ありえへん∞世界 12/1

ひょっとしたら来週は感想書けないかもしれません。
楽しみにして下さってる方がいらしたら、申し訳ないです<(_ _)> 

こんなコトを書きながらアッサリ更新しちゃう可能性もあります。
先の読めない女、それがりむなのです。
ウカウカしてられませんよ~♪(* ̄σー ̄) ←何様? 

つーか、次回予告で昨夜書いた満月云々って話が出てました。
この偶然にビックリしちゃったんですけど(T▽T) 



・冒頭の一言は「アナタがワタシにクレタモノ」
 珍しくテロップが出たためハッキリわかりました(笑)。懐かしい( ̄m ̄* ) 
・企画について、何故かヒナちゃんが「大丈夫?大家族スペシャルとかようあるよ?」
 マルちゃんに詰め寄ります。
 それに対し「うちで取り扱ってるのはウラの方の話ですから」って…何のフォロー?(笑) 
 「ちょっと奥さん!」風なマルちゃんの手の動きが可愛かったです♪ 

【ありえへん家族 BEST3】
・第3位は「最強のコスプレ夫婦」だそうで、そりゃ他所ではなさそうです(;^_^A 
 “残酷な天使のテーゼ”が流れ、ワイプでマルちゃんノリノリになってます♪v(≧∇≦)v 
 コスプレ姿で生活する家族のイラストがシュールです。ヒナちゃんも前のめり(笑)。
 訪れた先は高級タワーマンション、現れたのは制服姿のツインテールの女性。
 ヤスくんが「娘!?」って言うのもわかります。若い印象で…。
 陽水さん風に「可愛いですね♪」言う人もいます。この感じなら妬きません(笑)。
 「奥様いらっしゃいますか?」に「私です」の返事。
 えぇ、なんとなく読めちゃいました( ̄∇ ̄;) 
 ワイプの面々は驚いてますねぇ。「若妻っ!」なんて声も聴こえたり。
 年齢を知って更にビックリ。30歳だそうです。
 「見えへん!」とオーバーリアクション山さん。言われてぇぇ~!(悲願) 
 なんか「抱き締めさせて下さい」的なコトを言ってたような(ー'`ー;) 
 「ネギま」って聴いたコトあるかも…。ヒナちゃんがワイプで変な動きしてます(笑)。
 めっちゃイイ部屋にお住まいです。あ、ドコモタワー!…じゃなくて都庁発見☆ 
 マンションを「1億9000万で買いました」とサラッと仰る奥様。
 何でも、ご主人は自宅にいらっしゃるとの話。
 つまり、そのマンションは「自宅ちゃうの!?」ってコトになりますよねぇ。
 奥様がご案内されたのはセカンドハウスだそうです。う~ん、イラッときますねぇ(-_-メ;) 
 ご自宅に戻る前にスーパーでお買い物される奥様。
 コスプレ@スーパーの画に「そのまま!?」と目を剥くヒナちゃん。
 長葱を選ぶ奥様に「ネギ!?」「『ネギま!』やから?」って発想が(T▽T) 
 戻られたのは家賃100万の豪邸。賃貸の謎について、奥様に理由を訊いたところ
 「高所恐怖症なので一戸建てが良かった」なる返事。
 とりあえず、マルちゃんがニコニコしてて可愛いっす♪ 
 寝室もゴージャスな感じですが、クローゼットには大量のコスプレ衣装が(汗)。
 家の中を観察してると、奥様は2着目の衣装でご登場。
 「ナースです」って仰ってます。えぇ、見たらわかります(毒)。
 その格好で掃除機をかけたり庭を掃いたり。
 ヤスくんが「うーわ、うーわ」言うてます(;^_^A 
 マルちゃん「ずっと撮ってられるね」って、それは何目線っすか?( ̄∇ ̄;) 
 CM挟んで「旦那気になるよ」と呟くヒナちゃんのために(?)お披露目です。
 現れたご主人、一見普通の感じです。コスプレではないっすねぇ。謎な感じ…。
 話を聴くと、コスプレを描く側…即ち漫画家さんとのコト。
 ヒナちゃん「なるほど」納得のご様子。
