愛の修羅バラ 11/29(11/15)

冬が近付くにつれ、どんどんベッドから離れられなくなります。
着替えすらも億劫になってしまうから困ったモンです。

大して寒くもないんですが、あの温もりが懐かしくて優しくて…。
休日は特にその傾向が強く出てしまうんですよねぇ~。
冬眠しちゃいそうなところで、どうにか踏ん張ってる状態でもあり(; ̄ー ̄A 

今日はちょっとモチベーション低めな上、
ふと我に返ってしまう瞬間もあって、集中力を欠いてた感じです。
サスペンスやゴルフに阻まれて遅くなっちゃいましたし(・・*)ゞ 

母の小言と包丁の音をBGMに、サクッとまとめてみました。
来週以降も続けていくかどうかについては…目下悩み中です。

こんな風に書きながら、来週にはケロッとしてる可能性も含め
何卒ご了承下さいまし~!(シ_ _)シ 

つーか、自分が勝手にやってるんだし、許しを請う必要もないっすよね(笑)。
ま、適当な感じで見て頂ければ幸いです(* ̄σー ̄) 



・パネラー席のモンキッキーさん、奥様がご懐妊中だとか?w(*゜o゜*)w 
 「男の子なのか?女の子なのか?猿なのか?」案の定な弄られ方です(笑)。
 左端に見切れる男前に意識が向いてしまうのも致し方なく(* ̄(エ) ̄*) 
・そんなクルふわ山さん、今回の装いは赤黒チェックのカーディガン、
 インナーは白Tシャツで、穴の開いたジーパン履いてます(←表現悪っ!)。
 足元はシンプルな黒のスニーカーでしたね。アクセサリー類も特に見当たらず。
・2世タレント特集というコトで、フックンの息子さん、前川清さんのご子息、
 そして穂のかさんがご登場。“ほのちゃんに歯が生えた”ってCDもあったなぁ…。
 VTR明け、出迎えの拍手は右メインですね。どうしても見てしまうワケで(;^_^A 
 前川さん、お父様の直立不動な歌唱スタイルを批判しちゃってます。
 お父様の歌の上手さについては、うちの父も絶賛しております(←何アピール?)。
 上沼さんが前川清さんのエピソードを披露。ホントにいろんな逸話をお持ちで(笑)。
 TV局の食堂でラーメンを食べてた上沼さんに、お水を注いできてくれたと聴き、
 「あらっ、優しい~!」な破顔山さんが可愛らしいです♪(>▽<) 
 水さえ入れず食べてた上沼さんには「必死やったんですね」とニッコリ。
 フックンの息子さん「お父様に似てる」と言われ「一重の遺伝子が強くて」なる返し。
 上沼さんは「二重やったら整形やと思われる」純次さんが「三重ぐらいにしとけば?」
 この適当な司会者に、パネラー席からツッコミ入ります。マルちゃんの声もうっすら…。
 シブがき隊についても語る上沼さん。場所は阪急デパート。
 地下でタラコ買ってたら、屋上でシブがき隊のサイン会か何かをやるというので
 ズラ~ッと行列が出来てて驚かれたそうです。「階段で?」食いつくとこはそこ? 
 思わずタラコ持って並ぼうとした上沼さんに
 「アカン、アカン、鮮度が…」って窘めてたのも可愛かったです♪ 
 穂のかさんはお父さん似と言われるのが嫌なんだそうです。(*ToT)人(T-T*) ←仲間意識 
 主役のプレッシャーについて問われ「楽しかったです」と答えるあたり、大物っすよね。
 マルちゃんも「凄いなぁ~、器が…」と感心しちゃってました。
 役者デビューが父親の再現VTRだったという布川さん。
 浮気エピソードまであったとか…見たような憶えが(; ̄ー ̄A 
 その番組が「波乱万丈」だったと知り、
 ジングルを口ずさみながら両手でテロップを再現山さん(笑)。
 デビューに大賛成だったというフックン夫妻の話、
 マルちゃんも興味深げに真顔で聴いてます。
 オーディション合格を知って先に泣いたり、初舞台の5公演中4公演を観に来たり、
 すごく微笑ましいエピソードに「なんで5公演来なかったんでしょうね?」と純次さん。
