It's your show

かつて、某アーティストがこれを「いっしょーしょー」と読みました。
なので、衣装の話でもしてみようかと(←そのくだり要る?)。

私自身はファッションに無頓着…というか疎いです。
冒険するコトも殆どありません。
ただ、観察するのは好きなんですよね。ピーコさん的な位置で(違)。

これまでにも様々なアーティストのライブを観てきて
「この人達は披露宴何回分のお色直しをしてるんだろう?」とか思ったり(笑)。
ジャニーズでコンサートを観たと言えるのもエイト以外には嵐だけですし、
私なりに浅い知識で語らせてもらいます(←前置き長い)。

エイトの場合、ユニットやソロなどを別にすると、
衣装替えは4~5回程度でしょうか?意外と少ない印象があります。
んで、メンバーカラーで分けられてるモノもイイんですけど、
全体のテイストが同じで細部に違いが見える衣装が特に好きなんですよね。
“47”のオープニング然り、今回のオープニング然り。

パンツの丈、ジャケットの形状、首周りや袖口のデザイン、インナーの具合、
こういう部分に各々の個性や主張が見えて面白いなぁと感じるんですよ。
水色スーツや紫の衣装も、ディテールが違っていたような…(※要確認)。

極めつけはバンドでの衣装ですよね。
見事にバラケてて、それぞれの色が出まくってるのが楽しいなぁ~と。
よく見るバンドっぽいというか何というか…上手く言えませんが(;^_^A 
各々、全く違う格好なのに、集まってしまえば一体化するようで、
そのあたりも「エイトらしいなぁ~」と。ウキウキ感が増しちゃうんですよね♪

昔は一度のステージで同じ衣装を何度も着回していたと聴きます。
実際に映像としても残ってますしねぇ。
そして、その頃の衣装をバックのジュニアがお下がりとして着てる現状も
何だか温かいモノが感じられてイイなぁと思います(*´σー`) 

by marooon8 | 2009-09-30 18:08 | エイトごと

<< 9月30日∞拍手御礼 ありえへん∞世界 9/29 >>