左右フェチ -ペットボトル編-

誰が待つというのこのコーナー そうよ誰もいないわ 今では~♪
…待って下さってる奇特な方、どうもありがとうございます<(_ _)>

ぼちぼち、ネタが尽きてきた感も否めないところですが(爆)。

ペットボトルを開ける手に注目し始めたのは2年ほど前からですね。
自分的には、ちょっと年季入ってきた感じです(基準不明)。
この場合「開ける」という行為と「飲む」という行為の
どちらに重きを置くんだ?…的な見方になりますので(そんな壮大な話?)。

エイトにハマってからも、その点はブレるコトなく
「開栓の瞬間を見逃すまい!」と気合い入れておりました(怖)。
去年の夏コン、グッズのドリンクボトルがMCでも導入されたときは、
軽く凹んでしまったほどでしたから(どんだけ)。
ストロー咥えっ放しのメンバーもラブリーでしたけど(*^.^*) 

今回は左手でボトルを持ち右手でキャップを捻るパターンを「右開栓」
右手でボトルを持ち左手でキャップを捻るパターンを「左開栓」としてます。
それでは発表します。
ドゥルルルルルル…(ドラムロールのつもり) ジャジャンッ☆

右開栓=ヒナちゃん 亮ちゃん
左開栓=ヨコさん すばるん マルちゃん ヤスくん たっちょん

なんと、大半が左手でキャップを捻って開けるパターンなんですねぇ。
「だからどうした?」とか言わないで下さい(強制)。

主に“47”のオフショットを参考にさせてもらったんですが、
ヨコさんの場合は「Can!ジャニ」名湧水ロケでの水汲み、
ヤスくんは「ジャニ勉」阿藤さんの辛いヤツの回(ザックリ)で
サドンデスソースにやられた後のガブ飲みもわかりやすかったです。
たっちょんは…MCに入ると真っ先にペットボトル握ってますな( ̄m ̄〃)
すばるんだけ、なかなかお目にかかる機会がなかったんですが、
「ダブル」のメイキング映像で確認でき、思わず「よっしゃ~!」みたいな(笑)。

マルちゃんに関しては、鳥取でのエレベーター内映像がわかりにくくて
少しヤキモキさせられたんですよねぇ。焦らされてる感も味わったり(;^_^A 
その後、別の機会に左手での開栓を確認できて「やったぁ~!」となりました。
ちなみに熊本2日目の2部では、マイクを持ってたせいなのか、
右手で開けてるのも見かけて、少しショックを受けちゃったり(謎)。

逆に“PUZZLE”初回のレコーディングで水を飲みまくる亮ちゃんが
一度だけ左手でキャップを捻ってたんですよね。それ見て妙に嬉しくなったり。
すばるんに至っては、左手にキャップ握ったまま左手でボトル持って飲んだ後、
ボトルを右手に持ち換えてから左手でしっかり締めるほどの徹底ぶりで、
観察しながらニヤニヤしちゃってました(笑)。

えーっと、こんなんで一喜一憂してる私って変ですか?(←訊くまでもない) 

読んで頂いたら察しはつくでしょうが、私はガッツリ左開栓です。
でも両親は右開栓でして、家庭内で軽く疎外感味わってます(T▽T) 
だからこそ、エイトに左開栓派が多いのが嬉しいというか、
「あぁ、1人じゃないのね」的な喜びを見出したり(←かえって寂しい)。

そんなワケで、相変わらず誰も得しないであろうコーナーでした(笑)。
無意識の仕草に意識を集中させるコトの喜び♪( ̄m ̄* ) 

願わくば、缶を開けるところなんかも見てみたいです(貪欲)。

by marooon8 | 2009-08-10 16:26 | フェチごと

<< 8月10日∞拍手御礼 Re:丸の大切な日 258日目 >>