愛の修羅バラ 11/22(11/8)

どうも~、未だにパジャマ姿で~す! 
いっそ夜までこのまま過ごそうかとも考えてま~す! 
こんなノリで来週には33歳になっちゃう予定で~す!( ̄∇ ̄*)ゞ 

「早起きして紅葉狩り行くべ」なんて予定もあったんですが、
天気もイマイチなので取り止めになりました。寒くもありますし(;^_^A 
ま、そのおかげでゆっくり寝られたんですけどね♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
「寝不足も解消されたかしら?」と目の下のクマさんに話しかけたり(怖)。

お昼には「NHKのど自慢」を見ながら、
「う~ん、鐘2つやな」「これは合格やろ」なんて
親子で勝手に審査しちゃってました。概ね当たってたワケで…( ̄m ̄* ) 

それでは、ポレポレっと「修羅バラ」について。
ちなみに「ポレポレ」ってのは、表記が「polepole」で、
「ゆっくり、ゆっくり」という意味のスワヒリ語だそうです。
某アーティスト(今更伏せてみる/笑)が多用してまして、
響きも含めて大好きな言葉です。「Take it easy」な感覚でしょか? 
は~い、この余談も含めてポレポレどうぞ~♪(*^^*ゞ 



・今回は若干モサ山さんでございます(;^_^A ま、可愛いんですけど(笑)。
 白シャツに黒系チェックのダウンベスト、ベージュのパンツは裾がラブリーです。
 靴は黒でしたね。ブーツでしょうか? 足開き気味なのがイイっす♪d(-_☆) 
・ゲストは木山裕策さんご夫妻。いきなり“home”から始まります。
 真剣な眼差しで歌を聴くマルちゃんもイイっすねぇ♪(〃ω〃) 
 木山さんの左手が婚約指輪を見せてるような形で気になります(笑)。
 歌い終わり、パネラー席全員が拍手喝采です。マルちゃんは左っ♪ 
 紅白初出演の話題では、上沼さんが司会を務めたときの話も出ましたが、
 ちょっとヤバい流れでしたな。白組に黒組で“蒼いうさぎ”とか(汗)。
 上沼さんの顔、今でもやっぱりつんく♂さんと被っちゃうんですけど(*^^*ゞ 
 あれだけヒットしたにも関わらず、ローン返済中だと仰る木山さん。
 昔の歌唱印税について上沼さんから話が出ると
 「マジっすか!?」と食いつき山さんも出現です。
 ヒナちゃんがいたら、更にガッツいてたかもですね。嗚呼、経理兼社長…(笑)。
 木山さんの初出場時の話題、悪ノリする司会者2名が大好きです( ̄▽ ̄)b 
 会社勤めも続けられてるそうで、現在は課長職だと聴いてビックリ!w(*゜o゜*)w 
 マルちゃんは、木山さんの話を聴きながら眉のあたりを撫でたり、
 左腕組みをしたり、左膝を掻いたり…そのどれもが愛しくて~♪(拝借) 
 4人のお子様、全員が男の子で名前に「策」がついてます。可愛いっすねぇ♪ 
 パネラー全員で読み方を考え、首を捻る様も面白く…(*≧m≦*) 
 「そうさく」という読みには「料理みたいっすね」と反応。
 上沼さんに「創作料理」と言われ、手ぇ叩いて笑ってました。ちなみに右メイン(拘)。
 ああ見えて、飲んだらhomeに帰らないという木山さん。
 「『帰ろうよ』言うてんのに」と、マルちゃんも指摘しちゃいます。
 「歌スタ」の模様が流れたり、成功の鍵を訊くため富山の高原兄さんを訪ねたり。
 ワイプ王子は高原さんの印税ネタで「なるほど~、持っとるな~!」とニヤニヤ(笑)。
 木山さんには「作詞も作曲もガツガツ」とのアドバイス。わかりやすいっ!( ̄∇ ̄;) 

