ありえへん∞世界 11/10

11/11っていうと、ポッキーとかプリッツとか、そこら辺の日でしたよね(ザックリ)。
お菓子系のCMもエイトで見てみたいっす☆ スイーツ王子もおりまっせ♪(営業) 

そういえば、某携帯会社の冬春モデルが発表されたとも聴いてます。
つーか、見に行きました。んで、やっぱり惹かれております(*^^*ゞ 
このあたりもぉ…ぜひぃ…こまーしゃるぅ…(粘)。

いろんな欲求を抱えつつ、今週も「ありえへん~」いってみましょ。
マルちゃんの髪型が何週間かぶりにツボでした(笑)。



・冒頭のお言葉「えぶりてぃんぐ ぶれいきん」みたいな…わから~ん(T▽T) 
 あ、今回の髪の感じとか好きです。衣装も山田が揃ってラブリ~♪(〃∇〃) 
 挨拶を受けて「然るべき」と。えーっと、何が?(笑) 
・またしても相内アナ弄りです。「大丈夫か おまえ?」と二の腕触っちゃってるし(;^_^A 
 ヒナちゃん曰く、前はそうでもなかったと。「顔はちょっとキテたなーとは思ってたけど」
 グッサグサくるタイプですねぇ。「ギリやで」とまで言っちゃってます(汗)。
 お腹の肉まで触ろうと手を伸ばすヒナちゃんを後ろから咎めながら
 「オレもやり…したい」そんな理由かい!(呆) 