 リアルに「萌え~」と叫ぶ人を初めて見ました(T▽T) 
 「夫が描いたキャラクターの服を妻がコスプレ」って確かに凄いです。
 宮崎さんまで「最強やな」って褒めちゃってます(笑)。
 奥様は音大卒で、結婚するまでアニメや漫画とは無縁だったとか。
 しかし、なんちゅー経歴なんでしょ(;^_^A 
 パーティー写真を見ながら「うわぁ~、シャンパングラスここで持ってる」どういう驚き? 
 エアシャンパングラスを持ってるマルちゃんが可愛いからイイんですけどぉ~(甘)。
 オタクなご主人的に、音大生はドンピシャだった模様。宮崎さん大ウケ(*≧m≦*) 
 奥様的には「気持ち悪い」って印象だったようで、
 これにはマルちゃんが手ぇ叩いて笑ってました(右)。
 それでも交際3ヶ月で婚約、卒業と同時に結婚って…人生わからん(-"-;) 
 ご主人のお友達がオタクな皆さんだったため、
 仲間入りすべくコスプレを始めたという奥様の話。
 「めっちゃええ奥さん」ヒナちゃんも絶賛です。
 まぁ、イイっちゃイイんでしょうね(←腑に落ちてない)。
 現在もコスプレ姿で家事をしてるのはご主人を喜ばせるためだそうで
 「めちゃめちゃ優しいな!」と…貴方がメロメロになってどうするんですか!(呆) 
 奥様自身もすっかり目覚めてしまったらしく、ブログに画像載せたりしてるようです。
 ワイプに現れたのは大興奮山隆平さん(笑)。「萌え萌え」増えちゃったよ(; ̄ー ̄A 
 「うわ!刺激的」ってすんごい顔してます。そっちのが刺激的やっちゅーねん(T▽T) 
 このあたり、妙に寛容なご主人も不思議で面白いです。
 夕食のメニューはふろふき大根にカキ鍋、
 聴けば100%和食だそうです。わからんモンですなぁ~。
 2次元好きかと問われ「2.5次元」と答えるご主人、
 再び手を叩いて笑うマルちゃん(右←わかったから)。
 さんざん盛り上がった後で「俺しかウケてへん」お気付きですか?レレレのレ~♪(違) 
 食事の後はナースの格好でハープの演奏。
 その後ろに銀筒が…「待って!」目ざといっすね☆ 
 ご主人はフルート吹かれるんですな。わ~い、私と一緒~♪(←喜ぶポイントがおかしい) 
 「ちょっと世界から離れて!イメージが…」と要求山さん。
 どうやら、ご主人にフレームアウトしてほしいみたいです(笑)。
・第2位「警察がマークしてる夫婦」って、何だか穏やかじゃないですねぇ( ̄_ ̄ i) 
 VTR始まる前から「大丈夫か?」言う声が聴こえてます。
 いや、そういう番組なんで大丈夫っしょ(←冷静な視聴者)。
 「話題のあの夫婦」とか、ナレーションこそ大丈夫っすか?(; ̄ー ̄A 
 現れた女性、取材に対し「何やろ?」と戸惑ってる風です。
 「ヘタな小芝居や!」なテロップも流石(笑)。
 ご主人を一目見たヤスくん「いかついな」って、また反応早いっすね。
 堂々と「娘ちゃう?」言うご主人に、ワイプの人達も笑ってます。笑うしかない系? 
 「娘夫婦の潜伏先である公園」とか、また仰々しく煽っちゃってますな(6 ̄  ̄) 
 ブランコで子供達と遊ぶ様子は、ちょっとヤンチャな若い夫婦って感じですけどねぇ。
 「かなり危険なコトをするので止めさせてほしい」的なタレコミも興味を惹きますな。
 家へ戻っても、和やかに過ごしている感じです。「平和やな」とマルちゃんもニッコリ♪ 
 外で遊びたがるお子ちゃまを窘める娘さん。マルちゃん「早っ!」と驚いてました。
 夫婦の口論が始まり「普通の家族やん」「吉本新喜劇やん」とワイプもガヤガヤ。
 物が飛んだりして激しい夫婦喧嘩へと発展。
 ご主人が投げたのはティッシュだと丸山さんご指摘(笑)。
 何やら、喧嘩の声や音があまりにうるさいため
