スバラジ 6/28

「こないだ久々にオカンに会ったんですよ」
冒頭から嬉しくなる報告が為されました♪( ´▽`)
実家から届けてほしいモノがあったそうで、
大阪の某テレビ局を訪ねられたとのコト☆
スタッフさんやメンバーと対面なさる際、
すばるんがどう案内したのかも興味深いっす♪(*^m^*)
いろんな方にご挨拶なさっていたらしく、
お帰りになるエレベーターの中からは、
ご子息にも頭を下げていらしたとか?σ(^_^;)
「なんで頭下げなアカンの?」みたいに、
お母様の口元が動いていたんだそうです(ノ▽≦*)
「オカンって悲しくなりますよねぇ」
「ちょっと痩せたようにも見えたし…」
「会えるときに会っときたい」なんて言葉に、
何とも言えない切なさが窺えてならず(ノ_ ; )
大阪の局の方の温かさにも触れながら、
「家族は大事にしないと」改めて伝え、
優しさに満ちたタイトルコールとなりました☆

「今日は3本目にして『妄想』」と案内♪
この周期に関してスタッフさんと談笑し、
「携帯鳴りました」緩い報告もあったり(*^m^*)
1曲目には“オモイダマ”が流されました☆

小学校低学年と思しき児童達が、
下校時に人生を語っていたとの目撃談に、
「マジか!意味わかって言うてんのかなぁ?」
笑いながらも案じている様子でしたねぇ(;^_^A
情報化社会のアレコレにも触れながら、
なんとなく社会派な風情を漂わせたり(・・*)ゞ
幼少期のすばるん、何かしら拾って帰っては、
「オカンにめっちゃ怒られた」そうで、
早くも本日2度目のご出演だなぁと☆( ´ ▽ ` )

ご子息が高校球児なリスナーさん、
甲子園出場を目指し、強豪校へ進まれるも、
厳しい寮生活を送られているんだそうで、
お母様としても複雑なお気持ちだとか…。
そんな折「熱闘甲子園」の話をお聴きになり、
甚く感動された旨をお伝えになりました☆
「これは嬉しい」と素直に告げるすばるん、
ご子息の生活やメンタル面を案じながらも、
「こんな子いっぱいおるやろうから」
「勝ち抜いていかなアカン」的に鼓舞☆
“オモイダマ”の主役は高校球児や周りの方々で、
関ジャニ∞は一番外側から見守るような立場で、
「背中を押せるような曲」が理想だと語られます☆
「頑張れ」と言えないリスナーさんの声を受け、
敢えて「頑張ってほしい」と告げたようです☆
すばるん自身も15歳から仕事を始め、
周囲の進学や恋愛を羨む時期もありつつ、
「僕は楽しかったし、仕事が好きだった」
「それだけで乗り越えられた」と添えます。
野球が好きな気持ちを大切にされるよう、
ご子息へ伝える様にもグッときました☆
初披露の“オモイダマ”ブラスバンドバージョン、
また違った表情を見せてくれるようでした♪(⌒-⌒)b

「妄想鉄道スバルナイン」
前回の「となりのムラカミ」話、
笑って振り返りつつ「何の話やねん」と(ノ▽≦*)
今回のお題は「メンバー全員が魔法を使えるなら?」
それぞれの得意分野を伸ばすよう提言し、
1人ずつ、特徴や個性を挙げていきます。
各人への敬称も新鮮に響きましたねぇ( ´ ▽ ` )
村上さんの鋭い八重歯は怒ったら伸び、
サーベルタイガーのようになるとのコト。
「サーベル村上」と称されていたりσ(^_^;)
横山さんは案の定「色白です」言われ、
ピンチになると白すぎて消えるらしく、
その隙を見て攻撃を仕掛けるとの話でした( ̄▽ ̄;)
「スケルトン横山」と名付けられた後、
スタッフさんの「イカ刺し」に笑ったり(ノ▽≦*)
丸山さんは「筋肉のみ、裸一貫」キャラ(笑)。
プロテインを所持しながら素手で闘うようで、
「プロテイン丸山」ストレートな命名が(;^_^A
プロテインの粉を小脇に抱えて投げる攻撃も☆
安田さんの多芸多趣味がフィーチャーされ、
1級船舶で「仕事なくなったら海賊なる」と(O_O)
それだけ色々な才能を持つヤスくんには、
自ら性転換を施す技術が備えられるようで、
「右手が自ずと章大の部分を切る」みたいな(T▽T)
オネエ言葉の「安田マイセルフ」強烈です(シ_ _)シ
大倉さんの場合、先ずは太鼓が武器に☆
大食いで直ぐ寝るところも示されていて、
「焼肉食いながら寝た」伝説的な過去が(ノ▽≦*)
その名も「大倉ブー」で…大丈夫っすか?σ(^_^;)
続く錦戸さんについては「ニシキはモテます」
「カッコイイというのが武器」的に評し、
敵に囲まれる亮ちゃんを女性が囲むという…。
魔性の彼は「モテキ戸亮」と呼ばれます(*▼▼)ゞ
大トリは「渋谷難しい」自ら言うてて、
全員分の技術を1人で有しているものの、
メンバーのモチベーションに影響するため、
敢えて、何も出来ないキャラで通すんだとか?
「踏まえて渋谷」というネーミングをも、
察しておく必要があるのでしょうか?(;^_^A
一通りまとめれば、スタッフさんと共に爆笑(ノ▽≦*)
「ヤスって凄いなぁ」しみじみ呟いては、
「切っても切っても生えてくる」と…。
いや、貴方が言い出したんですけどね(T▽T)
お腹が痛くなるまで大笑いしている中、
「魔法」の意味を確かめたくなったり( ̄ー ̄;)
しかし、イラストは見てみたいですねぇ♪((o(*^^*)o))
「この曲のタイトルも意味を変えるかも」と、
意味深に笑って紹介される“まだ見ぬ地図”
曲の印象まで変わってしまいそうです(;^_^A

エンディングで発表されるステッカー当選者さん、
ご子息に関するメールを送られた方でした☆
「是非、頑張って頂きたい」新たなエールも♪
締めの一言で呼ばれた「ヒロミさん」
あのヒロミさんではない方だったようです(*^^*ゞ

by marooon8 | 2014-06-29 23:58 | エイトごと

<< 6月29日∞拍手御礼 ラジオ好っきゃねん 6/28 >>