明日はどっちだ 6/3

阪神×楽天の2試合を、
テレビ観戦するコトとなり、
チアの方を確認しようと思えば、
殆ど画面に映らなかったという(;^_^A
頑張っていらっしゃるんでしょうねぇ♪( ´▽`)

そばまつりの活気で、
大いに沸く会場が映れば、
ワイプの3人も目を輝かせます☆
そば打ち修業中の女性の姿もあって、
いよいよな昂揚感が伝わってきたり♪((o(*^^*)o))

スタジオでの3人も、
気分が高まっているようで、
32歳が「今日の髪型は?」問えば、
「そばをイメージしてみた」と32歳。
酌み取れなかったコトを詫びていたりσ(^_^;)
自ら「そばボーイ」を名乗るボーカリスト氏に、
「渋谷さんが何処に向かっているのか…」
案じるように呟くトランペッターが(*TーT)

引き続き師匠の下で励まれる女性、
目下の不安はスタミナの問題だそうで…。
「体力勝負やな」呟く声も聴こえます(ノ_ ; )
ここで、いよいよ登板となるサポーター☆
示された画像に「何の写真?これ」と…。
めっちゃイイ笑顔なのはわかりました(*^m^*)
早々に包丁の扱い方を師匠から教わり、
えらい角度で覗き込んでは取り組む様が、
何とも言えず微笑ましかったですねぇ( ´ ▽ ` )
女性が「人前でやる難しさ」を語られ、
「体調や気分で出来が変わる」と仰います。
ステージに立つすばるんにも質問されていて、
「そのときそのときが100%やと思う」などと、
真っ直ぐ答える姿が頼もしく誇らしいです☆
そして迎えられたそばまつり本番☆
名人のテントには早くから長蛇の列が…。
女性の周りにも多くの方が集まられ、
近距離でそば打ちの技をご覧になります。
緊張感漂う中で師匠からの称賛があり、
お客さんの「美味しい」という声も出て、
未知の領域、300人分のそば打ちへと…。
ご覧になっている方の激励を受けられ、
「流石プロ」の言葉に破顔されたり♪( ´▽`)
「同じコトやり続けるんやもんなぁ…」
溜息混じりに眺める3人が印象的で、
その後、見学に訪れた先の名人が仰った、
「同じようにやってるけど違うから面白い」が、
何らかの答えを示されているようでした☆

拍手喝采で「凄い頑張った」称える中、
「まさか…横山さん、村上さん」と渋谷さん。
「見たいと思ってるんじゃないでしょうね?」
「思うてんのか?」フリでしかないですねσ(^_^;)
女性が登場され、早速そば打ちの構えに☆
「名人と師匠どっちが上手い?」など、
答えにくいような質問をぶつければ、
「どっこい」と、見事な返しの女性☆(⌒-⌒)b
包丁を入れられる中「もう美味そう」
「美しいね」感嘆の声を漏らす面々☆
試食に移れば「これだけで食えるなぁ」
「止まらんなぁ」至極ご満悦です(*^^*)v
今回の経験で得られたのは「自信」
一人前のラインは「師匠を超えるコト」
ハキハキ仰る声にも迷いのなさが窺え、
「そこが恩返しかも」言うヨコさんに、
思慮深い一面を示されたような感じです☆

続いては千葉の救命救急センター。
技術と判断力が必要な現場に於いて、
臨機応変に処置する覚悟を身につけるべく、
日夜、励んでいらっしゃる33歳の女性。
患者さんの往診で励まされる時間もありつつ、
患者さん相手に適切な判断が下せないまま、
肩を落とされる場面も少なくありませんねぇ。
法学部から医学部へ移られていたとは…。
専門書から学ぼうとなさる姿勢にも、
何かと胸打たれるものがありましたねぇ。
当直を任された深夜に搬送された患者さん、
顔面挫瘡や大腿骨骨折の重傷だと表され、
ドリルで牽引の後「骨に音…」恐ろしい映像が(O_O)
VTRとの向き合い方も三者三様ですねぇ。

唖然としたままの3人、
「穴開けてたで…」顔を顰め、
「怖いとか言うてられへんし」など、
それぞれに真正面から受け止めた上で、
「『冷静に判断』って…判断できる?」
何しろ人命に関わるコトですからねぇ。
重い空気もまた、彼らの人間性の表れかと…。

次週も新たな挑戦をなさるパワフルな女性が☆(*▼▼)ゞ

by marooon8 | 2014-06-04 23:58 | エイトごと

<< 6月4日∞拍手御礼 週刊TV誌-6/13号- >>