逆 聞けメロDX

自分の好きなアーティストを薦めたくなる瞬間ってありません?私はあります(笑)。
でも、直接伝えられる手段があるワケでもないですし、
あまりに押し付けが過ぎると引かれるかと…自分がされても嫌ですもんね。
そんなワケで、このブログを使わせてもらいます(←勝手にやっとけ)。
思いつきですし、不定期にポツポツと。1回限りなのか今後も続いていくのか、
この先の行方は神のみぞ知る…って、神様も「俺に振るな」って感じでしょうか(汗)。
ま、完全なる自己満足ってコトで悪しからず<(_ _)>

それでは私、りむがお薦めするのはこちらの曲です。

“BLACK DIAMOND” DOUBLE&安室奈美恵

「レコメン」でたっちょんが安室ちゃん好きだと知って、
真っ先にレコメンしたくなった1曲がこちらです(〃⌒∇⌒)ゞ 

ぶっちゃけ、昔の私は安室ちゃんを嫌ってました。
当時は年が近いってだけで妙な対抗心みたいなモノがありましたし、
歌やダンスの上手さにも、わかりやすく嫉妬しちゃってたんですよね。
んで、プロデューサーの某小室さん(←伏せる気なし)も苦手でした。
まぁ、カラオケではガンガン歌ってたんですけど(←どないやねん)。

結婚・出産を経て、その後も紆余曲折あり、小室氏の元も離れ、
SUITE CHICなどから独自のスタイルを確立させていく流れの中で
初めて彼女を「カッチョイイ」と思ったものです。
すばるんも言ってましたけど、媚びない姿勢が素敵だなぁと。

私は元々、コラボ相手のDOUBLEのファンだったんです。
先日、FC更新の手続きをしてきたのも、こちらのアーティストです。
98年に姉妹デュオとしてデビューし、
2000年からは妹のTAKAKOさんだけで活動しています。
この人もまた「信念の塊」って感じの女性で、
私にとっては、ひたすら憧れの存在なんですよ☆

“BLACK DIAMOND”自体は特に好みでもありません(本音)。
でも、この2組のコラボっていうスペシャル感が嬉しかったですし、
ある特別なフレーズが用いられたりもしてて、感慨深いなぁ~と。

んで、PV監督の久保さん、実は“ワッハッハー!”を手掛けられた方です。
あ、eighterとしては、こっちを先に言うべきだったか(;^_^A 
キャットスーツに身を包んだ2人にゾクゾクさせられます。
また、安室ちゃんがフルバングス異様に似合うんだよなぁ~(笑)。

そんなカッチョイイPVもイイんですけど、
個人的には去年の11月26日(強調)にリリースされた
DOUBLEのライブDVDでのパフォーマンスを見てほしいなぁ…と。
アンコールで登場した安室ちゃんのオーラが物凄くて、
でも、ニコニコしながら歌って踊る姿がホントにキュートで、
DOUBLEと並んで歌い踊る場面では、すっかり痺れちゃいました。

先週リリースされた安室ちゃんのライブDVDでも、
この曲が収録されているようです。
チラッと見る機会がありましたけど、全く異なる振り付けと演出で
めちゃくちゃクールにワイルドに決めてくれちゃってるようです☆ 

可愛い安室ちゃんなら前者、
カッチョイイ安室ちゃんなら後者ってとこでしょうか?
私的には前者をバリバリに推したいところですけど(これも本音)。

客席含め綺麗なお姉さんがたくさん映ってますし、
ワキもおっぱいも堪能できて(※誤解を招く表現)、
ヒール感バリバリだったり、チャイナドレスまで出てきちゃったり、
あらゆるメンバーの需要にお応えできるんじゃないかしら?と…(強引)。

結局、お薦めしたいのはDOUBLEの方だったという( ̄▽ ̄;) 

by marooon8 | 2009-09-16 18:43 | ホカごと

<< 9月16日∞拍手御礼 ありえへん∞世界 9/15 >>