一意専心

本日の私、エイトと全く関係ないところでダメージを受けております。

此処に書く必要があるのかないのかもわかりませんが…。
書きたいので書いておきます(素直)。

完璧に私事なので、興味ある方だけ続きをご覧下さい。
引かれる可能性も秘めつつ…その辺は自己責任で(←勝手)。



2005年の秋、2人の政治家を好きになりました。
1人は麻生太郎さん、そしてもう1人が中川昭一さんでした。

今朝、一報を受けたときは、実感が伴わないままに力が抜けました。
以来ボーッと中川さんのコトを考え、時折涙を流したりもして…。
政治家の訃報で泣いてる自分にも驚いてしまいましたけど、
これもまぁ、ファン心理ってヤツでしょうし、仕方ないかなぁと。

理念や信条以前に、彼の人間性が好きだったんですよ。
単純にルックスが好みだったというのもあるんですが(笑)。

認証式後の記念撮影でモーニングが皺くちゃだったり、
委員会の冒頭、襟元が曲がってるのを指摘されてテンパったり、
閣僚席でポケットを弄ってフリスク食べたりリップ塗ったり、
報道番組で料理にガッツイて、司会者の話を聴いてなかったり、
公式サイトの花の写真に「チューリプ」と記されていたり、
観察するたびに何かしら面白い一面が見られたものです。

実直で不器用で、愛すべきキャラクターの男性でした。
…と、過去形で書かなきゃいけないのが辛いです。
未だ頭の中で整理がついてない状態なんですよね。
時間の流れ方さえ、普段と違うように感じられます。

今はただ、ご冥福をお祈りするばかりです。

by marooon8 | 2009-10-04 20:11 | ワタクシごと

<< 10月4日∞拍手御礼 食欲>読書>芸術 >>