらしく、
「それはバカですよ」言い切りましたねσ(^_^;)
「ウルギ!ウルギ!」世界仕様の声援まで(ノ▽≦*)

那須烏山、1人の女性が、
長い棒を背負い、歩かれています。
そば打ち職人を志される27歳だそうで、
ご当地の名産の魅力をアピールなさるべく、
師匠の下で修行を受けていらっしゃるんだとか?
師匠との出来の違いを映像で示される中、
ワイプでも眉根を寄せながら見守ったり…。
叱責されながら練り続けられる姿は辛く、
舞台女優を断念なさった過去も伝えられます。
テレビカメラが入ったコトによって、
打ち込み難い環境へと変わったらしく、
師匠のお言葉も耳に痛い感じだったり(ノ_ ; )

「一筋縄ではいかない…」溜息をつき、
テレビが入るコトの影響まで考えたり(・・*)ゞ
「恒例の試食」を促すヨコさんに向かって、
「練ってる段階やから」素の感じで返し、
過去、ヒナちゃんが取材した件を挙げれば、
「村上のときは村上のとき」丁重に念押し( ̄ー ̄;)
「とか言うて…?」「出ません」の流れ、
穏やかで和やかで、とにかく癒されました♪( ´▽`)

次回予告には、コードブルー的な世界が…。

by marooon8 | 2014-05-21 23:58 | エイトごと

<< 5月21日∞拍手御礼 週刊TV誌-5/30号- >>