両親“PUZZLE”デビュー

どれだけ寝ても眠いヨコさんと、コーヒー飲んでも寝られるたっちょん、
2人の対比を楽しむ黄昏時のりむです。コーヒー飲めない上に眠いです。

届いたその日に親から拒絶された“PUZZLE”DVD、
昨日は「お願い!3曲だけ!」と懇願し、見させてもらいました。
粘ってこーぜっ♪(←履き違えてます) 

3曲ってのは“YOU CAN SEE”から“渇いた花”までだったんですけど、
見終わった後で父が「最後から2番目がなかなかイイな」と呟いてました。
そういえば以前の「プレミアム」でも“パズル”を褒めてた憶えが…。
「なんで?」と訊いてる最中に理由が判明しました。

それは父が亮担だからです。いえ、違いました(笑)。
父がマイナーコードの曲調を好む習性があったのを思い出したんです。
アコギにストリングスが加わってたりっていうアレンジも
クラシック好きな父には聴きやすかったんじゃないでしょうか。
確認してみたら、案の定そういう理由でしたね。わかりやすいっす(笑)。
そんなに暗い曲を好むなんて…頭部は明るいのに(←それが言いたかった)。
クラシック以外にはデキシーランドジャズなんかも好んで聴いてます。
んで、演歌が嫌いだったりするんですよね。演歌顔なのに…(笑)。

更に余談。私は何をさて置いても「Groove命」の人間です。
今回、改めて“イッツ マイ ソウル”のベースがヤバいと感じました。
相変わらず“渇いた花”押しでもあるんですけどね(〃⌒∇⌒)ゞ 

そんなこんなで3曲を堪能した後、クイズ番組を見たりもしてたんですが、
しばらくすると誰もテレビを見てないコトに気付いてしまいます。
んで、コソ~ッとレンジャーを再生してしまう懲りない娘( ̄m ̄* ) 

最初は鬱陶しそうな顔をして溜息をついていた母、
グリーンがブルーへ変身しながら吐いたセリフにしっかりウケてました。
そして「声がよく響くよねぇ」と一言…すばるんのコトでした。
ホント、喋ってるときでも、しっかりお腹から声出てますからねぇ。
声の通らない我々にとっては羨望の的ですわ☆・:*:・ ( ̄* )

うちの店で呼び込みやってくれないかなぁ…(そこ?)。

by marooon8 | 2009-09-28 18:18 | ワタクシごと

<< 9月28日∞拍手御礼 くまもと~! >>