11月5日∞拍手御礼

今宵も「レコメン」全国ゾーンを待ちながらこんばんは☆ 
ヨコヒナのなぞなぞに関するやりとり、
レポを読ませてもらって大笑いです。ヒナちゃん可愛い!(ノ∇≦*) 

なぞなぞとはちょっと異なりますが、しょーもないコトを思い出しました。
小学生ぐらいの頃にこんな文句を聴いてたなぁ~と。

ぶたがぶたをぶった。ぶたれたぶたがぶったぶたをぶった。
ぶたれたぶたはぶったおれた。


「豚が豚を打った。打たれた豚が打った豚を打った。打たれた豚はぶっ倒れた」
漢字で書くとこうなりますな。

要するに、2匹の豚が向かい合って、1匹がもう1匹を殴ったと。
いや、向かい合ってたかは不明ですね。後ろからの殴打かもしれませんし。
この場合、手(足)がグーだったのかパーだったのかも気になるところです。
しかし、形はチョキに近いですよね?そこはまぁ、イイでしょう(投)。
んで、殴られた豚がやり返すという流れになるワケですな。
よほどパンチが効けたんでしょう。先に手を出した豚がダウンしてしまった…と。
いやぁ~、ちょっとしたドラマ感覚ですよね(←どこが?)。

ちょっと調べてみたら、他の動物バージョンもあるみたいです。
いやはや、奥深いモノがありますわ。日本語って面白いっ!

そんなワケで(?)今日も拍手が嬉しかったです。疲れも癒えました。
クリックして下さった皆様、ホントにどうもありがとうございました。

以下、メッセージを添えて下さった方へのお返事です。



23時台のClap主 M様♪
「ありえへん~」は凄かったですよねぇ。
ウーパールーパー臭なら吹きかけられても…いや、どうでしょ?(;^_^A 
全体に笑える内容で、私的には満足でした♪

by marooon8 | 2009-11-06 00:00 | 感謝ごと

<< 夜のホールインワン(笑) アドリブ王? >>