左右フェチ -腕組み編-

遂にパンドラの箱を開くときがやってきました(大仰)。
カテゴリも新設し、色々と吹っ切れちゃった感じです( ̄m ̄* ) 

元々、男性の腕組みを見るのが好きだったんですよ。
スーツ姿であれ、カジュアルな服装であれ、物思いに耽る感じがイイなぁ~と。
半袖とかだと骨や筋の動きまで見て取れるから、更にたまんないわぁ~と。

で、次第に「どっちの腕がどうなってるか」って点に目線が移ってきました。
何がきっかけかは忘れましたが…国会中継だったかな?(笑)
エイトにハマってからは、腕組みのみならず手や指や腕の動き、
時には足運びに至るまで細かく観察するようになりました(危)。
全員が右利きだったという点も、惹かれる要素だったのかもしれません。

今回は基本中の基本である「腕組み」から。
誰も得しない観察と分析ですが、自分が楽しいので進めます(ワンマン)。
もちろん、引かれるのは覚悟の上です(爆)。

腕組みっていうと、大枠では2パターンになりますな。
右胸と右肘の間に左手を入れる形を「左上位」と呼びましょう(ご自由に)。
逆に、左胸と左肘の間に右手を差し込む形、これが「右上位」と。
「上位」って…なんとなくエロを感じますね(←勝手に名付けたクセに)。
で、どっちもアリってケースもしばしば見受けられるんですよね。
そういう場合は、どっちが上にくるコトがより多いかによって判断します。
「固定」とか「メイン」みたいに呼び分けていきます。

ではエイトの面々で見ていきましょう。
1年半の観察の結果、割り出されたデータがこちらです。

左固定(左上位しか見たコトがない) ヤスくん
右固定(右上位しか見たコトがない) ヒナちゃん たっちょん
左メイン(概ね左上位で稀に右上位) ヨコさん 亮ちゃん
右メイン(概ね右上位で稀に左上位) すばるん マルちゃん

「メイン」ってのは大体7~8割くらいでしょうか。
逆側に組んでるのを見かけると、ちょっとラッキーだったり残念だったり。

ちなみに私は「左固定」です。反対に組むのは考えられない系です。
なので、好きなメンバー達と逆側なのが寂しいなぁと思いつつ
「組んでる腕の下で手を繋ぐコトもできるじゃない♪」と(←筋金入りのバカ)。
んでもって、たまーにマルちゃんやすばるんが左上位で組んでるのを見ると
「おっ!レアなの見られた☆つーかお揃い♪」とテンション上がります(単純)。

どこまでもおかしなヤツ、それがりむです(改めて自己紹介)。

まぁ、私も観察を始めて日が浅いワケですし、
「固定」にカテゴライズされたメンバーが逆に組んでる可能性も否めません。
「あのとき彼は、あのタイミングで逆に組んでた」なんて情報があれば
是非とも私のもとへお寄せ下さい(知ったところで何になるんだろう?)。

「腕組みぐらい私だって見てたし気付いてたわよ!」と
お怒りの方もいらっしゃるでしょう(←いや、怒るコトはないっしょ)。
これから、更にマニアックになっていくと思われます。乞うご期待☆

あっさり飽きて止めちゃったらゴメンナサイ(爆)。

by marooon8 | 2009-07-17 17:07 | フェチごと

<< Chuck Mellow 夢 with ∞ >>