 マルちゃんは手ぇ叩いて(右メイン)笑ってましたけど、
 上沼さんにはしっかり注意されてました(T▽T) 
 前川さんはデビューに関して反対されてたんだそうです。
 「厳しい世界だから」なる理由で。
 お父様自身がラーメン屋さんの経営を考えられてたらしく、
 そこの店長を任されかけたとの話でした。
 確かに、そっちの方が良かったかもしれないなぁ~と(←現実的)。
 上沼さん、また裏話を振ってます。ロマンチカとクールファイブがライバル同士で
 番組で共演したときの空気がどうとか…私でもわかんねぇ~!( ̄∇ ̄;) 
 マルちゃんは左膝を抱えるような体勢で話に聴き入ってました。表情が素敵☆ 
 お父様が褒められるたび、息子さんが否定する流れも面白いです( ̄m ̄* ) 
 穂のかさんも反対されたそうです。「パティシエになれ」とか「保母さんになれ」とか。
 「ド反対された」との表現に上沼さんは不満げ。まぁ、「ド変態」よりはマシかと(オイ)。
 ここで何故か純次さんに話が飛び火します。
 お嬢様がグレてたと言われ、大慌てで否定するのも珍しく(笑)。
 パネラー陣総立ちの中、マルちゃんだけ座ったままニヤニヤしてました( ̄ー ̄) 
 髪の毛がグレてたらしく、金髪から銀髪、そして七色の流れにマルちゃんも爆笑。
 穂のかさんも前川さんも、親の名前を一切出さずオーディションに臨んだとのコト。
 マルちゃんの両隣は信じられないといったリアクション。
 挟まれ山さんはひたすら笑ってました。
 タカさん再婚当時の話はリアルでしたねぇ~。
 何やら、お母様も変わった方のようで(;^_^A 
 取材陣から逃げてホテルへ。そこからハワイへ飛び、2年半住んだそうです。
 驚き顔のマルちゃん「余裕あるなぁ~!生活に」ってまたまた感心してます( ̄m ̄〃) 
 お母様が元モデルと聴いて、声には出さずとも「やっぱ違うわ」と(←読唇術)。
 実は肉体派で身体を鍛えてらっしゃるという前川清さんの話には驚きましたねぇ。
 ご自宅のトレーニングマシンを見て、マルちゃんのテンションも上がります。
 やっぱり血は争えませんな(*^m^*) 
 食事に出た先でも、待ってる間に腹筋されてるとか?
 マルちゃんも動きを真似してて可愛いっす♪(〃∇〃) 
 鏡の前でポーズ取るって話で、ともこさんが
 「ここのお父さんと一緒」とマルちゃんを指してくれます。
 肩をすくめながら「むっちゃわかる」と頷く姿が愛おしいです。
 そのままモンキッキーさんが話し始めちゃいましたけど、
 振ってもらえたコトに、ただただ感謝っ☆<(_ _)> 
 ご自身も持ち上げられるらしい前川さん、名乗りを上げるともこさんが面白かったです。
 お母様の悪口を言うとボコボコにされるらしく、
 その後でベンチプレス代わりに持ち上げられちゃうとの話も複雑ですな。
 マルちゃん始め皆さん大ウケでしたけど。
 更に馬主でもあるらしく、G1で優勝したというエピソードにもなります。
 確かに芸能人では稀でしょうねぇ。
 馬券がどうこうって話で「うわっ、スゲ~!」とテンション上がるマルちゃん。
 錦鯉の値段を聴いても全く同じリアクションでしたけど(; ̄ー ̄A 
 「月刊錦鯉」なる雑誌も創刊されてるんですね。
 写真を見て「めっちゃ嬉しそう」言う声が聴こえました。
 つーか、前川さんの話術の巧みさに感心させられます。
 見事なオチまで用意されてて( ̄▽ ̄)b 
 将来の目標も、それぞれ立派なモノですねぇ~。
 布川さんの1人シブがき隊ってのには笑いましたけど(*≧m≦*) 
 そこへ現れたのがフックン、
 オープニングから「出るとしたらこの方かなぁ?」と思ってました( ̄∇ ̄*)ゞ 
 立ち上がって丁寧に挨拶をするマルちゃんがカッチョ良かったですわ~♪(〃д〃) 
 で、1公演行けなかった理由は、妹さん達の学校の送迎のためだったそうで(T▽T) 

