Life is Marmalade jam

「めちゃイケ」に来栖さんが出てますな。
ヒナちゃんのボヤキが聴こえてくるようです(;^_^A 

非常にどうでもイイ話ですが“Lady Marmalade”という曲が大好きです。

昼間、コンロの火を止めようとして引き出しの取っ手を捻っていました。
おっちょこちょいを通り越して案外ヤバいのかもしれません。

マルちゃんの手作りカレーにホッコリさせられて数日、
私、料理は殆どしませんね。いや、出来ませんね。
三十路になって尚、母に委ねっ放しです。
食器洗いは大得意なんですけど(※誰でも出来ます)。

やたらと妙なモノに凝る習性がありまして、
去年の冬は風邪が治った後でも玉子酒ばかり作ってました。
日本酒も余ってたので、ちょうど良かったのかもしれませんが( ̄∇ ̄*)ゞ 

5~6年前にはジャム作りにハマっちゃって、
専用のホーロー鍋からナイフからまな板から一通り揃えた後で
そのままプツッと途絶えてしまったという(; ̄ー ̄A 

ちなみに、みかんのジャムが一押しです。オススメします。
普通の温州みかんの皮を剥き、薄皮ごと放り込めるという手軽さ♪ 
作ってる過程ではオレンジジュースとして飲めちゃいそうな感覚もありますし、
オレンジ色に染まった鍋を見てるだけでも楽しくなります(←単純な理由)。

作り方については検索すれば引っかかってくると思いますんで、
あとは煮るなり焼くなり、お好きにどうぞ♪(※煮るモンです) 

たった今、ハンカチを洗濯機に入れようとしてゴミ箱の蓋を開けてしまいました。
どうすればイイ?(“ケムリ”より) 

by marooon8 | 2009-10-24 20:12 | ワタクシごと

<< 10月24日∞拍手御礼 月刊誌(Myojo・ポポロ) ... >>