【ありえへん新着裏ニュース BEST10】
・「最近気になりすぎる」って触れ込みですけど、特に気になってないっすねぇ( ̄∇ ̄;) 
 とりあえず、収録や編集の感じが気になってるかも(笑)。
・第10位は「なんでんかんでん社長 催眠術師・転職説」だそうです。う~ん。
 そもそもラーメン屋さんだったかどうかも憶えてなかったり…。
 環七のラーメン店前であっさり社長が登場。「おるやん!」って反応も(笑)。
 スタッフが社長に確認してる間のワイプ山さんがカッチョイイっす♪ 
 あっさり催眠術師になったコトを認めた社長が案内するのは薄暗いお店。
 中を一瞥し「女の子おるやん!」そこっすか(-"-;) でも、言った後の顔が可愛い♪
 「お客さんちゃうの?」という声が妙に響いてます。
 如何にも胡散臭い流れで催眠術が披露されます。
 何やら成功したみたいですが、ワイプの面々はあからさまに引いてる様子(; ̄ー ̄A 
 社長のカメラ目線に笑うマルちゃんが眩しい~☆ 
 「何!?今のカットいらんやろ!」同じコト思いました(笑)。
 催眠術をかけて得意げに鼻で笑う社長。宮崎さんも呆れながら笑っちゃってますね。
 またしてもインサートするカメラ目線の社長。
 「今のカットいらんやろ!だから」指摘せずにいられない貴方が素敵♪(〃д〃) 
 ワイプに映ってないところで「なんでやねん…」という呟きにも似たツッコミが(笑)。
 ヤスくんは真顔でジーッと見入ってますね。
 マルちゃんは社長と女の子のやりとりにニヤニヤしてます。
 三度の社長に「いらんて!」ヒナちゃんとも殆ど同じタイミング。ナイスW突っ込み☆ 
 でも、社長のカメラ目線、マルちゃんは相当気に入ってると見ました( ̄m ̄〃) 
・第9位は「婚活キャバクラ」とのネーミング。良いんだか悪いんだか…(ー'`ー;) 
 予想をしながら「死んでも行かなアカン」というナレーションに
 「死んだらアカンやろ」と苦笑しながら突っ込んでます。
 店名の「Neptune」に食いつく面々。
 復唱しながら「イイねぇ~、名前がイイねぇ~♪」とマルちゃん。
 褒められてますよ、久保田さんっ☆(※92年に出たアルバムタイトル←要らん) 
 「未来の俺の嫁はん、美人かな?」に「早いな!」と返してます。
 今日よくナレーションに反応してますねぇ。
 現れた嫁候補のキャバ嬢によると、お客さんとお店の子が14組も結婚してるとのコト。
 ワイプの皆さん、魂消ちゃってます(◎_◎;) 
 「すごいな!結果出てるやん!」って驚いてるヒナちゃん。
 一時停止した顔がえらいコトになってました(←余計)。
 笑窪混じりで「イイですねぇ♪」な丸山さん、出っ歯がまた面白いです( ̄m ̄* ) 
 女の子が婚活しながら働いてるって情報に「すごいシステムやね!」
 すっかり感心モードなヒナちゃんです。経営者目線?(笑) 
 理想のタイプを訊かれ「真面目にサラリーマンしてる人」と答える女性に
 「お前は真面目なんか?」と指差してご機嫌さんです(;^_^A 
 「年収は300万以上かな?」との言葉に
 「まぁまぁ堅実やね」というリアクションの村上さん。そーっすか?
 音声がオフになってもワイプで何か喋ってる様子のマルちゃんが気になるぅ~♪ 
 お客さんのインタビュー、「○○ちゃんと結婚したいです」という男性に
 「酒入って約束すんなよ」と嗜め山さん。妙なリアリティが…( ̄_ ̄ i) 
 寛容なママさんの言葉を聴いて、ヒナヤスが頷いてるのも面白かったです。
・第8位は「ありえへん 餃子の王将」ときました。ご丁寧にロゴまで(笑)。
 「当番組で取り上げたおかげで空前の王将ブームに」って、驕りすぎ(T▽T) 
 パチンコまで出来たとわかり「えっ!」「マジ~!?」と仰天してます。
 更なるありえへん店「餃子食べ放題」と聴き「めっちゃ食べたいわ!今!」なヒナちゃん。
 水道橋店でガッツリ食べてる外国の方を見て
 「めっちゃ食いたなってきたわ~、俺」と。何遍も言わんでええねん!(笑) 
 店長が説明する間、やや眠そうに目を擦るマルちゃんにキュンときました♪(*ё_ё*) 
