Addicted to Premium Show!!

わざわざ英語にせんでもイイやん>自分

1日に3回は「プレミアム」を見ないと落ち着かない最近の私。
最早そういう身体になってしまったのかもしれません(; ̄ー ̄A 

長々とタラタラとツボを書き起こしてみました。
ネタバレとかそういう基準も既にアヤフヤです。
読むも読まぬも貴方次第♪( ̄∇ ̄*)ゞ ←責任放棄 

“急☆上☆Show!!”
スタジオ入りの際、前髪を気にする様子の渋谷さん。
JというよりFをひっくり返したような形になってるのが愛らしく(笑)。
動きを合わせるtornの左後ろに見えるピンクのファーハット、
背格好や髪の感じからして、セット前のすばるんでしょうか? 
KicyuコンビとYOU CAN SEE組が、それぞれ振りの確認をしてます。
丸山さんは何か飛んじゃったみたいですが、それ浴びたいっす(真顔)。
そういえば“PUZZLE”のユニットで分かれた並びだったんですねぇ(遅)。

イントロから全員の動きにも違いが見られて面白いです。
ヨコさんがギターを後ろへやるのが異様に早いんですよね。
歌入り直前にすばくらがそれぞれ舌をペロッとやってるのに目がいったり、
マルちゃんがリズム取りながら足を大きく上げてるのにも見とれました☆ 
その隣のヒナちゃんが左メイン拍手だったのも見逃しません(-_☆) 
Aメロ、すばるんが歌う傍らには陶酔した表情でギターを弾く亮ちゃん。
すばるんが両手で正面を指差すのが好きです。
マルちゃんがマイクにかける左手も何だか意味ありげでイイっすわ♪ 
たっちょんのソロでは、殆どすばるんしか見てなくて申し訳ないです(T▽T) 
大きくズリった後での白目気味な「Love」の指差しもお茶目です♪ 
アップなデコ山さん、笑窪がやっぱり可愛いですわ♪ 
サビ中ソロ前にカメラへ向かってシャクレてみる渋谷さんも目を惹きます。
シュビドゥビ山さんの後ろで笑ってるヒナちゃんが気になったり。
「カモーン」の顔に気を取られてる間に、「悲しみ知って」の時間となり、
後ろのマルちゃんにロックオン。あら、既にギター置いちゃってます? 
怖い顔した亮ちゃんの後ろを歩いていく背中はたっちょん?
ドラムの周りは騒がしい感じですね。つーか、ヨコさんは何処?(;^_^A 
とにかく、すばまるのフリーダムさに目を奪われます。
「立ったままのバスドラはキツくないのかな?」とか考えてみたり。
ひたすらカメラ目線な丸山さん、身軽になって嬉しいのねぇ…的な(笑)。
そしてマスカケ様ご開帳。特に右がクッキリ。ありがたさに思わず拝んでみたり。
山田パートでは一転して男前な隆平さんがニクいです。でも好き♪ 
ヤスくんに殴りかからんばかりの勢いでシャクレる男性が1名(笑)。
セリフに照れ笑いなたっちょんと、直後のニコニコすばるんが可愛すぎます。
そこからはもう、右から2番目の人ばっかり見ちゃいますね。已む無し(諦)。
頭抱えて「~どっかいってもうたー!」のところ、
わかってても笑っちゃうから困ります(T▽T) 
Oガタンのグラインドは左の方が見事だなぁ~と。
つーか、マイクスタンドが真正面ってポジショニングもスゴイなぁ~と(笑)。
最後の「せーのっ!」の笑顔は可愛すぎますし、いやホントに魅惑的です♪ 
「おおきに!」も響いてました。毎回、最後まで何かしらやってくれて好きです。

“あきれるくらい 僕らは願おう”
腰掛ける前に軽く「ダイヤのような~♪」と歌ってみる亮ちゃんがイイです。
太一くんとのちょっとした会話でもやっぱり噛んじゃうのが好きです。
歌の間は、とにかくシャツの動きばかり見てました。
お腹のところが膨らんだりする度に「あ、息吸ってる…」みたいな(←当たり前)。
なんとなく手の位置が気になってみたり(←煩悩)。
静かな歌い出しからどんどん高揚していく感じとか、息遣いだとか、
「あぁ~、錦戸亮が歌ってる…」みたいな(←当たり前 Vol.2)。
一旦ブレイクを挟んだ後でファルセットになる感じにもキュンときて
再びピアノと共に盛り上がっていくのに痺れました。

“ひとつのうた”
2本のギターから始まるこのアレンジが一番好きです。
あとは、皆の表情と声に酔うばかり。言葉は要りません。
存在しない楽器の音が聴こえてきても気にしません(←余計)。
亮ちゃんの声を山田で挟んでる感じが温かく、
すばまるの重なった声の美しさに聴き入っちゃいます。
ヨコさんやヒナちゃんが口ずさんでるのがやっぱり嬉しいです♪ 
すばるんパート、裸眼ではボンヤリとしか見えなかったんですが、
眼鏡で確認してみたら、確実に瞳が潤んでました☆ 
チラッと見えた左の握り拳もヤバいっすね。
めっちゃ笑顔で涙を湛えてるのが、またたまりませんし(T-T) 
ヨコさんの右手がスタンドマイクから離れて動く感じが愛おしいですし、
左手でシャカシャカ振りながら右手まで揺らしちゃうヒナちゃんも可愛いです。
最初にCDで聴いたときはアウトロがないコトに違和感を覚えたものですが、
こうして改めて聴いてみると、メンバーの声とファンの声が綺麗に重なったまま
ロングトーンで終わっていくのもイイなぁ~と(*´σー`) 

エンディングではモニターをチェックする皆様。
“ひとつのうた”のときは、すばるんがマルちゃんにもたれかかってます(〃д〃) 
そんで、たっちょんは何かを食べながら亮ちゃんと笑顔で会話してます。
“急☆上☆Show!!”でも、すばまるは隣同士。すばるんがめっちゃ笑顔です。
セッションでの亮ちゃんの笑顔も爽やかで素敵でした☆(*^-^) 

はぁ~、来月も楽しみでヤンス♪ 

by marooon8 | 2009-11-19 21:11 | エイトごと

<< 11月19日∞拍手御礼 レンジャー感想 11/19 >>