・一般の修羅場夫婦、東京の方なんですねぇ。奥様が24歳でご主人が58歳!?Σ(- -ノ)ノ 
 ワイプは人数多めです。2列になってるみたいで、マルちゃんは前の方でしょか?
 ご主人を若く見せるためのコーディネイト、パンツをボクサータイプに変えたと聴き
 「それ見えへんしええやろ!」とカメラ目線で訴えてました。ワイプ王子ぃ☆(≧∇≦) 
 ご主人はバツ3とのコト。ワイプの一同もビックリです。「モテんねやなぁ~」って…そこ? 
 奥様は前妻達にも嫉妬しちゃうらしく、結婚前の衣類などは全て処分したんだそうです。
 美味しいお店の話でも「誰と行ったの?前の奥さん?」と確認する様子を見て、
 マルちゃん「前の奥さんとか言うてへんやん」と少し呆れ気味?(;^_^A 
 でもご主人の話を聴いて「誤魔化してんねや」なんて突っ込んでみたりも(笑)。
 出迎え拍手はイマイチよく見えませんでした。とりあえず前列中央に座ってます。
 婚姻届の用紙に記入する際も、書き方を指示されたそうで
 「慣れとるから」と同情目線。
 前妻に纏わる立ち入り禁止区域が区単位で5つもあり
 「むっちゃ広いですやん」と笑ってます。
 後ろでフックン親子も笑ってて少しホッとしてしまうのは何故でしょう?(知らんがな) 
 ご主人の職業はグラフィックデザイナーだそうで、
 MJやスティービーのジャケットデザインも手掛けられたとの話。
 グラミー賞のジャケ写部門(ザックリ)を受賞された経歴もお持ちだとか☆⌒ヽ(*゜O゜)ノ 
 しかし、アーティストに会ったりするコトは稀みたいですねぇ。
 今度はやすよさんが「マルちゃんは会ったコトある?」と振ってくれました。
 天井を仰ぎ見ながら「ないっすね…」なる返事。
 やたらポヤ~ンとした表情なのがラブリーでした♪(*^.^*) 
 アナログからCDへの移行で、ジャケットの創作意欲もなくなった様子のご主人。
 「あんなちっちゃいのに何の面白味もない」とか苦笑いしちゃってます。
 そこへ上沼さん「仕事選んでる場合やない!、何でも受けな!」と的確なご意見。
 長い足を持て余す感じで話を聴いてるマルちゃんにキュンときます☆(*ノノ) 
 後方のフックンが喋り出すと、身体を向け顔を見てしっかり話を聴いてます。
 願わくばフックンになって見つめられたい(〃ω〃) ←歪んだ欲求 
 奥様のためにも若返りに努める様子を真剣な眼差しで見守るワイプ山さん。
 あんまり抜かれませんが男前です。マルちゃんの体力測定こそ見たいっ!(笑) 
 脳年齢の測定では、マルちゃんが「わからへん」と口を動かしてました(再・読唇術)。
 チェックの結果、体力は48歳で脳年齢は32歳とのコト。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 
 「若い奥さんをもらったからじゃ?」という医師の説明に
 「そういう側面もあるんですねぇ」と納得してました。
 そして、自分がバリバリやってるところを奥様に見てもらいたいとのご主人。
 番組をイメージしたTシャツを作って披露されていました。
 まさにプロって感じの仕上がりでした。素晴らしいっ☆ 
 「結構好きだねぇ」などと評する純次さんを見て
 「なんで鼻ほじってるんですか!」とツッコミ。
 一笑い起きたところで番組終了と相成りました。
 今日もマルちゃん可愛かったなぁ~♪(*´σー`) 

by marooon8 | 2009-11-29 18:59 | マルごと

<< さよならミニー(笑) Re:丸の大切な日 拾壱月弐拾九日 >>