歌のおにいさん DVD-BOX

待っていました美声の野獣…ではなく(そっちも待ちたいけど/笑)
我が家にも無事「歌おに」DVDが到着しました!v(≧∇≦)v 

連ドラのDVDを購入したのは今回が初めてです。
なので、箱を開ける段階から既に感動してたり♪・:*:・ ( ̄* ) 
装丁から何から、細かい作りになってるんですねぇ☆
開けてすぐ、健太くんの後ろ姿にキュンとなりました。
ディスクを外すとパピプペパピルスの顔が登場(*^m^*)
フィーチャーされまくりな2匹のくまちゃんが好きです♪

そして私自身、これを見ていた当時と比べ
ますますマルちゃんを好きになっちゃってるんだなぁ…と。
改めて確認できる機会となりました(〃⌒∇⌒)ゞ

どうしても特典映像がメインになってしまいますが(笑)、
続きで感想など…。



Disc1
「制作発表会見」
 “パピプペポン体操”披露。懐かし~!やっぱ可愛いぃ~!
・さぁ、お待たせしました。ガチガチ山隆平さんの登場です(笑)。
 紹介されて着席した後に椅子の間で落ち着かない指先がラブリー♪
 拍手は左メインか…(フェチメモ)。
・千紗ちゃんのコメント中、チラチラ見えるオレンジさん。
 しかし緊張してるのが手に取るようにわかりますなぁ~。
「僕、楽屋でいつもあんな感じなんで…」えぇ、存じ上げているつもりです(笑)。
 つーか、他の皆さんと比べて挨拶短っ!(爆) 
・質疑応答に移ってからは、若干リラックスしてきた感じでしょうか?
 誕生日ネタも、テキストで読むのとはやっぱ違いますね(当たり前か/笑)。
・着ぐるみでの顔出しの再現とか、ただただ可愛いっす♪
 大野くんに汗っかきのイメージはなかったなぁ…。
・マエケンさんの恋愛話が地味に気になるんすけど(爆)。
・メンバー以外から「マル」って言われるのを聴くと嬉しいっす。
 あ、大阪の方ではないんですよ(笑)>片瀬さん 
・最後のポーズ取ってる映像がまた可愛い♪手もヒラヒラさせちゃってるしぃ♪

Disc2
「パピプペポン体操」
 歌なし振り付け講座☆ でもマカロンちゃんだけ(T▽T) 
・大野くんのインタビューに続いて共演者たちも続々。ナビ番組のヤツですね。
 そしてやっぱり「噛んでもうた」が可愛い♪

Disc3
「働く!おじさん」
 うららさんとマカロンちゃんのコーナーだと侮っちゃいけません。
 撮影風景の説明と共にまもるんがたくさん出てきます。
 そして、オフショットのマルちゃんが、もぉぉ~!(壊)
 「みなうた童謡全集」
 これも必見っすよ~☆
 本編でハッキリ見られなかった分もありますし、
 “やぎさんゆうびん”以降のフルコーラスはありがたすぎますっ(T-T) ←感涙
 “森のくまさん”は怪我したバージョンが見たかったなぁ…ってのは贅沢?(汗)
 “みんなでうたお!パピプペポン”の2番はまもるんだしぃぃ♪ヾ(≧∇≦)ノ

Disc4
「映像版『みなうた大辞典』」
 名場面と共に振り返るコトができます。
 ナレーションとか、やたらとシュールです(爆)。
 フルで見終えるまで、どれぐらい時間がかかるんでしょう?(;^_^A 
「門外不出のメイキング&オフショット集」
 えぇ~、正直このために買ったようなモンです(笑)。
 よっ!オフショット王子!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
 オレンジコートのまもるんがカメラを制したり、
 リハーサル中に大野くんと仲良くお喋りしてたり、絡みバンザーイ☆(笑) 
 着ぐるみ用意されてるときの真剣な表情に水色ジャージのドS目線、
 「冬なんで暖かいですよ」の笑顔、いろんな表情にドキドキ&キュンキュンですわ♪
 小学校ロケとか、全面にマルちゃんらしさ出まくりでジタバタしちゃいました。
 たとえ子供が絡んでも、もう妬かないっ!(爆) 
 どじょうの頭が入って良かったっすわ(;^_^A 
 「どんぐりvsどじょう」も2人の動きがラブリーすぎます♪
 きゃあ~!マルちゃん(どじょう)が大野くん(どんぐり)にチューしようとしてる♪
 最初はマルちゃん自身の唇を近づけて、どんぐりさんに拒まれて
 今度はどじょうさんの唇を寄せていってます。か、可愛すぎる…(*μ_μ) 
 で、チョコボール先輩から右胸を殴られております(笑)。
 先輩、何故か関西弁になっちゃってますし( ̄m ̄〃) 
 片瀬さんの「何が溶けんだよ」って突っ込みもナイス!
 つーか、どじょうって2話ぐらいでしたよね?(←本編見なさい) 
 既にめちゃくちゃ現場に馴染んじゃってるのがビックリ。ヨコさーん…。
 徹子さんと健太親子のアドリブ合戦、流石って感じですな(笑)。
 クランクアップ、王子が寂しすぎるんですけど(汗)。
 矢野家の皆さんもホントに温かくてイイ雰囲気でしたね。
 で、殆どのキャストのアップ、大野くんが花束渡してる後ろで
 うららさんとまもるんがキャーキャーうるさすぎます(爆)。
 貴方、やっぱり拍手の向きが自由自在なんですねぇ。
 大野くんにはハグを拒まれちゃってるし(T▽T) 
 片瀬さんから「りゅうへいへ~い♪」言われてます(笑)。
 つーか、最初は猫かぶってイイ子ぶってたんか~い! 
 はいは~い!木村さんと須藤さんと同い年ですよ~!(←呼んでません) 

正直、こんなに大野くんと絡んでたなんて…と
別の意味で感動しちゃってる私もいます(爆)。
とにかく楽しすぎる特典でした。ご馳走様でした!

by marooon8 | 2009-07-24 21:40 | マルごと

<< 月に降る雨 月刊誌(Myojo・ポポロ) 9月号 >>