 んで、すかさず驚き顔になり「ドリンクも!」とリアクション。プロっすね☆ 
 2時間制で2000円台と知り「安っ!!」と、これまたわかりやすい反応です( ̄m ̄* ) 
 「うわ~、でもたまらんよ…うわ~食べたい!」
切なそうな表情を浮かべる貴方を食べ…(自重)。
 アルコール含む全てのドリンクが飲み放題と知り「えっ、マジで!?」なヤスくん。
 反応したポイントはお酒だったりします?(笑) 
 コースで食べ放題みたいなシステムにもなってるようで、まさに「夢の王将」ですな☆ 
 元が取れる量を調べるあたりがこの番組(※褒めてます)。
 飲まない派と飲む派でリサーチしてくれるのもありがたい…かな?
・第7位は「急増!路上パソコン族!」なるモノ。やっぱノートでしょうね(←そこ?)。
 「1億総パソコン時代到来」とのテロップに
 「そうやな、もう一家に一台は当たり前やもんな」とヒナちゃん。
 我が家は親父がゲームするための分も含めて3台です(←訊いてません)。
 宮崎さんは「一部屋に一台」って言われてました。うーん、上には上が…( ̄  ̄;) 
 これに「そうっすよね」って相槌打ってたのはヒナちゃん?
 それともマルちゃん?ま、どっちでもイイか( ̄∇ ̄*)ゞ 
 秋葉原、歩きながらPC扱ってる男性を見て「ワオ!」なヤスくん。
 今日はまた反応がクールっすねぇ~。
 立ったまま腿の上でキーボード操作してる人までいて驚愕です。
 「そんなん出来んの?」って食いつき方も面白いです。
 PC扱ってる人の後ろにカメラを構えた男性を見るや
 「写真撮られてるがな!」と。私は全く気付きませんでした(;^_^A 
 「珍しいんやろな、そら」とマルちゃんの方が冷静に見てたりして(*^▽^*) 
 「直撃取材や!」のナレーションに「そら訊いとこ」とヒナちゃん。貪欲ぅ~。
 「ストリートコンピューティング」なる言葉が飛び出し、
 ワイプで各々が復唱してます。宮崎さんまで(*^m^*) 
 概ね趣味でやってる方ばかりのようですが、
 ヒナちゃん「忙しいな!」ってヤケに声張ってますな(笑)。
 チャリに乗りながら操作してる人には、
 マルちゃんも険しい顔つきで「危ない!危ない!」と。はぁ~、素敵☆ 
 ヤスくんはボソッと「家で楽しめや」って言ってます。顔も顰めちゃってます。
 路上パソコン族にはユニホームまであるらしく「だからお揃いなんや!」と。
 彼らの路上キーボード打ち、別名「小池スタイル」だそうで
 「何?何?小池スタイル!?」めっちゃ食いついてます。
 しかし、最初にやったのが小池さんだからという理由に
 「どーでもええわ」と呆れ顔。態度も一変してました( ̄∇ ̄;) 
 ヤスくんのコメントに同調するように「家でやったらええやん」なナレーション。
 再び頷いてるヤスくん。なんかオモロイっす。
 路上でやる理由として挙げられたのが「Twitter」出たぁ~!(笑) 
 取材されてるコトまで打ってるそうです。
 更に、顔を合わせても会話せずPCばかり扱ってるという人達まで。
 声を発する機会も減ってるみたいです。それってどうなん?( ̄  ̄;) 
 「上手くしゃべれない」と話す男性に「しゃべれてるよ!」と突っ込む村上さん。
 反応の速さはキータッチ並み?(笑) 
・第6位は「PCをケツでキャッチする動画」えーっと…何じゃそりゃ?(6 ̄  ̄) 
 そう思ったらマルちゃんまで「何じゃそら」って…。
 いや~ん、感情がリンクしてるぅ~♪(※バカは放っときましょう) 
 外国人2人がレスリングみたいな格好して出てます。
 「挟むん?」ってまたストレートな(笑)。
 ウォーミングアップ、案の定挟んでます。
 「お~、すご~い!」なヤスくんの笑顔に癒されます♪(*^.^*) 
 ジャンピングキャッチを見て「いや、嘘やろ」とか言ってる人もいますねぇ( ̄m ̄* ) 
 後ろから投げてキャッチするバージョンでは「刺さってるやん!」と。
 確かに痛そうに見えました(T▽T) 
 連続技を笑顔で見守りつつ「あれパソコン違うんちゃう?」と。
 貴方も疑うコトを憶えましたか(  ̄ー) 
