六里夢中

おはようございます♪
水無月最初の花金の朝は、
水滴が花を濡らす天候となりました。
端的に言えば、雨天ってヤツでしょう(* ̄  ̄)b

若干の肌寒さを覚える陽気でもあり、
またしても袖丈に悩んでいるところ(・・*)ゞ

そんなこんなで低温多湿な芒種…。
なるほど「ぼうしゅ」と読むんですねぇ。
ついさっき、カレンダーを眺めて気付かされ、
当てずっぽうな感じで打てば合っていたという…。
こんな37歳はいかが?(* ̄ー ̄)v ←ドツきたい.jp

やはり二十四節気に絡むようで、
種蒔きに相応しい日だとされており、
雨後の筍的なニュアンスじゃないかと…。
多分に的外れな解釈でゴメンナサイ(;^_^A

雨降って地固まらせるべく、
しっかり踏み締めながら歩みましょう☆(・◇・)ゞ

by marooon8 | 2014-06-06 10:37 | ワタクシごと

<< Re:丸の大切な日 6○6 6月5日∞拍手御礼 >>