That's right☆

今日は、母方の祖母の96回目の誕生日です。
同時に月命日にもあたるんですけどね(←重っ)。

93歳まで生きた祖母の口癖、「そりゃそーたい!」というものでした。
何かにつけて肯定してたというか、プラスに捉えてた印象があります。
英語にすると…タイトルの感じに近いのかなぁ?なんて。
ま、ここで英語にする必要も特にないんですが(笑)。

「痛かったりキツかったりするくさ!生きとるっちゃけん!」
こんなフレーズも、しょっちゅう聴かされてましたね。
先日のすばるんレンジャーを読んだ瞬間、
真っ先にこの言葉が浮かんできたものです。
己に言い聴かせる場合も少なからずありますし…。

祖母が最後に過ごした部屋にはこんな掛け軸がありました。
思わず写メった3年前の冬が懐かしいです。
That\'s right☆_a0127331_16234737.jpg
今の私の心、「幸せ」って叫んでる気がします(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

by marooon8 | 2009-12-12 16:51 | イベントごと

<< 次の狙いは08B(笑) 冬ドラ@TBS >>