左右フェチ リターンズ(笑)

そんな大層なモンでもないっすけどね(; ̄ー ̄A 

やっぱり新たにDVDが出るとなると、
どうしても目線がそっちモードになっちゃうんですよ(笑)。
んで、今回も案の定ジーッと観察してしまいました。

腕組みやクラップについては、ほぼ従来通りでしたし、
胡坐なんかも、まぁ想定の範囲内(©ホリエモン/懐)でした。

移動の際のバッグの持ち方、この辺には見入っちゃいましたね。
大体は、以前ここで書いてた通りだったかなぁ?と。
しかし、バッグを重ねて斜めに掛ける人って初めて見たかも(笑)。
そういえば亮ちゃん、ドラマでのバッグ斜めがけは右寄りでしたねぇ。
ヒナちゃんは左右どちらもアリ?左が2回に右が1回だったような…。
ヨコさんが左寄りに斜めがけしてるのをどこかで見た気もします。
やすばは安定して右手(右肩)ですね。たっちょんは荷物ナシかぁ~。

そんでもって、最も気になったのは今回もマイクを持つ手でした。
オープニングの“無責任ヒーロー”では
ヨコさんが右手持ちで歌う姿に軽く動揺したものです(←なんで?)。
あれは、ゴンドラのワイヤーとかの関係だったんでしょうね。
次の瞬間には左手に握ってて安心しました(←だから、なんで?)。

やすばは更に右手率が高くなってる印象ですね。
振り付けある曲でも右手な場合があり、安定感すら漂ってます(笑)。
ただ、すばるんが腰の装置(?)を気にして
左手持ちになる瞬間もナニゲに好きだったりする私です( ̄m ̄* ) 

マルちゃんは左手率が若干高めでしたね。特に移動しながら歌うとき。
あの公演に限ってのコトかもしれませんが(;^_^A 
逆にヒナちゃんは右手に持つ場合がますます多くなってきたなぁ~と。
「歌好き」って言ってるだけあるなぁ~と(←そこ関係ある?)。
たっちょんは相変わらず持ち換えが多いです。でも基本はやっぱ右? 

特筆すべきは亮ちゃんの変化でしょうか?(大袈裟) 
右手にマイクを握って歌うケースが確実に増えてきてます。
なんとなくですけど、意識的に右に持ってるのかなぁ?なんて(憶測)。
トータルで見ると、今でも左手の割合が高いと思うんですが、
「おや?」と意外に感じさせられる場面も結構ありました。
たま~に妙な握り方してたりするのが面白かったりもして(*^.^*) 

今後どんな風になっていくのか、
引き続き緩く見守っていきたいと思います(笑)。

by marooon8 | 2009-09-26 18:10 | フェチごと

<< 9月26日∞拍手御礼 You should know... >>