 でも結局は「おもしろいな!」って反応で皆も同意してます。面白いのが何よりっす☆ 
・第5位は「ありえへんギャンブルレース」2本立てだそうです。前にも見た系?
 おっ!飯塚が出るとちょっと嬉しいっすね。麻生さ~ん♪(無意味に呼びかけてみる) 
 ニヤッとしながら「何?」って言う丸山さん、男前っす。
 直後にありえへん事実が判明。ヒナちゃん「うわぁ~」言うてます(; ̄ー ̄A 
 なんと、レース出場選手が全て田中さん。ヤスくんも「スゲー」ってニッコリしてます♪ 
 「えっ、田中杯ってコト?」とスタッフさんに上目遣いで訊くマルちゃん。
 その表情に弱いアタクシでございます(〃ω〃) 
 解説のオッサンの悪ノリに山田は大笑い、
 ヒナちゃんは「ふざけとるわ!」と突っ込んじゃってますね。
 こういうレースの実況を聴くのも初めてですね。
 出場者の年齢に「えっ?」「マジで?」とワイプも沸いてます。
 レースを見守りながら「凄いな、途中でコケたりせえへんのかな?」とマルちゃん。
 中盤、実況に変化が見られます。「下の名前に変わってもうた」とヤスくん笑ってます。
 ずっとフルネームってのもしんどいでしょうしねぇ(;^_^A 
 ヒナちゃんも「そらそうやろうな」と実況アナウンサーに肩入れ(笑)。
 次は京都競馬。わ~い、福岡と京都のコラボだぁ~☆(←浮かれるアホ) 
 つーか、ワイプの衣装と髪型が変わってますね。これが気になるっちゅーねん!(T▽T) 
 雪で何も見えない状態になってます。「えっ、撮ってるってことコレ?」と指を差す男前☆ 
 実況の腕が問われる2本立てだったワケですね(; ̄ー ̄A 
 ワイプの皆さんもなんとなく同情気味です。
 アナウンサーの喋りに「『チャッ』って言ってるで」と指摘山さん( ̄m ̄〃) 
 「でも喋れんねんなぁ~」とか感心する声も聴こえるような…。
 「どうやらスタートを切っているようです」にウケました(〃^∇^)o_彡☆ 
・第4位は「ありえへん 超カリスマ ギャルママモデル」あの方が好きそうな世界(*T-T) 
 衣装と髪型はオープニングに戻りました。京都は何だったんでしょ?(笑) 
 近頃はギャルママ雑誌みたいなのもあるんですねぇ。ついていけませ~んヽ( ̄▽ ̄)ノ 
 一番人気だというギャルママのお宅訪問。チークの入れすぎじゃ?(汗) 
 年齢を確認すると17歳とのコト。お子ちゃまは1歳だそうで、16の母ですなぁ~。
 ワイプでは全員が驚いちゃってます。ヤスくんが「アチャ~」みたいな顔してたり。
 彼女のエピソードを聴きながら相槌打ってるヒナちゃん、形相が怖いです(爆)。
 同級生との間に出来た子供だったそうで、18歳になったら入籍する予定だったけど
 相手が遊んだりしてて云々…ともやせんせいですやんか!(←何故か関西弁) 
 「パパはすごい怒ってました」というギャルママに「怒るやろ!」と真顔のマルちゃん。
 ドキッとしちゃいました。カッチョイイんですもの~♪(*ノノ) 
 ご両親の年齢にもまたビックリ。どちらも30代で孫が出来たと( ̄ー ̄;)ゞ 
 「オレとタメやんけ~!」なナレーションに
 「お前 40歳やったんか ナレーション」と笑ってます。
 確かにナレーションやテロップの設定は謎に満ちてます。
 ヤスくんも「知らんかったー!」と呟いてました。
 15歳の妹も同じ立場なら「産みたい」と言ってて
 「まぁ、女性としてはねぇ」と…わかるんかい!(笑) 
 仲良く料理する姉妹を見ながら
 「いやホンマ、女性は強い!」「なぁ!」このやりとりがツボでした。
 ご両親にも「もう1人」とそそのかすスタッフに「もう1人いっちゃうかな」とお母さん。
 ノリが若くてイイっすよね♪ 
・ここで一旦スタジオに戻ります。マルちゃんのアップ~♪右メイン拍手~♪ 
 「婚活キャバクラ」そこ振り返りますぅ?(T▽T) 
 「本気で狙ってええってことでしょ!」顔も声も右腕組みも男前☆狙われてぇ~!(願) 
 勤めてる女性について「遊びじゃないんやもん」というヒナちゃんに
 「遊びじゃねぇんだよ」と…なんで標準語?案の定どつかれてました(T▽T) 

