切なさひらひら

おはようございます。肌はカサカサでも心はしっとりな朝です(笑)。

目覚ましが鳴って飛び起き、次が控えてたコトを思い出しました。
2度寝できる喜びより、軽く損したような気分になっちゃったり(; ̄ー ̄A 
受け止め方もその時々で違うモンですよねぇ…。

さてさて、昨夜の「レコメン」ですが、
全国ゾーン冒頭では「地元での年越しも久々」的にしみじみ語ってましたな。
あとは、山Pの乳が凄いコトになってて、思わず触っちゃった話とか(笑)。
触られて「ははっ」と笑ってた山P、なんか想像できるっす( ̄m ̄〃) 
V6坂本くんは「エイトと仲良くなりたい」ってコンサートで話してたようで、
その画を想像してニヤニヤしてしまったり(* ̄∇ ̄*) 

レコワンは回を増すごとにK太郎さんの弄られ率が上がってるような(汗)。
「フリーになったらダメですよ」とまで言われてました(T▽T) 
選ばれたのは「ゲームのリセットが速い」というモノで、
基本リセットしない主義だと言うヒナちゃんと、
なかったコトにしてしまうヨコさんの話に笑いました。
その後に解説されてましたが、ゲームはサッパリわからんです(;^_^A 
案の定、ドラクエのパスワード話が盛り上がったところで
乗っかってみたK太郎さんと、こだまひびき風ヨコさんが面白かったです。

山Pのインタビュー明けで、先週の魔女見習いリスナーさんが再び登場。
独特のおっとりした空気がイイですねぇ(⌒~⌒) 
「人の気持ちを変える魔法は使えない」とか、正直なところもイイです。
植物や洗濯物干しの際に心を籠めて「○○タッチ♪」と唱えるらしく、
その感じもまた可愛らしく思えましたわ。
クリスマスには、新たな魔女本が通販で届くんだそうです(*^^*ゞ 
またしても、消える魔法のトーンや間合いが絶妙で笑わされました(*^m^) 

そしてラストに初オンエアされた押し曲“冬恋”
「ド直球のバラード」というのが第一印象でした。
歌詞の内容からして失恋ソングだと思われますが、
メジャーコード&穏やかなアレンジに、かえってホッコリ感が漂う感じで…。
歌割りも面白く、2番終わりでも遊び心が窺えてイイなぁと思ってたら、
大サビ山さんの歌声が…温かくて甘くて、危うく溶けちゃうとこでした♪(〃∇〃) 
重なってくるベースの音も心に沁み入ってくるようです(T-T) 
終盤の盛り上がりにもジワジワきちゃいました。
サビのメロディを一発で憶えられたのが、ささやかな自慢っす♪(* ̄ー ̄)v 

エンディング、やっぱりマルちゃんのソロが話題に上ります。
ヨコさん的には、あの位置が目標なんだそうです。
「皆を平伏させたい」とか言っちゃう感じが好きだなぁ~♪(*^.^*) 

優しい歌声を反芻しながら、ボチボチ参りましょ~!(*´σー`) 

by marooon8 | 2009-11-20 08:44 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 360日目 11月19日∞拍手御礼 >>