 虐待疑惑が持たれて警察が来たんだとか(T▽T) 
 ワイプも大ウケで、マルちゃんも目を丸くしつつ「なんかシンプルやな」と笑ってました。
・第1位は「食いしん坊家族」超ストレートなネーミングですね( ̄∇ ̄*)ゞ 
 タイトルに紛れつつ、さっきの余韻でワイプ組がヤイヤイ言い続けてますけど(汗)。
 次は三重のご一家だそうで、玄関を開けると3人の子供が現れました。
 見るなり「食いしん坊や」って笑うヤスくんの直球なとこも可愛いっす(*^m^*) 
 「風格ありすぎやろ 真ん中の子」と突っ込む村上さん。両脇も相当っすけど(笑)。
 一家5人が集合すると凄い画です。迫力がハンパないっす。
 「お父さんどれかわからへんやん!遺伝子強すぎるやろ!」喋るの早すぎるやろ! 
 食いっぷりについては「普通やろ」とお父さん。
 回転寿司200皿は普通じゃないと思いますけど(;^_^A 
 3男くんの好物はカキだそうで、100個はイケるようです。
 ヒナちゃんのつぶらな瞳も全開っすよ。
 お母さんはスーパーへ。業務用中心にガッツリ買い込んでます。業者の仕入れ(笑)。
 フライパンサイズのハンバーグが1人前だそうで、いやはや大変ですなぁ~。
 料理を待つ子供の様子を見ると…「ポテチ食うてる」めっちゃ嬉しそうに指摘してます♪ 
 他の子も肉まん食べたりしてます。
 ヒナちゃんの「似合う」ってのが謎なんすけど( ̄∇ ̄;) 
 昼食はテーブルに載らないほどの量です。
 「油モンばっかり」と呟くマルちゃん、渋い表情も素敵☆(〃ω〃) 
 食事中は無言になってます。「黙々と…」そうそう、モグモグとね(寒)。
 餃子に食らいつく様子にも「餃子ちゃうやん もう肉塊や」と苦笑いしてます。
 牛乳もパックごといっちゃいます。コップを使うのは論外なんすね(T▽T) 
 次々とおかわりを要求される様子を見て
 「お母さんご飯食われへんやん」マジそんな状況っすね(汗)。
 ご飯も1食で1升とのコト。ワイプの人々も、もはや驚いたまま笑うのみです。
 食事中、初めての会話が交わされますが、その内容も食べ方に関するモノでした。
 ヤスくんが「おとんオモロイ」と褒め、ヒナちゃんはテーブル叩いて爆笑。
 さんざん笑って「オモロ!!」それは良かった(* ̄σー ̄) ←誰? 
 何故か手付かずのカレーについて「まずい」と評するお父さん。
 「そんだけ食うて」マルちゃんも呆れちゃってます。
 お父さんのみならず息子さんにも拒まれるカレー、味見したスタッフも辛そうでした。
 3時間後、食いしん坊一家が節約のため外出するとの話を聴き、
 「試食行くんちゃうん?」とヒナちゃん。先言いますか?(; ̄ー ̄A 
 早くも夕食だそうです。先程までのはウォーミングアップだったとか(汗)。
 全員でゾロゾロとトンカツ屋さんへ入っていきます。赤字のはずが謎な動き…。
 食事が始まるとやっぱり無言(笑)。お昼のダイナミックな感じは鳴りを潜めてます。
 お父さんの話では、ご飯とキャベツのおかわりが無料無制限とのコト。
 トンカツ1切れでご飯1膳とか?
 呆れたヒナちゃん「節約ちゃうわ!」ナイス突っ込み☆ 
 お店側の立場で「来よった」「また来よったで」ヒナマルが顔見合わせて笑ってます。
 ヤスくんは小声で「すげぇ…」と呟き、
 他のテーブルの反応を見たヒナちゃんは「笑われてるで!」と突っ込みます。
・VTR明けのヒナちゃん「お父んの褒めるポイントが面白すぎるわ」と絶賛してます。
 マルちゃん言う通り、一般家庭なら怒られるとこを褒められてますもんね( ̄m ̄〃) 
 コスプレ夫婦についても振り返ってましたが、
 話を振った宮崎さんが逆に狼狽しちゃってました。可愛い♪(*^^*) 