・いよいよベスト3の発表です☆…って、そこまで興味ないっすけど(正直)。
 第3位は「モルディブで恐らく勝手に『竹中直人の店』と名乗る店」
 タイトルだけでも長ぇ~!( ̄∇ ̄;) 
 「何ぃ?何それ~!」といきなり食いついてる、
 おめめキラキラ山さんが可愛いっす♪(>▽<) 
 海外取材ってコトで「普通に行ったん!?」とスタッフさんに確認するヒナちゃん。
 野生のイルカの群れを見て、ヤスくん興奮してます♪
 潜りたいんじゃないのぉ~?( * ̄▽ ̄)σ 
 街中で勝手に見つけた男性に「モルディブの薬丸や」というナレーション。
 ヒナちゃん「無理矢理やろ!」と呆れちゃってます(;^_^A 
 テロップも「薬丸には用無しや!竹中や!」って…怒られませんか?(笑) 
 看板に堂々と「竹中直人さんのお店」と書かれてます。
 縦書きなのが日本風でよろしいですね♪ 
 中はお土産屋さんのようで、貝殻やアクセサリーも置かれてます。
 しかしナレーション酷いっす(汗)。
 店員さんに質問すると、「日本語を喋れない」とのコト。
 でも「竹中直人」というワードには反応してます。
 ヒナちゃん「知ってんちゃうん?」と訝った様子ですな。
 マルちゃんもニヤリとしながら「聴かれたらアカンとか…」的なコトを呟いてました。
 ここで隠しカメラの存在がバレてもうたぁ~!(◎_◎;) ありがちですけど(冷)。
 でも、マルちゃんは「バレたらあかんやん」とか言ってます。素直なえぇ子や(T-T) 
 カメラ止めたフリして取材続行と聴き「ヤバいんちゃうん?」って反応もピュアら~♪ 
 その後は店員さんも気さくにインタビューに答えてくれてます。
 竹中さんが来たコトあるとか友達だとか12月に来るだとか…。
 要するに、竹中さんの店ではないんですな。
 「日本人の名前を使ったら入ってくれるってことやろな」とヤスくん。
 えーっと、ちょっと頭が産卵…いや散乱しちゃいそうですわ(; ̄ー ̄A 
 竹中さんの事務所に確認してみると
 「全く無関係で友達でもなければ訪れたコトさえない」とのお返事。
 この辺、音声ナシでテロップのみってのが怖さを煽ってますねぇ(=◇=;) 
 ワイプでは皆が目を丸くしたままです。謎も解明されてませんけど(T▽T) 
・第2位は「ありえへん専門店」また直球な感じですねぇ。んで、胡散臭い印象です。
 雑居ビルの一角にある「レインボー通商」というお店にはハングルの書物がたくさん。
 なんと、北朝鮮専門店だそうです。メディアで取り上げられてましたっけ?
 「特殊ルートを駆使して商品を入手」というナレーションに
 「めちゃめちゃ特殊やろ、それ!」と。でしょうね(; ̄ー ̄A 
 一番の売れ筋商品は車のナンバープレート、20000円以上するそうです。
 マルちゃんの「えっ!?」にヒナちゃんの「うわ、高いなぁ~!」が被ってました。
 でも、よく確認すると12000円だそうで、
 すかさず「全然ちゃうやんけ!」とツッコミが入ります(笑)。
 そして、編集点を作ったかのように言い直す店員さん。
 「何 1回目みたいに言うてん」ツッコミ炸裂ですよ( ̄m ̄* ) 
・第1位は「有名人に街頭インタビューするテレビ東京」って自虐ネタかーい!(* ̄o ̄)ゝ
 3年前の悠仁親王ご生誕の際、普通にある有名人にマイクを向けたそうです。
 何だか、見る前から怖いっすね(;^_^A 
 で、カウントダウンの後に現れたのは坊主頭の中年男性ですけど…どちら様?(汗) 
 マルちゃんなんて「サラリーマンやろ?」とか言っちゃってますし(笑)。
 正体がわかると、ヤスくんビックリ顔(*'0'*) 興奮気味に「高橋名人!!」と発してます。
 そっか~、ファミコン世代ならストライクですよねぇ。
 ファミコン世代なのにわかってない私がいますけど(T▽T) 
 しかし、高橋名人がテレ東っ子だったとは存じませんでしたわ( ̄∇ ̄;) 
 今も元気かどうかを確認すべく、HUDSONを訪れるクルー。
 あっさり高橋名人が現れました(笑)。
 「変わらんなぁ」「変わらんなぁ」ほぼシンクロのヒナマルにニヤケました(〃∇〃) 
 現在は宣伝部に在籍されてるようで、役職は「名人」だと。
 ヒナちゃん「特権やな!」と…何の?(; ̄ー ̄A 
 幻の16連射に関するナレーション「凄かったよね ホンマ!」って感心してますけど、
 さっきの設定年齢と計算が合わなくなるところを突っ込んでほしかったなぁ~と(笑)。
 連射測定器なんてのがあったんですね
 。「うわぁ~、懐かしいな」って反応できるのが羨ましいっす(*T-T) 
 そして、いよいよ名人の連射がスタート。「速っ!!」とヤスくんが身体を起こしました。
 更にヒナちゃんも「速ぁっ!!」と叫びます。リアクションが似てますよね(*^m^*) 
 マルちゃんに至っては「速巻きしてない!?ホンマ!?」と。今日は疑い山さんですね(笑)。
 名人の結果は12連射でした。ボヤいてるナレーションに
 「十分やろ!」ってフォローが入ります。優しいのね♪ 
・スタジオに戻りました。こうしてエンディング迎えるのも久々では? 
 そしてマルちゃんは右拍手です(余計)。
 「何で竹中直人かわからんのかいな!」って宮崎さんが首傾げてます。
 ホント、あれだけは謎のままでしたもんね。
 「口割らんかったもんな あの店長」って言い方も凄まじいですが(汗)。
 「でも、ポンポンポンポン(話)出てきてたやん」と何故かモルディブの方を庇うヤスくん。
 しかし相手はヒナちゃん、「ウソやもん!」一刀両断されちゃいました(T▽T) 

次回はスタジオも楽しそうな感じで、ちょっと期待してみたいですな♪
“急☆上☆Show!!”が流れてたのも嬉しかったっす☆ 

by marooon8 | 2009-11-11 17:34 | エイトごと

<< R2 Month Re:丸の大切な日 351日目 >>