・一般の修羅場夫婦、ご主人のお名前に反応しちゃいました。忠義さ~ん♪(笑) 
 なんと、小1の4つ子がいるんだそうで、いやはや大変そうですな(; ̄ー ̄A 
 はしゃぎ回るお子ちゃまに「わざとやなしに!?」とマルちゃんも驚いてます。
 子供の顔つきを真似たりするワイプ王子がひたすら可愛いなぁ~♪(〃∇〃) 
 妊娠中のお腹が映し出されたのには、全員ビックリ。「破裂しそう…」なんて呟きも。
 1日の流れを微笑ましく見守ってたマルちゃん。しかし、どんどん表情が変わり…(汗)。
 最低でも1日3回は洗濯機を回し、週末は6回なんて話に
 「えぇー!?めんどくせー!大変やなぁ…」実感籠もりまくりっす(;^_^A 
 散らかった居間を見て「危なっ!あれ痛いねん、踏んだら」我が家のコトかと(T▽T) 
 片付きかけた頃に帰宅した子供達、嵐の予感ですな(◎_◎;) 
 オモチャを投げたりしてるのを見て「なんでそんなんすんの?ワケわからん」とお嘆き。
 勉強中の様子にも「なんでコケんねん!」 揉み合う兄弟に「腕取れる!」
 なんだかんだで、躾に厳しい協力的なお父さんになりそうだなぁ…と(*^m^*) 
 1人で家事の全てをこなす奥様に「大変やなぁ…」と同情し、
 入浴するお子ちゃまを見ては「4人で入れんねや」みたいに感心。
 食事の際は静かになるようで「子供も疲れてますからねぇ、多分」なんてフォローも。
 一方で「むっちゃパリパリ言うてる」と反応しちゃってたり。音に敏感っすよね。
 とにかく、いっぱい声が聴こえてくるのが嬉しいっすわ♪(*´σー`) 
 出迎えのときは、札を持ってたため拍手が確認できず。ちっ!(←舌打ち?) 
 おっ!マルちゃんが「夫が悪い」の札挙げてるのを久々に見ました♪ヾ(〃^∇^)ノ 
 満場一致ですな。上沼さんが木山さんに「なんでやねん」言ってましたが(笑)。
 妊娠中のエピソードを語る上沼さんに、マルちゃんお口アングリです。
 なんか、総攻撃に遭ってるご主人が気の毒にも思えてきますわ(;^_^A 
 奥様は日中の家事や育児以外にも、深夜にバイトされてるらしく、
 「言うコトないですやん!」とマルちゃんも左拍手で絶賛です。
 子沢山のお宅では、赤ちゃんが自分で哺乳瓶を持ってどうこうって話になり、
 マルちゃんが上沼さんの話に右メイン拍手でウケてました。
 しかし、話を聴いてるときは概ね真顔です。このギャップに弱いっす(〃д〃) 
 ご主人と子供達から奥様へのプレゼントというVTR。ワイプ山さんの目が輝きます☆ 
 子供達だけで会議してる様子とか、めちゃくちゃホッコリしました♪ 
 4つ子ちゃんのうちの女の子2人が張り切ってスーパーを走り回る間に
 男の子チームはカートを押しながら悪ふざけ。
 「アカン、アカン、アカン…」と嗜める声が聴こえます。
 「攻撃が残酷やろな」ってのも実況風でちょっと笑いました。
 仕切るお姉ちゃんに「女の子ってそうやねんな」と笑顔のマルちゃんが可愛いっす♪ 
 調理の様子を見て笑顔のワイプ王子から癒しオーラがぁ~♪(*´∇`*) 
 ご夫婦のデート風景を見守る眼差しも温かくて素敵です☆ 
 その間もクッキング中の子供達。つまみ食いタイムに突入してます(; ̄ー ̄A 
 サラダに入れるゆで卵が見事に減りまくって、残りは6切れくらいになってました。
 「2つずつ食うんちゃうやろな」的な突っ込みが入ったり(;^_^A 
 ご夫婦は夜景の綺麗なカフェで寛いでらっしゃいます。結婚8年目…エイト♪(←やっぱり) 
 デートを終えて帰宅したご夫妻を迎える4つ子ちゃん。
 そのリアクションにマルちゃんも笑ってました。
 手作りカレーを見た奥様の表情、全員で頬張る様子、ジーンときますわ(T-T) 
 最後は上沼さんもウルッときた感じで、声援を送りつつ終わってました。
 エンディングもマルちゃんの拍手は左っ!(笑) 

by marooon8 | 2009-11-22 15:22 | マルごと

<< 渇くほどに燃える Re:丸の大切な日 362日目 >>