【謎の黒人野球チーム ありえへん正体に迫る!】
・そういえば予告で見ましたねぇ~。うっすら憶えてます。
 「Rookies」と引っ掛けて良いものなのかどうか(;^_^A 
 あら、ワイプの衣装が違ってます。マルちゃんの髪型からして…随分前?(笑) 
 神宮球場かどっかで長閑に練習してる皆さんがいました(ザックリ)。
 チーム名は「アフリカンオールスターズ」そのまんまですね( ̄∇ ̄;) 
 アフリカの方との交流を目的とした会によって主催されたモノだとか? 
 しかし、朝練は殆ど欠席。ヒナちゃん「なんじゃそれ!」鬼教官の形相(怖)。
 結局、この日参加したアフリカ人は2名だけだったようです。
 バッティング練習で「バット飛ばさないでね」と注意されるサムソンさんを見て
 「そんなレベルなん!?」と驚いちゃってる村上さんです。
 ピッチャーのカマロさん、飄々とした印象ですが、
 腕には自信があるようで…視力の良さゆえ?(;^_^A 
 ここからGReeeeNの曲に乗せ「Rookies」さながらのプロモーション映像が…。
 グダグダなプレイを微妙な顔つきで見守るワイプ陣、シュールでイイっす☆(*TーT)b 
 「めっちゃ反応悪いやん!」あ、やっと喋った(笑)。
 サムソンさん曰く「野球ハムズカシイ」とのコト。ヒナちゃん爆笑してますね。
 んで、チームのメンバーがなかなか集まらず、未だ全員で試合していないそうです。
 「そんなにみんな集まり悪い?」ヤスくんも呆れながら笑っちゃってます。
 こういうのが大陸時間ってヤツなんでしょうか? いや、わかんないっすけど(適当)。
 でも、やっぱりアフリカ人だけ集まって試合をするのが夢みたいです。熱いっすね☆ 
 今後も長期取材で追ってみるとの話。ナニゲに楽しみかも♪(*^m^*) 
 んで、早くも次回予告が流れちゃってます。交渉はこれかららしいのですが(T▽T) 
 これまでに番組へ出演してくれたアフリカ人へ召集をかけるそうで、
 「ありえへんファミリー オールスター」と銘打つだけのお手軽感がツボですわ(笑)。
 懐かしい顔触れにヒナちゃんもワイプで大声出してます。
 いぇ~い!盛り上がってるぅ~?( v ̄▽ ̄) 
・VTR明け「9人揃って試合したら それだけで涙でると思うで!」とヒナちゃん。
 いやぁ~、その様子こそ是非見てみたいんですけど(≧∇≦) 
 勝利を収めた日には「ルーキーズ超えですよ!」力説。そこまで?(; ̄ー ̄A 

たま~にジェラッとしつつ、今回も楽しめましたわ♪ 
野球チームの今後に期待したいものです☆(〃⌒∇⌒)ゞ 

by marooon8 | 2009-12-02 16:56 | エイトごと

<< ザックリFNS 大切な丸の日 >>